• ベストアンサー

mp3プレーヤーで聴けない曲があるのですが・・・。

先日好きな曲をmp3プレーヤーに入れて聴こうとしたらその曲が再生されずに次の曲にとんでしまいました。この曲は前に入れたときは普通に聴けたのですが、なにか問題があるのでしょうか? 機種:JM-MP106

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.2

なるほど。 その辺はタグの入力でファイル名ではないですよね? プレーヤー側のフォルダーの階層が深い(多い)、 ファイル名が長すぎる、漢字/ひらがな/カタカナ/使用してる等でも、 同様の結果を生じる可能性が考えられますが

19283746
質問者

お礼

ファイル名をものすごーく簡単にしたら・・・解決しました!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1

そのMP3は現状PCでは聴く事は可能でしょうか? 可能であればそのMP3のkHz、bps、VBRかどうか等を調べてみてください。 その機種がネットで検索出来なかったのでわからないのですが、 VBR(可変ビットレート)仕様のMP3だと一部のPlayerで 弾かれたりしますが、 前に入れた時から何か変更等は加えてませんでしょうか?

19283746
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。PCで聴くのは可能です。 前に入れたときからの変更といえば、曲名とアーティスト名を打ち込んだぐらいですね。