• ベストアンサー

私にとってはとんでもないことになってしまいました。

tubumikoの回答

  • tubumiko
  • ベストアンサー率15% (9/59)
回答No.3

いい感じじゃないですかぁ(^-^) 他の方もおっしゃってますけど、距離を取られるような話では ないと思いますよ。 距離を取りたければ、「準備ができたから・・」のような内容の メールは送らないと思いますから。 次回の話で、はっきりとした形でおつきあいに 発展するといいですね~

ta-march
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 課長にまたメールしてみました。 「迷惑かけちゃってごめんなさい。仕事頑張ってきてください。」と。 そしたら、「全然迷惑じゃなかった。戻ってきたらゆっくり会う時間作るからデートでもしよう。不安にさせてるかな?俺は早く会いたいよ。」と帰ってきました。 木曜日が待ち遠しくもありドキドキです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって脈あり?

    私♀(31)相手♂(37) 去年の9月から仲良くしている方がいます。 毎週末一緒に遊んでいます。 ■会う日は私の都合に合わせてくれる ■毎回家まで車で送り迎え ■食事代等、全て彼が支払ってくれる ■定期的に何かしらのプレゼントをくれる ■こちらの要望は全て叶えようとしてくれる ■私の体調が悪いと病院の付き添いまでしようとしてくれる 他にも色々とやって貰っているのですが ただ単に優しい人でここまでできるのでしょうか。それとも私に対して好意があるからここまでしてくれるのでしょうか。 好意があるならなぜ付き合うという話にならないのか客観的な意見をいただけますでしょうか。 もちろん私は気持ちがあり 自ら気持ちを伝えたいと思うものの もう会えなったり関係が崩れるのが怖いという気持ちもあります

  • 「死んでくれ」と初めて思った人

    「死んでくれ」と初めて思った人 ↓ここで質問させてもらったその後のことです。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_search.php3?c=904 私自身の軽率な行動は充分反省してますので、 それについての回答ではなく、相手の心理と今後について回答頂ければと思います。 もうすでに随分時間がたっていて、いつまでその話を引きずるの?的な感じです。 最近、課長から深夜にメールが届きました。 この前、課長が同僚と後輩と3人で飲んだ時に、 同僚が携帯でエロ動画を後輩に見せだしたそうです。 課長にはあまり見えなかったようですが、 女性の下半身が映っている動画で2人が盛り上がっていたそうです。 その動画は、課長曰く”私の下半身だ。”という報告でした。 「は?」って感じです。 動画をちゃんと見たわけでもなく、私だと言われたわけでもないけど、 課長の妄想のなかでは、私の下半身だそうです。 夜中にそんな気持ち悪いメールが届き、 初めて「もう、死んでくれ!」って思いました。 (そんなことで相手を殺すとかそういうことはしませんが、存在自体がウザイと・・・) いったいこの人(課長)は、なにがしたいのでしょうか? もう、キッパリ会わなくなってから2年半以上がたち、 そうなってからの出来コトで、いちいち言われる筋合いはありません。 それなのに変な報告をしてきて、気持ち悪いです。 単なる嫌がらせなんでしょうけど、なにが目的なんでしょうか。 気持ち悪くて、即受信拒否メールにメアドを登録しました。 同じ会社なため着信拒否はできませんが、 変な時間帯に携帯に連絡しないでほしいです。 相手になにを伝えても今までの経験上、理解してもらうのは無理なのがわかっているので、 返事もしませんしひたすら無視するしかありませんが、 ホントに私の生活範囲から存在がいなくなってほしいです。 なぜ?いつまでもこういうことをするのでしょうか? その心理をわかる方がいましたら・・教えて欲しいです。

  • 取り返しのつかないことをしたでしょうか?

    信じたいですが、 不安もつのります。 交際したばかりの彼との関係について。 ちょっと嘘っぽくかんじ、 私は不機嫌になりました。 婚カツサイトで付き合うことになった彼、37歳、バツイチこなし、金融勤務 私 30歳 メーカーOL 昨日は、お昼から我が家にきて、ご飯をたべ、11~22時まで一緒にいました。 晩ごはんは外でたべ夜は泊まる?ときくと、 いいの?といわれ、自宅に戻りました。 私はあまり体調がよくなく、 ベッドでふたりでごろごろしていると、 一時間ほどねていました。 彼に起こされ、 やっぱり洗濯物ほしてなかったから帰るねといわれ、 え!そんなことあり?とおもい、 え!帰っちゃうの? その言い方違和感あるよ。笑 と伝えました。 そのあとベッドで私はそっぽをむき彼は後ろから抱き締めてきましたが、 10分ほど沈黙。 やっぱり泊まる支度もしてきてないし、またくるよといいました。 この日彼は夜仕事がはいるかもしれないといっていましたが、いままで土日に仕事があったことはなく、違和感を覚えました。 遅くなっちゃうから帰ろうかと彼に伝え、 玄関までおくりハグされて、好きだよと言われました。 帰り道彼から、 さっきはごめんね。外出して寒かったのがいけなかったかな。体調心配だな。ゆっくり休んでね! ビーフシチューとキッシュありがと(^-^)美味しくてペロリと食べちゃったよ。ときました、 私たちは交際して、まだ半月です。 婚カツサイトは付き合うときに、 やめてほしいといい、ふたりでやめました。 私の対応は、わがまますぎたでしょうか? 信じたいですが、不安もつのります。

  • 移動時間・残業・請負・出張について

    前提条件として、私の会社(B会社)は、大手企業(A会社)の請負として、A会社内の同じフロアで、関西方面にあります。 業務は請負ながらも、A会社の担当者もしくはA会社の係長クラスから直接B会社担当者に指示があり、B会社には建前上の課長・係長がいるだけです。 私は業務上、年間50回を数える出張があります。出張と言っても、東京方面が多く、 たとえば、仮定として、火曜日~木曜日(すべて8時~18時までの業務)の出張が東京方面であるとすると、次の難点があります。 (1) A会社の担当者もしくはA会社の係長(課長)から、月曜日は定時後移動が「マナー」だと言われ、定時前移動は許されない。 (2) A会社の担当者もしくはA会社の係長(課長)から、木曜日、東京方面で帰宅できずに宿泊しても、金曜日は朝6時台の新幹線あるいは飛行機に乗るのが「マナー」だと言われる。 私の上司としてB会社にも係長(課長)がいるのですが、A会社には頭が上がらず、それが「常識」だと言われます。会社の規定では、「月曜日は東京方面に就業時間を1分過ぎればOK」「金曜日は就業時間1分前に出発すればOK」となっていますので、「月曜日は13時に会社出る」「金曜日は13時に会社に着く」でOKとなります。 A会社は「すべての仕事が終わればOK」と言う言い方をしますが、私たちは「終わる」ことはなく、万一終わったとしても、A会社から急な仕事を入れられます。つまり、弱い立場のB会社の私たちは苦渋をなめるしかないのです。 同期で地位が同じ女性がいるのですが、年間50回以上出張が続く私は、年間拘束時間がその女性より300~400時間も多いのにも関わらず、出張への移動時間は賃金支給されないため、年収は少なくなっています。 仕事がハードなため、女性は出張をほぼ免除されるのは良いとして、私は体調も良くなく、通院しなければならない身ですが、出張のため、通院もあまりできません。 B会社の上長に相談しても、A会社には逆らえず、「通院を改めろ」風に言われます。土日も「何があるかわからないので、旅行等するな」と言われるときもあります。 女性なら、と考えたときもありますが、「そんなやつは不要」と言われます。つまり、上長には相談しても無意味なのです。あまりこんな話を持ちかけると、いろんな人に白い眼で見られるようになり、邪魔扱いされます。 裁判。。。を考えたことがありますが、こんなことで金を使いたくありません。 どうやって、通院を理由に出張を拒否できるのでしょうか? こんなに苦しいのなら、出張行かずに、社内で仕事してた方が通院もできるし、年収もあがります。 医師の診断書(残業・出張規制)を出しても建前上、残業をつけるな、だけで解決法ではありません。 アドバイスお願いします。

  • あなたがこの人の立場ならどう思いますか?

    入社2年目の半導体のエンジニアです。 先週は8時15分から夜の10時まで毎日残業で、木曜の夜ある仕事でトラブり金曜の7時半の新幹線で出張。解決せず夜の9時半に新幹線で帰ってきて帰宅する前に会社に寄ったのが12時、土日も8時15分から夜の10時まで出勤。通常は座って仕事をする内容なのですが金土日は丸3日立ちっぱなしでした。さすがに疲れてて、今日からまた月曜が始まって、今週も土日が取れない予定になっているので、疲れを取る為に私のグループを含めて3つのグループを仕切っている課長に一日休みをもらう電話をしました。 体調の事を気遣う事なく「今日休んでも仕事は大丈夫なのか?」と言われ、「大丈夫じゃないですけど、さすがに疲れが取れないし、こういう日がしばらく続くので今日だけ休ませてください。また頑張ります。」と言いました。「そうかぁ。わかりました。」と納得していない返事をされました。 さっき別のグループの仲のいい上司から昨日の仕事の引継ぎをするということで電話がありました。課長は何か言っていたか?と聞くと、「どうして今日休むんだろう。」と言ってたそうです。 明日どういう顔で出勤すればいいのでしょうか。 その課長は50歳を過ぎていて全グループを仕切る統括課長はまだ40歳です。この違いは私からも見て分かる日程管理だと思います。 2グループ明らかに今の状況では回せない仕事量、納期。その日程を把握する意味でしばらくしていた朝の会議も、する時間がもったいないと先週廃止され、しかもその日にもう一度日程表を出してくれと言われ、提出したらこんなにも仕事があるのか?この日程で大丈夫か?と言う話しになり、今までの会議はなんだったのかという声がグループで上がりました。やはり課長はその上からの評価を気にしているのか、残業をしているとまだ帰れそうにないのか?と毎日聞かれ、出張先で解決せず帰ってきているのに土日は出なくても大丈夫か?と聞かれました。馬鹿にしているのかと…。先月の残業時間は55時間で45時間以上は法律で無理だから来月に回してくれと言われ、回さずとも55時間を越え、20時間貯まっています。どう処理するのか知りたいです。回すのが無理なら無理と言ってくれればいいし、休日出勤したら極力休めと言うけど休日出勤してるぐらいだから休めないし、今日の様に休めば仕事大丈夫か?と言われます。

  • 退職意思の伝え方

    退職を決意し、6月初旬に課長に口頭で意思を伝えました。 会社規定では15日前、出きれば1ヶ月前を推奨しています。私は6月末を最終出勤日としてそれから年休30日を取って退職しますのでそれを考えると6月末でもいいのかもしれません。ただ既に口頭で意思を伝え、部長が出張の為部長が帰ったら再度話をしようという事でその場は終わり、部長が出社しても特に動きがありません。この場合、口頭ではなく書面で退職届を提出した方が良いのでしょうか? 課長が約束を守らない人なので、課長で話が止まっている事も考えられます。その際言った言わないの水掛け論をしたくないので、アドバイスをお願い致します。

  • ノロウイルスと診断されました(受験で上京中)

    受験の付き添いに来ております、母親です。 昨日の夜中から子供が体調を崩して、しんどそうにしているので、今日の受験は諦めて、病院受診をしました。 症状からノロウイルスが疑われるとのことで、検査してもらってところ、陽性とのことでした。 安静にして自然治癒を待つしかないものとのことでした。2-3日で快方に向かうとの説明でした。 第一志望は国立ですので、24日までには治るだろうとは思ってますが、なれない東京でホテル暮らしをしています。 お薬を飲んで安静にしている、水分補給、これ以外に何もしてあげれないのでしょうか? 朝ごはんはお茶しか飲めませんでした。昼はおかゆをホンの2,3口だけ。夕食は何を食べさせようか?微熱(37.2)もあるようなので、体温計と解熱剤でも買いに行こうか?等々、うろうろしております。 本人も私もノロウイルスにかかったことがありません。 経験者の方から、または、医療関係者からお話がうかがえたら幸いです。

  • 誰に退職を申し出たらいいでしょうか?

    20代女性です。 今年4月に入社した会社を試用期間中ですが、体調を崩し体がついていかないと判断したため辞めようと思っています(2つ前の質問をご覧下さい)。 しかし恥ずかしながら誰に辞めると話せばいいのか迷っています。 ・人事担当はいない ・面接や選考は社長が行った。 ・上司にあたると言えるのか不明だが、私にずっと仕事を教えて下さった方は遠方へ出張中。 ・そもそも社員全員は会社にほとんどおらず毎日出張中。会社にいるのは社長、会長、内勤専属の方。たまに課長(ほとんど一緒に働いたことはない)。 誰に退職希望の話をしたらいいのでしょうか?やはり社長でしょうか? 現在は出張中に体調を崩し出張先で少し休みをもらった後、社長や上司から連絡を頂き実家に帰らせてもらって合計1週間以上休んでます… 心配して気遣ったのに辞めるの!?とか思われそうで怖いですがしかたないですよね… 退職届には一身上の都合でと書き、口頭では体がついていかず、再度体調を崩せば迷惑をかけるため…と話せばよいでしょうか? 体調不良とは、保険証が貰えないまま出張し(試用期間中は貰えない決まりのようです)10割負担が嫌で病院に行くのを拒み重症化(最近の給料は全て家族に生活費や学費のためにあげたので自分のお金はないに等しかった。出張先病院は保険証番号だけでは受付けてもらえず原本もってこいと言われた。後で7割返金されると言われても、今の出張先の生活費がなくなる)、帰宅後実家近くのかかりつけ3割負担の病院で肺炎気管支炎から慢性喘息になりかけということがわかりました… 大声必須の職場、休みがあまりにも少ない、出張先でのストレス、お金が無いのに余計無くなることに堪えられなくなりました…馬鹿で我が儘で情けないです。 色々と申し訳ありませんがアドバイスをお願いいたします。 最後何書いてるか分からない文で、愚痴になり失礼しました…

  • 出張から戻ると妻がいなくなっていました

    出張から帰ると妻がいなくなっていました。 出張に出る前夜、喧嘩になりました。 理由は、以前より食事の際、妻が席につく前に出されたものを先に食べたり、いただきます、ごちそうさま、おいしい、まずい、等を言わないと文句を言われていました。 育った家庭環境の違いだと思うのですが、自分の父もそういったことは一切言わなかったし、そもそも家族揃って食事をすること自体が少なく、みんな好きな時に用意されているもので好きなものを食べるといった習慣だったので正直妻の要求する習慣が自分にはありません。 悪いとは思わなくもないものの、こちらも毎日仕事して帰って来ているので、毎回毎回うるさく言われると食べたいとも思わなくなってしまいます。正直、自分が外で仕事をしているのと一緒で、妻は食事の支度等の家事が仕事なのではないか、何故彼女があんなに口うるさく言うのか理解ができません。家でぐらい安らぎたいです。 ゆうべ喧嘩して、一度お互いに寝たのですが、明け方、妻がベランダに出て電話している声が聞こえてきました。 夜中に何をしているのかと思って寝室から出て、様子を見ていましたが私に気付いても無視して電話をしてたので腹が立って寝室に戻りました。暫くするとインターホンが鳴り、妻が家を出て行こうとしていました。何なのか聞くと、痴漢に遭って警察に通報した、現場検証で警察が来たとだけ言ってバタバタと出て行きました。なんなのか意味がわからず、またベッドに戻りましたが、小一時間程して妻が帰宅しました。 妻は何も言わずにベッドに入ってきて、更に小一時間だんまりでした。寝てるのか起きてるのかよくわかりませんでした。とうとう我慢ならなくて文句を言うと「痴漢に遭ったので警察に通報した」とさっきと同じことしか言いません。聞くと、私が寝ている間に、ジュースを買いにマンションの下の自販機に行き、そこで、自転車に乗った痴漢に遭ったと言うのです。こんな深夜に外に出る方が悪いと注意すると、逆ギレしました。薄情とも言われました。 しかし、優しい言葉だけかけていれば良かったのでしょうか。また同じことをして、今度は刺されたり強姦にでも遭ったらどうすると言いました。自分も頭に血がのぼって「心配する気にならない」「痴漢よりもお前に腹が立つ」と言ってしまいました。妻は「痴漢より私が悪いって言うの」と逆上しており、こちらも頭に来て、拳を振り下ろした時に妻の腹に当たったらしいです(気付きませんでした)。 「今度から深夜にジュースが飲みたければ俺に言え」とも言いましたが、妻は無視しているので気分が悪く、その朝は出張だったので準備をしました。ベッドから出てこない妻に「いってくるよ」と言いましたが、無言で睨まれ、送り出しもしませんでした。 出張先で妻から「おなかに当たって痛い」とメールが来て初めて知りましたが帰宅することも出来ず、仕事が終わってから何度も電話しましたが出ませんでした。 そして、出張から帰った朝、妻がいなくなっていました。実家に帰ったようです。 どうしたらよかったのでしょうか。 私だけが悪かったのでしょうか。

  • 社内不倫は罰せられますか。

    5年程前に弊社に転職をしてきた課長が、同じ課の同僚のパート女性と不倫の関係になってから3年以上経ちます。最初の頃は社外で2人が女性の車に乗っていたり課長の車に乗り込んだり、デートの現場を目撃されたり、会社の事務室に課長の奥さんから「夫が会社に来ていますか」とか「夫が浮気をしているようですが社内に怪しい女性はいませんか」という電話がかかってきたり、現場では課長がやけに女性の側をウロウロして仕事を手伝っていたりして、噂が絶えませんでしたが、今から3年前に課長は離婚してバツ2になり、女性はご主人と別居をするようになり、現在も別居中のようです。以前の課長の転職も、前会社での不倫が原因であったとわかっています。 最近課長が昇格して、時期責任者候補になった頃から社内がおかしい方向に行き始めました。不倫の関係にある女性が課長の仕事に口出しをするようになったようで、自分自身に主体性が持てない性格の課長は、女性の偏った意見を鵜呑みにして、仕事を進めようとしたり、社員やパートのリーダーを呼出して叱ったり、不倫女性が夜ダブルワークをしているお店の20歳の女の子を正式な面接なしで雇用したり、夏場で現場が暑くてみんな辛抱して働いている最中女性からのメールの呼び出しで女性のいる所だけクーラーをつけたり、最終的に不倫について勇気を持って言及した同じパートの同僚を、女性が考えた不当な人事で体調不良に陥らせ、部所替えや退職に追い込んでいます。このことは不倫女性が人事に関与していることをほのめかすメールを体調不良の同僚に送り付けています。 体調不良の同僚が退職をしようとした日にたまたま課長がおらず、課長の上司である部長と話をした際、部長は課長と女性の不倫関係について気づいていたようですが様子を見ているようです。告発が起こり親会社にも報告が行っています。 この場合、課長とパートの女性は罰せられますか。