• ベストアンサー

彼女が、元カレとその友人に強姦されました

madonna200の回答

回答No.21

No.1です。 少し本で調べたのですが。基本は精神科だそうです。心療内科でもいいみたいです。  不眠などの症状が長く続くなら受診させてください。受診の際、暴行のことは話さなくてもいいので、まずは薬をだしてもらい、本人が少しずつ楽になったら話していく感じで大丈夫みたいですよ。    まずは、カウンセラーの先生に相談してくださいね!

TR322
質問者

補足

回答ありがとうございます。 受診させようと思っていたのですが、病院側に問合せると、 「本人の同意がないと、カルテも作れないし診察もできない」 といわれました。 しかし、本人は断固拒否しているので、強引に連れて行ったとしても、カルテは作れず、診察もできません。 どうか、知恵をお貸しください。

関連するQ&A

  • 強姦

    私の彼女が1年半ほど前に強姦されました。話を聞いたところ、3人の男の乗った車に乗せられ強姦されたそうです。そのとき妊娠してしまい産婦人科で中絶しました。警察に行こうと話し合いましたが、本人がどうしてもいやだと言い、結局そのまま自分は何もしてあげられませんでした。しばらくの間は二人のショックも大きく、ただ一緒に過ごして慰めあうことしかできませんでしたが、時間が経つにつれ少しずつ話してくれるようになりました。 彼女は今学校に通っていますが、通学する途中で、その乗せられた車を毎日見ると教えてくれました。犯人の住所、顔、車などはわかるようです。しかし、一年以上前のことですし、証拠も本人の記憶しかありません。やりきれない気持ちなのですがどうすることもできないのでしょうか。

  • 強姦

    女性に対して強姦を働く人間が身近に存在している事を知ってしまいました。 その人はまだ警察にはつかまっていません。 通報しようにも何処の誰だかもわかりません。 犬退治と称して強姦犯罪を繰り返しているようです。 現実にこんな人間が世の中にいる事、事態未だに信じられません。対処出来ない自分にも苛つき、身近にそんな人間が存在する事にも精神的に滅入ります。 時々、私の近くに現れて通りすぎる時に鼻をすするのですが…何か意味合いをご存知の方がいましたら教えて下さい。。 後つけて住居調べ警察に通報する事 も出来ますが、気味悪いから近きたくもないです。 正義の強姦ってあるのですか?。有り得ますか?。そういった考えを理解する人間って世の中にいるのでしょうか?。考えただけで精神的に滅入ります。 本ッッ当にッッ!!、気持ち悪いです。

  • 強姦されて。。。

    友達が2年前強姦されました。。。しかも同じクラスの人にです。さらに悪いことには妊娠までして下ろしてしまったのです。。。その人は下ろした時の12万円を払ってと何度も言っていたのに、強姦した人はまだ金を払ってないというのです。泣き寝入りしていたので私が代わりにその人の家に行って、親と話をつけに行きたいと思うのですがどうでしょうか?そしてそのときにいくらくらい請求すればよいと思われますか?私としては50万は最低もらいたいのですが。。。私自身お金がないので、裁判という形にしたくはないのです。しかも2年も前なので警察に行ってもどうなるかわかりません。どなたか知恵を貸してください。おねがいします!

  • 強姦

    強姦について。私は大学生の女ですが、一昨日強姦されました。 友人(女)に話しがあると言われ、友人宅に行くと男がいて、友人が外出し、その間にレイプされました。男は以前から私が好きで、友人がセッティングしたそうです。私は男と面識がなく、友人とも縁を切りました。 妊娠をさけるため、婦人科に行き薬を処方してもらいましたが、前戯もなく、全く濡れていない状態で力ずくで挿入されたため、膣内が切れていました。私は処女で、死ぬほど痛かったし、初めては好きな人としたかったです…。警察や親に言う気は全くありません。同じような経験をなさった方はいらっしゃいませんか? 考えたくなくても思い出し、涙がとまりません。辛いです。苦しいです。現在うつ病で診療内科に通っているため、追い討ちをかけられた感じです。 誰か助けて欲しいです…。 もう死んでしまいたいです、

  • 脅迫罪と強姦

    いつもご回答ありがとうございます。再三、本当に申し訳ないのですが今回も宜しくお願いします。 経緯からお話させて下さい。 3年前元彼に生活苦でお金を借りました。性行為、遊びを断ると怒るようになり、意見を言うことが出来なくなりました… 別れる事になり借りてるお金の事もあるので別れた後も連絡は取り合ってました。暫くすると連絡が取れなくなり私は住所も連絡先も解らなくなりました 元彼は私の住所知ってます。 突然『会おう』とメールが来ました。『最近いつエッチした?』したくないんだと送ったら『お前立場と状況わかってんの?ヤクザに売ってデリで働かされて子宮ダメにされて…イライラさせんなや。明日逃げんなよ。お前の態度次第で知り合い呼ぶからな』と。約束は夜でした。その間もメールや電話で『まだ終わらねーの?逃げんなよ』 夜相手の車で会いました 『お前、〇〇に居ただろ、〇〇と話してただろ、逃げないように知り合いに張らせてたんだわー』と…事実だったので益々怖くなりました 誓約書を書かされ誓約書には借りてもない50万と… 『約束を破ったら私の人権を元彼に渡す』みたいな内容でした。名前と拇印をし『お前は返してくれてたし俺も半分で良いって言ったから書いてる額よりすくないから』と言われその後性行為をされました。 この件で元彼は逮捕され検察から通知が来て罪名を恐喝被疑から脅迫罪に変更の上裁判所に公判請求したと。 元彼は私に怖い思いをさせた事、50万円と(言い方悪いですが)ふっかけたと認めているそうです。脅迫罪の裁判が終わりました。執行猶予になったら すぐ釈放となるんですか? 無職で住所もないらしく 身元引受人は親に頼んでるみたいなんですが拒否してるみたいです… 執行猶予とは無罪って事ですか? もう一つ…強姦は起訴、不起訴をこれから決めるそうです。 元彼も強姦の件は 『同意だった』と言ってるそうです… 検察から連絡が来て 元彼に付いて居る弁護士が私と話したいと… 告訴をしているので取り下げの事だと思いますが… 元彼を許せない気持ちもありますがどうしたらいいか分からなくなってしまいました。 弁護士から電話来る前に 知恵を頂きたく相談させて頂きました。 長々とすみません。

  • 元彼の悪事を訴える!?

    元彼とは約3年ほど付き合い、私の親に結婚するとあいさつにも来た彼と、ケンカをしました。私は、ただのケンカだと思っており、すぐに仲直りすると思っていました。でも、私の兄の職場に電話をかけて来て『妹さんとは別れようと思っています。妹さんに職場や元彼の携帯に連絡するのは辞めてほしい』と兄から言われました。 元彼に直接『別れ話』をされるなら分かりますが、兄から『別れ話』を聞きとても残念でした。 私の親にもあいさつしているのに、親にも何のあいさつも無いのです。 私の親は、昔気質なので『男が一度女の家に結婚すると頭を下げに来た奴が理由も告げず別れるなんぞ!許さん!!』ととても怒ってます。 そんな、元彼はとんでもない事をやっていました。 それは、私の資産や借金を職務を利用して調べたんです。 その事が発覚して、色々調べました。他にも非現実的な事をしてるので、最初の頃は絶対に『警察に突き出してやる』と思っていましたが、その時は私の親が知らなかった彼の悪事だったので、躍起になっていたのですが・・・・・親が知ってからは親が躍起になっていて、法的手段をとって社会的に責任をとってもらう。 と言っているのです。 私はとても複雑な気持ちになってしまいました・・・・ やっぱり、法に触れる悪い事してた事はした事で裁いてもらわないといけないですよね。 元彼を警察に突き出す様な事ってして良いと思いますか? 元彼と別れて、事が大きくなってどうしたら良いか分からなくなってしまいました。 訴えたい気持ちもあるし、元彼との思い出を少しでもきれいな状態で残したいと言う気持ちもあります。 どうかアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 元彼を引きずる彼女

    今付き合ってる彼女の事に関しての質問ですが、彼女は元彼を引きずっていました。彼女とは付き合って一か月ちょっとしかたっていません。彼女は元彼の話をよくしてきます。自分は昔から強がって変にかっこつける癖があります。正直元彼の話はしてほしくありません。でも、自分はいつも平気な顔して聞いていました。ある日彼女が元彼の話をしてきたので、自分は最後まで話を聞いてあげてその後に『オレはお前に無理やり元彼の事忘れろってゆうのは嫌やし自分も失恋したときの痛みはわかる、でもただ一つ言えることはお前が好きってことや』とかっこつけて言ってしまいました。すると、彼女に自分の気持ちが届いたのかオレの前で泣き崩れてしまいました。それからは元彼を吹っ切れたらしく話にはでてこなくなりました。自分の思いが彼女に届いたと安心していたのですが、今日また元彼の話がでてきました。内容はというと元彼が今の彼女と別れたという内容です。本人は気にしないとか言ってるんですがそんなことをオレにはなしてくる時点で引きずってるようにみえます。自分一人の人別れた後も引きずることが今までないので彼女が理解できません。しかも極めつけはプロフのリアルに複雑な気持ちとか辛いとか書いてあります。彼女の元彼は彼女に彼氏がいるってわかりながら平気で彼女にメールを送ってきます。メールに関してはやめさせましたがもう彼女のこと思えば思うほどまだ元彼と寄り戻したいんじゃないかとか自分はただ元彼を忘れるためだけの存在にすぎないんじゃないかとか変に考えてしまいます。自分はどうすればいいんでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。

  • 強姦罪の逮捕について

    困っているので助けてください。 セックスは確かにしましたが強姦なって全く身に覚えのない強姦罪で告訴されました。 弁護士から賠償請求も一緒にきました。 私は31歳妻子持ちです。 相手の女性は33のバツイチで西2人子供がいて彼氏?がいます。彼氏とは同居してるみたいです。 相手はスナックで働いていて私がそこに飲みに行ったのが出会いのキッカケでした。 初めて話をしていて子供がお互い同年代くらいだったので子供の話やで意気投合して2ヶ月ほど店の常連になっていました。 ある日の事ですが店が早く終わり私と友人と店の女性と三人でうどんを食べに行く事になりうどんを食べ終わり友人が気をきかしてくれて先に帰りました。 友人を下ろしてすぐ女性に前に座りや!と行って助手席に座りました。 そしてやっと2人になれたので私から女性にディープキスをしました。 そして何処に行くかとなった時私が俺の家行く?と言いました (この日は妻たちは実家に泊まりに行ってました。もちろん店にいてる時から女性には自宅に誰もいない事は伝えてあらります。) そして拒否する事なくただ一言、絶対嫁ら帰ってこやんの?と言いましたので私が絶対帰ってこやんといいそのまま自宅に向かいました。 そして駐車場に車を止め自宅まで歩きました。この時、近所の人に怪しまれないように女性とは少し離れて歩きました。 そして自宅につきソファに2人で座り悪い事してるみたいやな?と女性に言い笑い話をしていました。 そしてディープキスをしながら胸を触りました。 そして私はとなりの部屋に行き布団をひき、おいでやと言いました。(今までの経験上素直に来る女性はいません。照れ隠し?)こなかったのでお姫様抱っこをしようとしましたが正直重くてできませんでしたので手を掴みエスコート?くらいで引っ張りました。(これで無理矢理やった事になるんですか?) そして布団で2人横になり私が女性に覆いかぶさるような感じでディープキスをしながら胸を揉みました。 そしてゆっくり右手を下げアソコに触りました。(この時奥はびちょびちょでした。) 女性はスカートの下にスパッツ?のようなピチピチのモノを履いていたので女性に自分で脱いでもらいました。(ここまでごく自然なセックスで誰が見ても女性が拒否するような所は一切ありません。) そして私がフェラをしてとゆうと女性はフェラが苦手なようで無理と言われましたのでそのまま挿入しました。お互い何も言わず避妊具はなしでした。 正常位で挿入しました。 イキそうになったので顔に出していい?と聞くとあほかと返されたので何処に出したらええ?と聞くと服を上げながらお腹と言い服に絶対かけんといてなと言われましたのでお腹に出しました。 私はティッシュを取りに行き女性の寝ている横に起きました。 私もティッシュで自分のモノを拭きトイレに行きました。 そしてお互いタバコを吸いながら女性の彼氏にバレないようにするための言い訳?を考えていました。 そして車で女性の自宅の近くまで送りました。道中も車内ではディープキスを何回かしました。無事女性を送り届け私も帰宅しました。 次の日も店に行き女性が付きました。 その時の会話はほぼ彼氏にはバレてないとゆうような会話で私にも絶対に誰にもゆうなとの事でした。 何日かたった日私が仕事中に女性から電話があり友人の引越しをどうしても手伝って欲しいとの事でしたので少し仕事を抜け引越しを手伝いにいきました。(強姦されたとゆうなら強姦した男にこんな事頼むでしょうか?) そしてお互いのためにもう連絡とらないでおこうと言ってきたので私はわかったと言いました。 2人の事は誰にもゆうなとも言っていました。 そしてその後に女性が違う客(16歳)と駆け落ち(子供たちもほって)をして彼氏にバレたようでその時に私に無理矢理されたと話が始まったみたいです。 そしてある日突然夜中に私の自宅までヤクザのような人たちを連れて来てほぼ私は脅されていましたが無理矢理やったなんて全く身に覚えのない事ですし無理矢理やってもないので警察でも呼んでも変わらないです。言うと相手が警察を呼び私も事情聴取を受けました。その日は自宅に帰り次の日から私たち家族はまた来るんじゃないかとか子供たちがなにかされるのではと恐怖で外もうろつけませんでした。 そして2週間ほど立った日突然内容証明で弁護士から催告書が来ました。内容は警察に告訴済と5日以内に弁護士の口座に300万振り込まなければ民事訴訟をおこすとの内容でした。 私は今回妻や子供たちに対して最低な事をしてしまいました。謝っても許される事ではありません。事件が落ち着いたらきちんと家族に対してケジメをとるつもりです。 もう2度とこんな事はしないとこりました。 もう女を信じれません。 やってもない事をどうどうと言い告訴までするのですから私にはとうてい理解できません。 相手は私の後に16歳とセックスをしているのにも関わらず私に無理矢理された事で精神科に通い手首を切ったと診断書まで出しています。 100%嘘の診断書です。 ほかに証拠は何もありません。 供述だけです。 唯一の連絡方法でしたLINEはお互い全て消去したので残っていません。 こんな状況で私を強姦罪で逮捕するのは1%でも可能ですか? 私は本当に無理矢理なんてしていませんしセックスをした次の日からも前と同じように女性と仲良くしていました。 この事件で私が逮捕されたら100%冤罪です! 起訴もされたくありませんし相手がやった事を全て訴えようかも悩んでいます。 どなたか力を貸してください。 お願いします。

  • 未成年の強姦罪について

    先日警察の方が来られ、アプリで知り合った男性と会い写真を撮ったその男性が逮捕されたので事情聴取をさせて欲しいとのこと。 娘もそのことは認めていて話をしていましたが。 今回逮捕された方以外で性行為があることがわかり警察から強姦罪にあたるので調書をとると言われました。 当時娘はまだ誕生日前なので12歳。 相手は高校生と大学生だそうです。 娘も同意の上だったようですが13歳未満は強姦罪になると調べて初めて知りました。 今後、どういう展開になっていくのか不安なのですが。 被害者という立場なんだというのはわかるんですが、相手が警察で事情聴取を受けたのちにはどういった流れになるのか。 裁判になるということですか? そういったことに全くの無知なのと初めてなので親としてどう動けばいいのかわからず情けないですが。 今後どうなるのかとにかく不安なんです。 どう質問していいのかもわからないですがどういった経過をたどるのか教えていただけませんか。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 男性は強姦っていう言葉すきですよね それとも

    強姦すること自体がすきでたまらないのでしょうか 警察もよく集団強姦してますよね 男性はなぜ強姦が大好きなんですか 自分さえよければ相手がどんなに嫌がっても やれればいいという考えの持ち主ですよね 決して少数の男性だけじゃないです そう問いただせば他の国に比べれば少ないと 開き直る性格ですよね 身近で強姦現場に居合わせても見て見ぬふりして逃げる最低な生き物がほとんどですよね 皆さんは居合わせたら通報するなりして助けますか 男性はなんでこんなにも強姦がたまらなく好きなんですか 男性は女性の気持ちを一切考えない生き物なんですか