• ベストアンサー

専従者給与の届出書

平成15年3月14日に確定申告書と専従者給料の変更届出書を税務署にだしました。長男の給料を200,000から250,000に変更したのですが、この場合平成15年3月末日支払から250,000にしないといけないのですか?それとも15年1月末日支払から250,000にしていいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
回答No.3

#2の追加です。 届書に3月支給分から250,000と書いてしまった場合は、3月分からの増額になります。

その他の回答 (2)

回答No.2

青色申告の専従者給与の変更届は、変更があったら遅滞なく届け出るようになっていて、具体的に何ケ月以内という規定はありません。 1月から変更した場合、今からでも届け出れば問題はありません。

pinomen
質問者

補足

いつも御回答ありがとうございます。ところでこの場合3月支給分から250,000と書いてしまったのですが、やはり3月支給分から250,00になるのでしょうか?

• aburin
回答No.1

1月末支払いからでOKです。いつから変更か記入する所がありますが、1月からと記入しましたか?もし3月としたなら3月からになるかもしれませんね。