• ベストアンサー

アナウンサーはいつ寝てる

めざましテレビなど朝の生放送のアナウンサーたちはいつ寝てるんですかね? 高島彩子アナとかのブログとかみると「え~まだおきてるの!?」みたいな時間にアップされてます。 ちなみに出勤は3:30くらいに家を出るみたいですけど。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.2

アナウンサーの1日を追って、その仕事を紹介している番組を、2箇月ほど前に見ましたが 早朝から夕方までのシフトの時には、待ち時間中に『仮眠室』で寝るそうです。

ikekabako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり仮眠室で仮眠ですね。

その他の回答 (1)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

ブログなんていくらでも時間の設定はできると思いますし 下書きして保存しておいたものを、夜中に目がさめてしまっときに アップするだけなら、5分もあれば出来ますよ。

ikekabako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ま・・・そーですよね。

関連するQ&A

  • アナウンサーの学歴

    こんにちは。 私は大学受験中の高校生なんですが、 将来の職業で、今、アナウンサー”について 少し興味があるのですが、 有名な女子アナは、だいたいどの辺の大学を、 卒業しているのでしょうか。 朝、よく見る「めざまし」の高島彩アナや、 前の、なっちゃんなど、気になります。 このお二方以外にもご存じのアナウンサーが いましたら、教えていただきたいです。

  • フジテレビアナウンサー高島彩アナは毎朝ハイヤー出勤と聞きましたが、高島

    フジテレビアナウンサー高島彩アナは毎朝ハイヤー出勤と聞きましたが、高島アナは普通運転免許を持っているのでしょうか?

  • 各局のアナウンサーのエースは?

    今朝のテレビを見て思った、どうでもいい質問です。 東京キー局(日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京)の男性アナウンサー・女性アナウンサーそれぞれのエースって誰になるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに私の考えは・・・・ 日本テレビ 男性:羽鳥アナ 女性:西尾アナ TBS     男性:安住アナ 女性:??? テレビ朝日 男性:???  女性:武内アナ フジテレビ 男性:伊藤アナ 女性:高島アナ テレビ東京 男性:???  女性:大橋アナ ???は考え付きませんでした・・・・。

  • ん~・・・。

    めざまし・・・のなっちゃんが降板して、高島彩アナになり、1ヶ月以上たちましたが、いまだに高島アナに慣れない私です。高島アナじゃなくても、フジのアナにはもっとめざましに合いそうなアナウンサーが他にいるような気がして・・・。大塚さんや、軽部アナとの掛け合いも今イチになように思えてしまうのですが、皆様はどうご覧になります? 高島アナってそんなに人気があるんでしょうか?

  • 各局(アナウンサー)に対するあなたの好感度は?

    こんにちは。 各テレビ放送局(系列は一緒とする)でベストと思うアナウンサーをそれぞれ1~5名挙げ、回答者様なりの放送局好感度ランキングを作ってください。 また、回答者様の性別と大体の年代を教えてください。 ---------------------------------------------- (サンプル) ・1位 テレ朝系 … 松尾由美子アナ♀、堂アナ♀、竹内アナ♀、渡辺宜嗣アナ♂、清水アナ♂ ・2位 NHK … 藤井彩子アナ♀、鈴木奈穂子アナ♀、武内陶子アナ♀、有働アナ♀、村上アナ♂ ・3位 フジ系 … 中野アナ♀、中村仁美アナ♀、石本アナ♀、三宅アナ♂ ・4位 TBS系 … 青木裕子アナ♀、安住アナ♂ ・5位 日テレ系 … 気になるアナウンサーなし ・未採点 テレビ東京  … 視聴不可の地域 性別 男 年代 中年

  • 目覚ましテレビの高島彩アナウンサー

    目覚ましテレビの高島彩アナウンサーの着ている洋服がとても好きです。派手でなく、普段着に気軽に着れそうで、とてもかわいいですよね?どこのお店の洋服をよく着ているかご存知でしたら教えてください。

  • 高島彩アナが「めざましテレビ」以外で担当してる生放送番組を教えてください。

    「めざましテレビ」以外で高島彩アナが担当してる生放送番組を教えてください。

  • めざましテレビ アナウンサーの服装って?

    毎朝、私はめざましテレビを見ています。いつも高島アナの服装を見て、かわいい服を着てるな~と思っています。 でも、同じ服を着ているのを見たことがありません。 これって、衣装なんですか? 毎朝だから、服装も自前じゃ大変ですよね。 そこのところ最近気になっているので、知っている方がおられたら教えてください☆

  • アナウンサーになりたい

    こんにちは。現在中学3年生の♀です。 私は小学校のころから、アナウンサーに憧れていて、よく鏡の前でアナウンサーの真似をしていました。 (といっても学校で配られたプリントのようなものをニュース風に読んでただけ  笑) しかし、私は本当に馬鹿で(現在も担任に「このままだと高校いけないぞ」と言われたくらい) 必須だといわれている英語など本当に、まったくできません。 それにもともと私は目立ちたがり屋なのですが・・・ 実はかなりのあがり症なので、人前にでるのが恥ずかしいのです。(どっちなんだよ、自分!!という感じですが 笑;) というように、アナウンサーの夢は諦めていました。 しかし、昨日(今日)の25時間テレビを見てまた「アナウンサーになりたい」という思いが強くなってきました。 こんな馬鹿には無理だとは思いますが、でもどうしてもなりたいのです。 高校はレベルの低い高校になってしまうかもしれませんが・・・大学は頑張りたいです!!・・・と思っています。 そこで、皆様に質問をしたいです。 ・過去スレを拝見させていただいたのですが、名前の有名な学校の方がいい。と皆さん言っていました。 やはり短大ではなく、普通の大学にいったほうがいいのでしょうか?? ・大学卒業後は専門学校に通ったほうがいいのでしょうか?? それとも大学在学中に専門学校に通ったほうがいいのでしょうか?? ・英語は必須と聞きましたが、どの程度のものが必要なのでしょう?? ・先走った話になってしまいますが、私は小林麻耶アナ(TBS)や高島彩アナ(フジ)のようなアナウンサー(朝のニュース番組<バラエティ要素?を含んだ>や、バラエティーが中心のようなアナウンサー)に憧れています。 どうすればそのような仕事につけますか?? 変な質問になってしまっていると思いますがお気になさらず・・・^^; 回答くださると嬉しいです。

  • ヒルナンデス!(NTV系列女子アナウンサー)

    こんばんは。 さて、10月21日放送分「ヒルナンデス!」の女子アナ対決ですが、私は見れませんでした。今回は、札幌テレビ(STV)の村雨美紀アナウンサー、日本テレビ(NTV)の畑下由佳アナウンサー、福井放送(FBC)の山田恵梨子アナウンサー、福岡放送(FBS)の遠藤愛アナウンサーの4人で対決したそうです。スタジオでは、遠藤アナ、畑下アナ、村雨アナを予想したそうですが、なぜか山田アナの予想がなかったのがとても気になりました。詳細はわかりませんが、スタジオの皆さんも山田アナの予想もするべきだったと思いました。結果は、山田アナは最下位で、3位は村雨アナ、2位は畑下アナで、1位は遠野アナになりました。福岡放送はこれで4勝したことになります。 もし、「ヒルナンデス!」をご覧になった方おりましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう