OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

mp3をwavに変換できるデコーダーを紹介してください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243124
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (33/43)

SCMPXは知っているのですが、変換できないmp3ファイルがありました。
SCMPX以外でmp3→wav変換に適当なフリーウェアソフトを教えてください。
winampでも変換できると聞いたのですが、どうしてもできません。本当にできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは♪

「CDex」が操作簡単ですしよいのではないかと思います。
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
http://www.cdwavmp3.com/cdmp3/cdmp3.html

Winampでmp3→wavの方法はこちらで。
http://www.stereoz.net/mp3/mp3towav.htm
お礼コメント
akky75

お礼率 76% (33/43)

ありがとうございました。
早速winampで変換してみましたが、ばっちりできました。
投稿日時 - 2002-03-28 22:37:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (356/898)

winampではOption-PreferencesでoutputのプラグインをDiskWriterにしてやるとWAV出力できます。configureでディスクライタープラグインの設定も変えられますから、出力先ディレクトリの指定なども先にここで設定します。

winampでは各種入出力機能を使う際には必ずこのプラグインを使います。outputとinputにデフォルトでもいくつか並んでいるでしょう。ミニブラウザ経由でその他のプラグインのあるライブラリへもつなげますから気に入ったものがあれば追加することも可能です。
お礼コメント
akky75

お礼率 76% (33/43)

ありがとうございました。
winampにそんな機能があるとは知りませんでした。
参考になります。
投稿日時 - 2002-03-28 22:40:12