• ベストアンサー

日本シリーズ アナウンサーなぜ変った

昨日(10月16日)の日本シリーズ第1戦でCBCテレビの実況アナウンサーが途中で変りましたが、その理由を教えてください。塩見アナに何かあったのでしょうか。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kodasai
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

 やはり、塩見アナは風邪と過労、血圧急上昇でドクターストップがかかったらしいです。CBCのサイトで塩見アナ自ら書いていました。  下記のページの2004.10.19の日記です。よく考えると仮に何か問題がある実況だったとしても、アナウンサーを変えるよりは注意するだけですませると思うので今回の事は本当にアクシデントだったのではないでしょうか。  金村さんの「福嗣と信子なんとかしてほしい」という第二戦のフジテレビ系列での失言といい、今シリーズはTV局も刺激があります…。

参考URL:
http://hicbc.com/announcer/shiomi/
gonbe2
質問者

お礼

kodasaiさん、答えを大変ありがとうございます。 医者にかかりながら、実況をしていたとは驚きですね。さぞかし、当日の長時間の中断は堪えたことでしょう。 これを機会により節制して、いい放送をしていただけたらなと思います。

その他の回答 (2)

  • kodasai
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

 No.1です。中日新聞には「体調不良で交代。その後ドーム内の診療所で安静にし、病院には向かわなかった」と書いてあったそうです。    どこかからクレームがきたのでしょうか。私も中日ファンですが、あの言動には目に余るものがありました。  ナゴヤドームは今年お客が入らず全然盛り上がらなかったって何度も言ってたし、関係ないことをプレイ中に喋って空気が読めてないし、伊藤監督の抗議を一方的に非難してたし。

gonbe2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第2戦は勝ててよかったです。 >中日新聞には「体調不良で交代。その後ドーム内の診療所で安静にし、病院には向かわなかった」と書いてあったそうです。 表向きにはそうなのですね。でも、交代直前の声を聞いていても、体調不良は感じられなかったです。 もう少し、時間がたたないとわからないですね。 今しばらくこの質問の答えを開けておきますので、 もし何かわかりましたら、教えてください。

  • kodasai
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

 僕も見ていて非常に気になりました。CBCは落合監督叩きがひどいそうですが、久野誠アナが先陣を張っていると聞いたことがあります。延長になって代わったような気がしますが、野球中継では延長も想定して仕事のスケジュールを組んでるはずですしね…。  何か邪推したくなりますね。誰か教えてください

gonbe2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何か邪推したくなりますね。誰か教えてください そうなんです、それを知りたくて質問したわけです。 もう少し、時間がたたないとわからないですね。

関連するQ&A

  • 日本シリーズ第2戦を見ていたら

    日本シリーズの第2戦をTVで見ていた時にすごく感じた事なんですが、試合が始まる直前で実況アナが「過去シリーズで2連勝したチームは云々・・・2連敗したチームは云々・・・」というようにあたかも阪神がこの第2戦負けるかのような言い方をした事に対しすごくムカツキました。(実際大敗しちゃったけど・・) アナウンサーがこんなヒイキのような実況してもいいんでしょうか? 特に実況アナは公平でなければいけない気がするのですが。

  • CBC(中部日本放送)のアナウンサーについて教えてください。

    CBCの女子アナの小髙直子アナの旦那さんって誰ですか?同じCBCアナウンサーと聞いてますが。

  • CBCラジオのアナウンサー

    2~3年前、CBCラジオの昼パレ・夕パレという番組を中橋アナと神尾アナがやっていた頃のことですが、新人アナウンサー?がその番組の中で二人から「ちょっとは困れ!!」と厳しくつっこまれていました。 どういうシュチュエーションだったか忘れてしまったのですが、二人からつっこまれていたアナウンサーが誰だったのか気になっています。 分かる方がいたら教えてください。

  • 各局のアナウンサーのエースは?

    今朝のテレビを見て思った、どうでもいい質問です。 東京キー局(日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京)の男性アナウンサー・女性アナウンサーそれぞれのエースって誰になるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに私の考えは・・・・ 日本テレビ 男性:羽鳥アナ 女性:西尾アナ TBS     男性:安住アナ 女性:??? テレビ朝日 男性:???  女性:武内アナ フジテレビ 男性:伊藤アナ 女性:高島アナ テレビ東京 男性:???  女性:大橋アナ ???は考え付きませんでした・・・・。

  • CBCの神尾純子アナウンサーは結婚しているの?

    CBC神尾純子アナウンサーが産休を取るということですが、神尾アナが結婚したということを聞いたことがないので、いったいいつ結婚されたのでしょうか。 相手はどんな人でしょうか。 ひょっとして、未婚の母かなとも思ってしまいます。

  • ヒルナンデス!(NTV系列女子アナウンサー)

    こんばんは。 さて、10月21日放送分「ヒルナンデス!」の女子アナ対決ですが、私は見れませんでした。今回は、札幌テレビ(STV)の村雨美紀アナウンサー、日本テレビ(NTV)の畑下由佳アナウンサー、福井放送(FBC)の山田恵梨子アナウンサー、福岡放送(FBS)の遠藤愛アナウンサーの4人で対決したそうです。スタジオでは、遠藤アナ、畑下アナ、村雨アナを予想したそうですが、なぜか山田アナの予想がなかったのがとても気になりました。詳細はわかりませんが、スタジオの皆さんも山田アナの予想もするべきだったと思いました。結果は、山田アナは最下位で、3位は村雨アナ、2位は畑下アナで、1位は遠野アナになりました。福岡放送はこれで4勝したことになります。 もし、「ヒルナンデス!」をご覧になった方おりましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アナウンサーはいつ寝てる

    めざましテレビなど朝の生放送のアナウンサーたちはいつ寝てるんですかね? 高島彩子アナとかのブログとかみると「え~まだおきてるの!?」みたいな時間にアップされてます。 ちなみに出勤は3:30くらいに家を出るみたいですけど。

  • 日本シリーズのテレビ放送で何があったの?(第3戦)

     今(26日 日曜日)日本シリーズ(第6戦)を、テレビで観ています。  テレビ中継の冒頭でアナウンサーが第3戦の放送について、お詫びをしておられました。いったい何があったのでしょうか?    よろしくお願いいたします。

  • さいきん見なくなったアナウンサーなんですが…

    オリンピック柔道でフジテレビの三宅アナが他局での放送で実況してるというのが別の質問で話題になってましたが、僕も同じ経験があり、ソウル・バルセロナあたりで野球・バレーあたりで当時フジテレビの看板スポーツアナウンサーの実況だと知ったとき「この人フジの人なのに何故?」と思ったのを思い出しました。 ただ、そのアナウンサーを数年ずっと見かけなくなったので(当局の「えらいさん」に出世したから?)その人の名前が出かかってて出てきません。「石倉三郎」に似た名前だったような…僕の記憶では「●倉●郎」だったと思うのですが、はっきりとは… たしか当時「プロ野球ニュース」にもよく出てきた記憶があるんですけど、名前がどうしても思い出せません。 このアナウンサーに心あたりのある人がいたら教えてください。

  • 日本テレビ?のアナウンサー

    日本テレビ(多分)のアナウンサーの名前が分らず、もやもやしています。平日の昼間、「スッキリ」の終わりのほうで報道フロアーからニュースを伝えているアナウンサーは誰ですか? 記憶があいまいで、おそらく日本テレビだと思うのですが・・・・ よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう