• ベストアンサー

交流戦

ドラゴンズ対パリーグ。 実況が、CBCのアナウンサー。解説が、TBSの全国区の解説者。何故、ローカル局アナと全国区の解説者が組むの?系列は同じだし、ドラゴンズ戦だけど。交流戦だけ特殊?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

地元密着・・選手について詳しい情報を持っています。

その他の回答 (1)

noname#247269
noname#247269
回答No.2

なぜと言われてもテレビ局が決めたことだからとしか回答できませんが そんなに珍しいことでもないんじゃないでしょうか? 広島ローカルの広島戦でも山本さんや野村さんなど 東京ドームの巨人戦を解説されるような方が解説されています。

cc5454
質問者

補足

山本さんや野村は、広島OB ですよね。