• ベストアンサー

現実を受けいれてしばらく専業主婦になろうと思います。今、復帰のためできることはなんでしょうか?

w_dragonの回答

• ベストアンサー
  • w_dragon
回答No.9

#5です。 お子さん、切開ですか!?うわぁかわいそう…(T T) 早く治ること、祈ってます! 簿記の3級を持っているからって特に有利にはならないとは思いますが、 基本的な知識としてあった方が良いと思います。 ひょっとしたら、間接的にでも経理に係るようなお仕事に就いて 将来簿記2級が欲しいと思うかもしれないし。 (実際、この不況下でも経理の仕事の募集はかなり目立ちますので、 経理経験と日商簿記2級があると仕事先が見つけやすいです) 英検は、2級から順番にとって行った方が良いかと思います。 今年は8月と12月に試験がありますね! TOEICと英検はそれぞれ対策が違いますが、 参考書でしっかり対策すれば大丈夫です。 例えばAmazonとかのレビューで高く評価されているような 参考書を選べば良いと思います。 一番面倒なのは、単語の暗記ですかね・・・(笑) これもTOEICと英検で異なりますし。 シャドウィングはリスニング対策に非常にお勧めなので是非やってみてください。 不安が先立って行動できない気持ち、よくわかります。 でも勉強であれば、やって損することはないので、 ガンガンやっちゃってください!!! 早く始めればその分余裕ができますし。^ ^

tatekoyumi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今朝、高校の事務で採用が貰えました! なんと私以外全員は条件を聞くと辞退したらしく、残ったのは私だけだそうです。嬉しい反面、「実際熱出したらどうしよう」とか頭が痛いです。でも、普段から仕事を頑張ることが重要ですよね?きっと・・・。 w_dragonさんは、お子さんの病気予防のために気をつけたことはありますか?ご実家が近かったのでしょうか? 何度もすみません。