• ベストアンサー

彼女の親への挨拶

普段からお邪魔して食事などする仲ですが、改めて結婚の承諾を得るため挨拶に行きます。その時手土産を持参すると思いますけど、物にもよると思いますが、例えばお菓子の場合、「のし」は必要なのでしょうか?また必要な場合、どのような形でつければ良いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crew
回答No.1

ご婚約おめでとうございます。 私はつい最近経験しました。のしはつけませんでした。ってよりもつけないのでは?? 私達もお互いの家を行き来していたので、急にあらたまるのも・・・って感じでしたけど、やっぱり必要なことというのが分かりました。その訳は余計な事かもしれませんが。 私の両親は彼の真実を知れて安心した。と言うのと、私は彼の両親とそこまで話した事がなかったので、彼の両親の性格+親戚関係を知る事ができた。話しがそれてごめんなさい。 彼はうちにお酒を、私は彼の家に和菓子(1,2週間は日保ちするもの←これは鉄則です)を持って行きましたよ。 自分の正直な気持ちをあちらのご両親に伝えるのが1番大事なコトだと思うので。それも忘れずに頑張ってくださいね。

jleebro
質問者

お礼

ありがとうございます。いらないんじゃないかなぁって思ったけど、初めての経験ってどんなことでも「これでいいのかな?」って思うんですよね。