• ベストアンサー

カップリングパーティーのアフターフォローについて

カップリングパーティーのアフターフォローというのは(会社にもよると思いますが・・)どれくらい体制がしっかりしているものなのでしょうか? また、アフターフォローを申し込み、会社側が相手の承諾を得てアフターフォローを申し込んだ側が相手と連絡を取る事が出来るようになるまでどれくらいのタイムラグが生じるものなのでしょうか? ご存知の方ありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

会社によって差はあるものの、最近はカップリングパーティーの申込者と、実際の参加者の確認をするようになったりと、可能な範囲で情報管理はしている様ですね。 私はアフターフォローを利用しました。 どうしても諦めきれない女性がいたので、後日会社にパーティ日時と相手の当日の番号、キーワードになる会話等を伝え、会社経由で相手に連絡をして、メアド(もしくは電話番号)を教えても良いかどうかの確認をします。 OKならば会社から連絡があり、手数料を振り込み、入金後に改めて会社から連絡先を教えてもらいました。 例えば、先週土曜日のパーティだったとして、 月曜に会社にアフターフォローを申し込む→水曜に相手がOKしたとの返事→木曜に手数料振込み→早くて土曜か週明けにようやく相手と連絡が取れるという感じですね。 アフターフォローは最終手段だし、相手がOKしなければ親展しないので、パーティ当日にコメントにメアドも書き込んでみるのもイイと思います。 因みに私が利用した時は女性からの返事はNGだったけれど、別のパーティでは、相性のイイ雰囲気だけどカップルになれなかった女性からアフターフォローの利用でアプローチがあり、デートした事もありますよ。

mktkyzno6wa
質問者

お礼

仮にアフターフォローがスムーズにいったとしても相手と連絡が取れるようになるまでに意外と時間のかかるものなのですね。 経験に基づいた詳しいご回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

アフターの連絡は 基本的にパソコンかケータイのメールによるやり取りが多いので 会社側が迅速に相手へ用件を送っても 受け取った相手が 返信をするかしないか によって変化しますよ。

mktkyzno6wa
質問者

お礼

確かに、会社側が迅速に対応して下さっても相手の方が返信をするかしないかによって大きく変わりますね。ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • カップリングパーティー

    昨日関西の某パーティーに行ったものですが、まずビックリしたのが、女性より男性の方が明らかに多かったのですが、パーティーでは当たり前なのですか?それに多数の女性とお話してもほとんどが素っ気ない人がほとんどでしたし、一番許せなかったのが、連絡交換のコーナーがあったのですが、男性が連絡を教えたのに対して女性は誰も教える事もなく女の子同士で談笑してたのですが、もしかしてカップリングパーティーってサクラが多いのでしょうか?いったい何しに来てるんだって感じだし、バカにされた気分でした!カップリングパーティーってあまり行かない方がいいのでしょうか?是非回答の方よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーのアフターフォローについて

    先日お見合いパーティーに行き、フリータイムでしゃべりに 来てくれた男性が気になっています。 カップルにはなれず、連絡先の交換もしていません。 アフターフォローサービスで、手紙を転送してもらえるという ものがあるようなので、利用しようかと思っていますが、 本当に相手に届くのか心配です。 また、届いても、返事が来る可能性はどれくらいか不安です。 このようなサービスを利用された方、どうだったか教えてください。 ちなみに、男性はさくらではないような雰囲気です。 (派手でも、格好よくもない普通なかんじの人です)

  • お見合いパーティー

    3日前にお見合いパーティーに参加し、気になる人がいましたが、カップルにはなれませんでした パーティー後再度連絡を取りたいと、お見合いパーティー会社のアフターフォローサービス(パーティー後気になる相手にパーティー会社が相手の了承の元僕に相手の連絡先を教える有料サービス)を利用しました そしたらパーティー会社から、相手側がOKだったとの事で相手のメルアドが送られてきました まず、相手になんとメールした方がいいと思いますか?

  • カップリングパーティーについて

    カップリングパーティーってどんな感じなのでしょうか? 僕は仕事が忙しく、普段出会いが全くない会社員です。 僕は外見があまりよくないのですが、こうゆうパーティーに行ってもいい相手が見つかるのでしょうか? 服装は普段仕事に行くときとかのスーツとかでよいのでしょうか? 女性の方々は、カッコイイ男性のところとかに集中しそうな感じがするのですが。。。 カップリングパーティーに行くときの心構えとか気をつけておくべきこととか いろいろと教えてください。

  • カップリングパーティーってどうですか?

    私は恋人探し中の20代男です。  余りにも出会いがないので、「どうすれば恋人ができるか」と考える日々です。 最近、雑誌でカップリングパーティーの情報を目にしました。 私もかつて地元でそのようなイベントに参加したことがあるのですが、 参加のお相手方の年齢層が余りにも高くて、恋愛の対象としてみることができないまま、 パーティーが終わってしまった、という経験があります。 私の周りではカップリングパーティーがきっかけで、付き合うようになった。 という話を聞かないのですが、ああいう場では思ったほど気の合う人は見つけられないものなんでしょうか? それとも「カップリングパーティーで」と公表する人が少ないだけ?

  • 「カップリングパーティー」ってご存知ですか?

    カップリングパーティーってどんな制度かご存知ですか? 参加した事ありますか? 「合コン」はおそらく普通に通用する言葉なのだと思いますが、 「カップリングパーティー」も通用しているのかどうか気になりましたのでアンケート取りました。 年輩の方はご存知無いかもしれませんが、20代や30代の方いかがですか? できれば、年齢・性別書いといてもらえると有難いです。

  • カップリングパーティー

    友達の薦めでカップリングパーティーに参加してみようと思います。 友達はエクシオという会社のパーティーで素敵な人に出会って 今結婚を前提に付き合っています。 なのでかなり期待をしているのですが、「中には変な人もいるから気を付けてね!」とも言われたので・・・少し不安です。 エクシオに参加した事のある女性、男性に質問です。 エクシオのパーティーで良い人に出会い お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 参加している人は(男女共)どんな人がいますか? あと他にお勧めのカップリングパーティー(関西)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エクシオのアフターフォローにサクラは存在するんでしょうか?

    エクシオのアフターフォローにサクラは存在するんでしょうか? 私は31歳の男性です。 今までアフターフォローに二回ほど申し込んで、メールアドレスを貰いましたが、 一回目は相手方のメールアドレスの記載間違いが続き、手数料の支払いが 済んでから一ヶ月して初めてメールが相手に送信できました。 (相手の返信の内容は、新年度が落ち着いたら再度連絡しますという 物でしたが、それ以降何度メールを送っても返信がありません。) 二回目はパーティーが終わった直後に申し込んで翌日に相手からOKが 貰えた旨の返信を貰いました。 早速手数料を振り込んで、頂いたのがPCメールのアドレスだったので、 外出先での連絡用に携帯メールのアドレスをお願いして、近い内に軽く 食事でも如何ですかと誘ったところ 「携帯のアドレスとお会いする件は少し時間をおいてからでもいいでしょうか」 との返信がありました。 最初からメールでの出会いならいざ知らず、実際にパーティーで顔合わせて 話をしているのに、会えないというのはどういう事なんでしょう? エクシオ側が用意したサクラに二回とも引っかかったって事なんでしょうか?

  • カップリングパーティで出会った相手をまだ疑っています

    友達がカップリングパーティで出会った人とうまく行きそうなのですが、 騙されているのではないかといろいろ不安だと言っていました。 私からも免許証などを見せてもらって、身分は確認すべきだとアドバイスしたのですが、 それ以外に相手が怪しい人でないことを確認する良い方法などないでしょうか? また、カップリングパーティでカップルになった男性に聞きたいのですが、 相手から会社の名前、学歴、住所などを聞かれると、 疑われていると思ってイヤな気持ちになりますか?

  • カップリングパーティーについて

    先日、初めてカップリングパーティーに参加しました。ところが参加人数が大変多く、40名くらいの男性とお話をしたため、最終的には好みの男性を選ぶことができないまま終了してしまいました。お一人の方と会話をする時間は1分弱です。 申し込みの際に参加人数は記されておらず、電話で主催者側に聞いたのですが、「サクラの方は一切参加されませんので、当日まで人数は分かりません」と言われました。20人対20人ほどの参加人数で、サクラのいないカップリングパーティーをご存知の方、教えてください。(開催地:大阪、年齢:20代前半)