• ベストアンサー

四柱推命の相性占いの結果で・・・妊婦です。

こんばんわ。私は28歳の女です。 先日妊娠が発覚し授かり婚をする予定です。 けれど結婚する前に四柱推命の有名な先生に 彼との相性占いをしてもらったことがあるんです。 その結果が大凶で離婚するという結果でした。 妊娠して情緒不安定なのもあるのかもしれませんが いまさらその結果が頭をよぎり不安でしょうがなくなりました。 私の両親は離婚しており、子供のころ辛い経験をしました。 自分の子供にはそんな思いはさせたくない。 けれど四柱推命では相性で悪い結果がでると どうしようもできないという感じでした。 ばからしい質問と思われるかもしれません。 でも今の私は不安に襲われふさぎこんでしまっています。 どなたか同じように四柱推命の相性は最悪と 言われたけど幸せな家庭を築いている方とかおられませんか? 少しでも希望が欲しいです・・・・・

noname#100142
noname#100142

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • divi
回答No.1

四柱でもなんでも 相性が悪い=離婚する ではなく 相性が悪い=離婚しやすい というだけです。 相性最高でも、相手や自分の性格が 「熱しやすく冷めやすい」 「浮気性」 「人に同情しやすい」 など浮気や離婚や冷める、に発展しやすい性質をもっていれば、 相性に関係なく、離婚する事になる場合もありますからね。 それに四柱では、自分にとっての相手と、相手にとっての自分では、 全く相性が違う場合もあるのですよ。 まぁ、能天気で幸せな旦那に苦労する嫁(或いはその逆)…みたいな関係ですけど、 要はどんな相性でも「許容範囲を超えるかどうか」の部分ですから 超えなければ問題はない!という事でもあります。 また、他の占術では、相性バッチリだった!なんて事もあるでしょうし、 なにより「縁があったから出会った相手」であり、 「縁」は「運」よりも強し!でもあります。

その他の回答 (3)

• kensuki
回答No.4

占いと縁とは違いますよ。 私は占い好きですけど、「こういう傾向があるから 気をつけるように」という警告だと思っています。 対人関係が大凶の時はいつも以上に心に 余裕をもって他人と接する。 質問者様が大凶だったのは、何も考えず お互い我を貫くと破局してしまうということでしょう。 ちなみに手相は見てもらいましたか? 手相は日々変わるので定期的に見てもらっても 楽しめますよね。 ご両親の離婚経験や妊娠中ということで必要以上に ナーバスになっておられるのでしょうね。 幼い頃の辛い体験は自分の財産です。 質問者さまはお子様とご主人と仲むつまじい 家庭を作りあげていくうちに占いのことを 笑って飛ばせるときがきますよ。

• L-DAD
回答No.3

占いには詳しくないんですが、色々種類があるんでしょ? 他の占い師さんにもご意見を聞いてみたら? 本当に相性が悪いのなら皆さん同じようなご意見だろうし、四柱推命だけで飛び抜けて悪い結果が出るなら、四柱推命の確度が出にくい組み合わせ、と言う可能性もあるのでは?

• shubal
回答No.2

22歳の時、私は周囲の言葉も無視して結婚しました。結婚前、親戚に強引に勧められて四柱推命の占いを見てもらいました。大凶でした。離婚すると言われました。いま私は48歳です。まだ離婚もしていません。二人の子供は成人して、自分の望む道を歩いています。私はとても幸せです。妻もとてもやさしくしてくれます。これでいいでしょうか?