• 締切済み

「カップリングパーティー」ってご存知ですか?

カップリングパーティーってどんな制度かご存知ですか? 参加した事ありますか? 「合コン」はおそらく普通に通用する言葉なのだと思いますが、 「カップリングパーティー」も通用しているのかどうか気になりましたのでアンケート取りました。 年輩の方はご存知無いかもしれませんが、20代や30代の方いかがですか? できれば、年齢・性別書いといてもらえると有難いです。

noname#42798
noname#42798

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 参加したことはありませんが、どんなことかは分かります。私は男性ですが、参加料が高すぎる割に出会いの可能性はなさそうですから、今後とも参加予定はないです。料金が格安なことが多い女性の方であれば、一つの方法だとは思います。  30代 男性

回答No.4

30代後半女性です。 「ねるとんパーティ」のことですよね? 関西だけ?こういう呼び方……だいたい10年くらい前までならそう呼ばれてました。今は知らないけど。結婚前提だけじゃなく、ただのお遊びや「お友達から……」というのやら、また年齢別、職業別など、いろいろジャンル分けされてたやつですね。情報誌の隅っこなんかによく広告出てました。 30代40代なら「ねるとん」って聞くだけで『あぁ~あーゆーのね』と……行ったことない人でもどんなものかくらいのイメージは涌くかと思います。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.3

30代男です。 ねるとんパーティーの事でしょ? 交際目的で出会いの場を設けるパーティー とんねるずの『ねるとん紅鯨団』で流行ってよく開催されていました。 以前からお見合いパーティーって言葉も合ったかも知れないですけど、いかにもって名称だからカップリングパーティなんじゃないかな?これもいかにもだけど・・・横文字の方がおしゃれ感ありますしね。

noname#103206
noname#103206
回答No.2

30代男 #1さんの「お見合いパーティ」で分かりました。 平成になったばかりの頃、バイトしていたレストランで400人規模のパーティが毎年2回行われていました。 その当時の司会がいまTVCMで「にせーんじゅういち~」って歌っている中にいます。 「お見合いパーティ」がいつから「カップリングパーティ」って言われるようになったんですか?

noname#65099
noname#65099
回答No.1

つい最近まで20代だった30代女性です。 一応、どんな事なのかは知ってます。合コンとは若干内容の違うもので、結婚を意識した方々のパーティですよね。 『カップリングパーティ』と言うよりも『お見合いパーティ』の方が万人に伝わるような気がします。

関連するQ&A

  • カップリングパーティーってどうですか?

    私は恋人探し中の20代男です。  余りにも出会いがないので、「どうすれば恋人ができるか」と考える日々です。 最近、雑誌でカップリングパーティーの情報を目にしました。 私もかつて地元でそのようなイベントに参加したことがあるのですが、 参加のお相手方の年齢層が余りにも高くて、恋愛の対象としてみることができないまま、 パーティーが終わってしまった、という経験があります。 私の周りではカップリングパーティーがきっかけで、付き合うようになった。 という話を聞かないのですが、ああいう場では思ったほど気の合う人は見つけられないものなんでしょうか? それとも「カップリングパーティーで」と公表する人が少ないだけ?

  • カップリングパーティーについて

    先日、初めてカップリングパーティーに参加しました。ところが参加人数が大変多く、40名くらいの男性とお話をしたため、最終的には好みの男性を選ぶことができないまま終了してしまいました。お一人の方と会話をする時間は1分弱です。 申し込みの際に参加人数は記されておらず、電話で主催者側に聞いたのですが、「サクラの方は一切参加されませんので、当日まで人数は分かりません」と言われました。20人対20人ほどの参加人数で、サクラのいないカップリングパーティーをご存知の方、教えてください。(開催地:大阪、年齢:20代前半)

  • カップリングパーティーについて

    カップリングパーティーについて 20代女です。 初めてカップリングパーティーなるものに参加してみようと思っているのですが 分からないことが多いので、実際に参加されたことのある方にお話を伺いたいです。 パーティータイプはフリートーク型で100vs100です。 まず服装なのですが、こういう大人数のパーティーの場合はどのような格好で行ったら 良いのでしょうか?あまりカジュアルでも良くないでしょうし、逆にドレスアップしすぎても 浮いてしまいますよね? それと女性ひとりで参加される方はやはり少ないですか?何分初めてのことなので 少々不安があります。 またおおまかなパーティーの流れなども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです

  • カップリングパーティって

    男です。今日友達に誘われて初めてカップリングパーティに参加しようと誘われました。私自身、少し抵抗があるのですが、まあ何事も体験だと思い参加する事にしました。そこで男性/女性に限らず実際にそういうパーティに行った事がある人にお聞きしたいのですが 、これは合コンみたいな感じなのでしょうか?浮いてる人等はいないのでしょうか?ここに行く人は好奇心で行くのか本当に異性の恋人を求めていくのでしょうか?

  • カップリングパーティーについて教えてください

     こんばんは。恋愛したい男です。  ネットとかで出会いの場としてカップリングパーティーが紹介されてますよね。正直、ちょっと興味があります。  そこで、お聞きしたいことがあります。 (1) カップリングパーティーってどんなところですか? (2) 参加されている方ってどんな年齢、職業、外見、性格が多いですか? (3) サクラや悪徳商法(宝石、美顔器など)の人ってやっぱりひそんでますか? (4) 実際カップルになって人っているのでしょうか? (5) 行ってみたいと思いますか?また、行ったことありますか?  どれか1つだけでもいいので、回答お願いします。

  • カップリングパーティー

    カップリングパーティーに初めて参加してカップルになり、初デートしました。初対面と思えないくらい話しやすくて、すっかり意気投合という感じで、お付き合いすることになりました。 そこで、実際お付き合いされた方に聞きますが、周りの人から「出会いは何?」と聞かれたら正直にカップリングパーティーと言いますか?または周りにそういう人がいたらどう思いますか?いまどき普通のことなのかなと思いますが、こういう出会い方は初めてのことなのでよくわからなくて…。 よろしくお願いします。

  • カップリングパーティーについて

    こんにちは、20代男性です。カップリングパーティーに参加しようとしたら参加費が男女で全然違うのに驚きました。(男5000円、女無料等)。これではただ飲食だけが目当ての女性ばかりのではないかと疑ってしまいます。私は真摯にお付き合いできる女性を探したいために参加したいと考えております。そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、実際のパーティーはどのような感じなのでしょうか?女性も真剣にパートナーを見つけにきてるのか、それとも上記の様な女性が多いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ベルクラシックのカップリングパーティ

    20代後半の女性です。 友達に、ベルクラシック主催のカップリングパーティに誘われました。 これまでに何度か別の団体や学生時代の友達が計画したパーティ(合コン)に行ったことがあるのですが、その時は割合男性の年齢層が若く(20代前半~半ば)、またいかにも「彼女漁り」という雰囲気バリバリの人が多くて怖かったのを覚えてます… 友達の話では、ベルクラシックでは特に男性の参加者には審査項目を設けていて、変な人(といったら変ですが…)はこないだろうからいいんじゃないか、ということでした。 確かにこれまで参加したパーティには特に参加者の制限は無かったし、違うのかなーと思いますが、実際に参加したことのある方はおられますか? おられましたらその時の印象や感想を教えてください。 また、その一緒に行く友達が女優並みのかなりの美人で、凄く人の目を引くタイプ(本人にそのつもりはないようですし、それを鼻にかけることも全くしませんが)なのに対し、私自身は容姿にもスタイルにも自信がなくて気後れしてしまいます。 せっかく参加するからには、彼ができるかどうかは別としてパーティの雰囲気を楽しみたいとは思うのですが、話下手でもあるしどうしよう…と迷っています。 「こういう気分で行ったらいいんじゃない?」とか「ここに気をつけるといい」など、何かアドバイスをいただけたら、と思います。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • カップリングパーティーについてのアンケート

     ネットとかで出会いの場としてカップリングパーティーが紹介されてますよね。ちょっと興味があるのですが、ためらいます。  そこで、行ったことがあるまたは行ったことのある知り合いがいる人にお聞きしたいことがあります。 (1) 参加されている方ってどんな年齢、職業、外見、性格が多いですか? (2) サクラや悪徳商法の人ってやっぱりひそんでますか? (3) カップリングパーティー以外にいい出会いって何かありますか?  どれか1つだけでもいいので、回答お願いします。