• ベストアンサー

水槽のヒーター

水槽のヒーター(カメ用・20CM・棒状)を購入して 水槽にセットしたのですが、ヒーターの棒の半分は泡(?)が出てます。もう半分からは泡が出ていません。これって壊れているのでしょうか?

• moppen
  • お礼率27% (175/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layman58
回答No.2

亀用として売られているヒーターの多くはオートヒーターと言い、サーモスタット(温度制御装置)がヒーター内部に内臓されているタイプがほとんどです。 泡の出ていない部分はサーモ部分で発熱しませんので決して故障ではありませんので安心して下さい。

その他の回答 (1)

• kamebu
回答No.1

泡ですか? 家でもヒーターを使っていますが泡が出るというのはよくわかりません。 ヒーターを手で直接握って熱ければ壊れてはいないとは思うのですが・・・