• ベストアンサー

はんだごての代わりになるもの

キーホルダーなどの丸カンの隙間をどうにかして完全に埋めたいのですが ペンチでは完璧とまではいかず、わずかな隙間が空いてしまいます。 (アクセサリーを作っていますが、そこに細い紐状のものを通したいのです) そこで質問なのですが はんだごての代わりになるような、手軽なものはないでしょうか・・・ 宜しくお願いいたします。

• MegMye
  • お礼率29% (128/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.4

丸カンをダブルリングに代えた方が早いですよ。 半田では上手くできないと思います。 ホームセンターに行けば、色々な大きさ太さのダブルリングが売っています。 キーホルダーの丸カンが弱いので、ダブルリングに交換して使っています。

その他の回答 (7)

• thorium90
回答No.8

鉄の塊を火で熱すれば何でもはんだごての代わりになります。 形は作業しやすく、好みのものがいいです。

• debukuro
回答No.7

バーナーを使って銀鑞が一番いいでしょうね

• ASIMOV
回答No.6

No.2 の補足によれば、その隙間に「細い紐状のものを通したい」という風に読み取れますが.. そうなんですか? もう少し具体的にお願いします

• 2009ken
回答No.5

トーチ式の100円程度のライターか、ボンベ式のバーナーでOKでしょう。相手は、ハンダでも銀蝋でも。

• Gletscher
回答No.3

100円ライターはどうですか? ライターの火で溶けてくっつくハンダがありますよ。 http://www.rakuten.co.jp/seasonproshop/465973/495917/495952/#450389

• ASIMOV
回答No.2

>そこに細い紐状のものを通したいのです 「そこ」って、どこですか?

MegMye
質問者

補足

丸カンの隙間の部分です。 C← このような部分です。

• k-josui
回答No.1

こちらが参考になりませんか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa585347.html どちらが手軽かわかりませんが、アクセサリーを作るのであれば「手軽に」などと言わずに新しい方法にトライすれば出来る事の間口が広がりますよ。 それが仕事の拡大にも繋がります。