• 締切済み

登記権利書

親から、贈与された家の権利書を、また親名義に変更したいのですが・・・ 土地は親名義です。

• ya102
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• poolisher
回答No.2

登記手続きは、更正登記または登記名義の回復による所有権移転登記 になると思いますが、いずれにしても可能だと思いますので、 司法書士に相談してください。 問題は登記より税務署ですね。 税務署に登記手続きと並行して事前相談したほうが無難です。 くれぐれも2重に贈与税課税されることのないように。

ya102
質問者

お礼

詳しい答えありがとうございます。 早速 相談したいと思います。

• v008
回答No.1

贈与契約書があるのですか?破棄すればすみませんか??