• 締切済み

普段泣かない女の子を

大学生♀です。 男友達数人と、食事に行きました。 食事中(お酒は皆1杯だけ飲んでいました)、とても仲のいい一人の男の子に言われた一言がショックで、悲しくて悔しくて、最初は必死に耐えていたのですが、結局泣いてしまいました。 人前で泣くことは滅多にありません。何十年ぶりかくらいです。 男性に質問なのですが、普段泣かない女の子を泣かせたときってどんな気持ちになりますか? その男の子はずっと謝ってくれてたのですが、その後もショックでその子の目さえあまり見れませんでした。それに、何か話したらまた泣いてしまいそうで、上手く言葉が出てきませんでした・・・。帰り際には「今日はお店探してくれてありがとう。おいしかったよ。」ということはなんとか言えたのですが・・・ 明日からは、普段通りに接するのが1番ですか? 教えてください><

noname#129590

みんなの回答

noname#86291
noname#86291
回答No.3

いますいます、そういう子。 普段は全然そういう感じじゃないのに、お酒を飲むと妙にストッパーが甘くなって飲み会で泣きだす子。 毎回飲み会になると泣いてる子すらいますよ。 普段は絶対に人前で泣かない気の強い子なので初めていっしょに飲む人はびっくりしますが、2回目からは「あー、またか」ってなります。 なので、「昨日はごめんね。お酒飲むと涙もろくなっちゃうんだ」で問題なしです。 むしろ、質問者さまのほうが初めてのことでびっくりされたのではないでしょうか? 相手もびっくりしたでしょうが、質問者さまが「お酒の席のことだし仕方ない」と割り切って説明できれば、相手も納得してくれると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、初めてのことでびっくりしました、ほんとに。 でもたぶん、泣いたことにお酒はあんまり関係ないと思います・・・。 今言われた言葉を思い出しても、泣きそうになります・・・。 よっぽど悔しかったので、しばらくは忘れないと思います。 ただ、その子との関係は今まで通り良好なのでよかったです。 ありがとうございました。

• toturenzu
回答No.2

お酒飲んでますから、理性のストッパーが甘くなってしまったんでしょうね。 でもね、だからこそ元気な時は気づかないけど、自分が傷ついていることは知ってくださいね。 普段、絶対泣かないのに、泣いてしまうと、悪くないのに恥ずかしい気分ですよね。 怒るにしても泣くにしても感情のピークです。 あんまり感情のピークを他人に見せると、後々恥ずかしくなります。 大人なら理性的に振舞うものだから、どんなに悲しくても我慢したほうが、人間関係は波風たたない。 今回の質問者様のやりとりはどうだろう。 わたしには雨降って地固まるに見えますよ。 若い男性って、同性同士で普段かなりキツイ冗談を言い合っているので、同じようなつもりで女性にも言っちゃうんですよ。 女の人同士で、キツイ冗談言い合って笑ったりしませんよね。 「何、あの人?」ってなる。 泣いて良かったんじゃないかな。 相手の男性にも良い勉強になったと思います。 質問者様は特別扱いされるのは嫌かもしれないけど、どっちにしても性別はあるのだから、優しさや気配りをしてもらうのは決して差別ではないと思うのです。 普段通りで良いですよ。 「お酒飲んでたし、疲れてたのかも~」 これで立派な理由になります。 質問とはズレますが、不安とかあるのでしょうか。 元気が無い時って、なんでもないような一言で泣けてくる場合ありますよ。 体調が悪い時も同じ。 自分自身にも気をつけてくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様はとっても優しい方なんですね。 自分では気づかなかったけど、確かにどこか無理してたとこもあったかも。でも、もう回復しました! その友達とも全然気まずくないし、仲良しのままです。 解決してよかったです!^^ ありがとうございました。

• nandakka
回答No.1

その男性はずっと謝っていたとのことなので、 基本的には男性の方もまともな人という前提でお話しします。 それはもう身も細るような、居心地の悪いことこの上ない思いをしますね。 ショックでその女性の目も見られないとか、 また泣かせてしまいそうで言葉が出てこなかったというところに その居心地の悪さがうかがわれます。 自業自得と言ってしまえばそれまでですが、 彼もまた辛い思いをしてますよね。 質問者様としては、 二人のどちらに対しても普段どおりに接するのが一番ではないかと思います。 二人が一緒にいるところに居合わせたら居心地が悪いでしょうけど、 昨日の今日ではそうそう二人一緒ということもないでしょう。 もしどちらかから相談なり愚痴なりを持ちかけられたら、 質問者様なら断るまでもないと思いますが、真剣に聞いてあげて下さい。 特に、普段は泣かない女性ということで、 お互いに格別気にしているでしょうから。

質問者

補足

すみません、泣いてしまったのは私です。 分かりにくい書き方だったようでごめんなさい>< >ショックでその女性の目も見られないとか、 目を見られなかったというのは、私が、その男の子の目を、ショックで見られなかったという意味です。 >また泣かせてしまいそうで言葉が出てこなかったというところに これについても、私が泣いてしまいそうで言葉が出てこなかったという意味です。 せっかく回答していただいたのに申し訳ないです><