• 締切済み

ニコニコ動画からWAVファイルを作ったけど焼けません

ニコニコ動画からWAVファイルを作ったのですがCD-Rに書き込めません。友人に頼まれてニコニコ動画からMP3を「にこさうんど」で作って更にWAVに変換してCD-Rに焼こうとしたのですがうまく焼けません WAV変換にはSCMPXを使っています。 使っているPCはDELLのLatitude C840 型番PP01x OsはXP Windows Media Player11でCD-Rに焼こうとすると書き込みリストの下の現在のディスクの下に×印がついてしまいます。 他のニコニコ動画の動画で同じように焼くとうまくいくのですが、、、 どなたか詳しい方、解決方法を教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• necomimi
回答No.2

CDDAとして焼くってことでしょうか? サンプリング周波数は44.1kHzになってますか?

• violet430
回答No.1

CD Manupiratorなどのライティングソフトを使ったらどうですか http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/musiccd/cdmani/cdmanipulator.html