• ベストアンサー

池袋で座敷のあるお店

こんにちは 今度の日曜日に友人4人と会うのですが 私だけが11ヶ月の息子を連れて行かなくては なりません。 寝た場合など考えて座敷のある店を 探しているのですが、見つかりません・・。 日曜日なので予約もしたほうがいいかと 思うのですが、池袋駅付近で座敷の あるお店をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします

  • popopo
  • お礼率94% (180/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vanyatan
  • ベストアンサー率38% (76/195)
回答No.1

居酒屋さんですか? 大概何処でも座敷がありますよ。 昼間でしたら、東武百貨店の11階以上で、和食の少し値段が高めのお店でしょうか? 「北浜」とか「あさか」など。 大人数の予約が入っていなければ、いきなり行っても大丈夫ですが、日にち的に「お彼岸」で、会食等をする方々もいると思われますので、予約した方がベストでしょう。

参考URL:
http://www.tobu.co.jp/depart/ikebukuro/spice/index.html
popopo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。 東武百貨店のお店に行って来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.2

#1さんの補足です。友人との会食は、いつも、東部百貨店12Fの「北浜」を利用しています。リーゾナブルです。6-7人で、焼酎のお湯割りx2本+お好み料理で、一人当たり¥4,000からです。座敷ならば、早めに予約を。

popopo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 すみませんでした。 参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 池袋で座敷のあるお店探してます。

    初めまして。 今月父が還暦なにります。 家族みんなでお祝いを考えているのですが 1歳になる赤ちゃんもいるので 出来ればお座敷のあるお店が理想です。 池袋で座敷のあるお店(和洋折衷なんでもいいです) 御存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新横浜の日曜の昼間で座敷のある店

    もう困りまくってます(^ ^; 新横浜の日曜日の昼間で、お座敷のあるお店を探しています。 女性10名弱で赤ちゃんが一人いるので、お座敷と小奇麗な雰囲気が条件で探しているのですが、やっと見つけた「花かご」という豆腐会席の店も昼の予約は全てコース料理限定になってしまうということと、電話の対応も最悪だったので、急遽、他のお店をさがす事になってしまいました。 どなたか、そういったお店をご存知の方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 池袋で大人数で飲めて安い店

    24(金)に10人で飲み会をやろうって話が出ています。 私が幹事なのですが池袋に土地勘が無いため全然どこの店がいいのか分かりません。 座敷(広々だと嬉しいです)で10人位で安価で飲めるオススメのお店ご存知の方が要らしたら教えて頂きたいです。

  • 名古屋駅、栄付近で、子連れ、座敷でお勧めのお店を教えていただけませんで

    名古屋駅、栄付近で、子連れ、座敷でお勧めのお店を教えていただけませんでしょうか? 8月の日曜に、昔からお世話になっている親戚へのお礼として、ささやかながら夕飯をご馳走したいと考えています。大人11人、子供7人(1歳~10歳)の18人で小さい子供が数人いるので、座敷の個室があり、かつ低予算でおすすめのお店をご存知の方がいましたら、情報をいただきたく、よろしくお願いします。 (当方、東京在住で名古屋にはあまり詳しくないので。)

  • 新宿駅近辺の個室で座敷のお店教えてください

    本日、18時過ぎより新宿で友人と会うのですが、 一人大阪から上京してくる友達が1歳の子供と一緒なので どのようなお店にすればよいか悩んでおります。 人数は大人3人 子供1人 ・座敷である ・個室もしくは半個室 ・新宿駅になるべく近いところ 子供が入店不可かどうかは、予約の時点でこちらで確認しますので とりあえず、上記3点が当てはまる手ごろなお店をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • ドリンクバーのある座敷のお店

    友人数人と打ち合わせを兼ねて 集まります。 一人の方が 3歳になるお子さんを連れてくるので テーブル席よりはお座敷の方が良いと思うのですが パッと思いつきません。 食事メインではないので 高い料亭のようなお店は×なんです。平日昼間行きます。ドリンクバーもお座敷もあるファミレスのような気軽なお店ありますか?

  • 池袋付近で昼間から飲めるお洒落なお店

    池袋付近で昼間から飲める、お洒落なお店を探しています。 時間は午後の初めから夕方まで、土曜日です。 女性二人で飲むつもりです。 食事のジャンルは問いませんが、できればお洒落なお店がいいです。 池袋でなくてもいいですが、 できれば山手線沿いの駅近辺がいいです。 知ってる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 池袋のマイナーな場所にあるウナギ屋さがしてます

    こんにちは。 数年前に行った池袋のウナギ屋さんにもう一度行きたいと思っているのですが、店の名前も行き方も分からない状態です。 ・池袋駅から徒歩15分前後 ・住宅街の中にあり、やや古びた民家風の外観 ・店に入ると左手がカウンター、右手がお座敷 ・お店はそんなに広くなく、カウンターは5人座れるかどうかでお座敷は茶色いテーブルが3,4個 ・注文や料理の手配はお店の女性の方一人が切り盛りして対応していた ・珍しいメニューとして、ウナギの姿焼き?に生のニンニクをかけて食べるものがあった ・客層は付近の住民のような感じの方がほとんど この様な特徴のお店でして、ご存じの方いらっしゃいましたら何か情報を教えて頂けると幸いです。 今までウナギはスーパーなどで買った物しか食べたことが無く、このお店で食べた鰻で随分感動しましてもう一度行きたいと思っています。

  • 池袋板橋付近でケーキに写真や絵を入れてくれるお店

    池袋板橋付近で(当方常盤台に住んでます)ケーキに写真やイラストを入れてくれるお店があったら教えてください。 美味しければ尚良いです。 来週に友人の誕生日を控えていますのでどうぞご存知でしたらよろしくお願いします。

  • サンシャイン池袋→九段下駅付近へタクシーで行く時間

    日曜日の昼12時半位に、サンシャインシティ池袋付近から、 東西線九段下駅付近までタクシーで移動する場合、 どのくらいの時間と料金がかかるでしょうか? 来月、仕事の都合でできるだけ急いで移動しなければならない時があり、 サンシャインから池袋駅へ戻って九段下駅まで電車を乗り継いで 九段下駅から10分ほど歩くとトータルで1時間程かかるため、 タクシーのほうが早く着けるかな・・・?と思い、質問させていただきました。 もしご存知のかたいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう