• ベストアンサー

専従者給与を減らした場合の届出

専従者給与額を半分に変更して、その届出を税務署に出さなかった場合、確定申告等に問題が出てきますか? 届出をしないで半年程過ぎてしまった場合、どうすればいいのかご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyxyz
回答No.1

限度額以内なのは同じなので減額した分についてはそれでまったく問題はありません。

sasukehaha
質問者

お礼

有り難うございました。ホッとしました。税務署への変更届は出さなくて良いと解釈しましたが、もし間違っていたら教えて下さると嬉しいです。