• 締切済み

普段泣かない女の子を

大学生♀です。 男友達数人と、食事に行きました。 食事中(お酒は皆1杯だけ飲んでいました)、とても仲のいい一人の男の子に言われた一言がショックで、悲しくて悔しくて、最初は必死に耐えていたのですが、結局泣いてしまいました。 人前で泣くことは滅多にありません。何十年ぶりかくらいです。 男性に質問なのですが、普段泣かない女の子を泣かせたときってどんな気持ちになりますか? その男の子はずっと謝ってくれてたのですが、その後もショックでその子の目さえあまり見れませんでした。それに、何か話したらまた泣いてしまいそうで、上手く言葉が出てきませんでした・・・。帰り際には「今日はお店探してくれてありがとう。おいしかったよ。」ということはなんとか言えたのですが・・・ 明日からは、普段通りに接するのが1番ですか? 教えてください><

noname#129590
noname#129590

みんなの回答

noname#86291
noname#86291
回答No.3

いますいます、そういう子。 普段は全然そういう感じじゃないのに、お酒を飲むと妙にストッパーが甘くなって飲み会で泣きだす子。 毎回飲み会になると泣いてる子すらいますよ。 普段は絶対に人前で泣かない気の強い子なので初めていっしょに飲む人はびっくりしますが、2回目からは「あー、またか」ってなります。 なので、「昨日はごめんね。お酒飲むと涙もろくなっちゃうんだ」で問題なしです。 むしろ、質問者さまのほうが初めてのことでびっくりされたのではないでしょうか? 相手もびっくりしたでしょうが、質問者さまが「お酒の席のことだし仕方ない」と割り切って説明できれば、相手も納得してくれると思いますよ。

noname#129590
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、初めてのことでびっくりしました、ほんとに。 でもたぶん、泣いたことにお酒はあんまり関係ないと思います・・・。 今言われた言葉を思い出しても、泣きそうになります・・・。 よっぽど悔しかったので、しばらくは忘れないと思います。 ただ、その子との関係は今まで通り良好なのでよかったです。 ありがとうございました。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

お酒飲んでますから、理性のストッパーが甘くなってしまったんでしょうね。 でもね、だからこそ元気な時は気づかないけど、自分が傷ついていることは知ってくださいね。 普段、絶対泣かないのに、泣いてしまうと、悪くないのに恥ずかしい気分ですよね。 怒るにしても泣くにしても感情のピークです。 あんまり感情のピークを他人に見せると、後々恥ずかしくなります。 大人なら理性的に振舞うものだから、どんなに悲しくても我慢したほうが、人間関係は波風たたない。 今回の質問者様のやりとりはどうだろう。 わたしには雨降って地固まるに見えますよ。 若い男性って、同性同士で普段かなりキツイ冗談を言い合っているので、同じようなつもりで女性にも言っちゃうんですよ。 女の人同士で、キツイ冗談言い合って笑ったりしませんよね。 「何、あの人?」ってなる。 泣いて良かったんじゃないかな。 相手の男性にも良い勉強になったと思います。 質問者様は特別扱いされるのは嫌かもしれないけど、どっちにしても性別はあるのだから、優しさや気配りをしてもらうのは決して差別ではないと思うのです。 普段通りで良いですよ。 「お酒飲んでたし、疲れてたのかも~」 これで立派な理由になります。 質問とはズレますが、不安とかあるのでしょうか。 元気が無い時って、なんでもないような一言で泣けてくる場合ありますよ。 体調が悪い時も同じ。 自分自身にも気をつけてくださいね。

noname#129590
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様はとっても優しい方なんですね。 自分では気づかなかったけど、確かにどこか無理してたとこもあったかも。でも、もう回復しました! その友達とも全然気まずくないし、仲良しのままです。 解決してよかったです!^^ ありがとうございました。

  • nandakka
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.1

その男性はずっと謝っていたとのことなので、 基本的には男性の方もまともな人という前提でお話しします。 それはもう身も細るような、居心地の悪いことこの上ない思いをしますね。 ショックでその女性の目も見られないとか、 また泣かせてしまいそうで言葉が出てこなかったというところに その居心地の悪さがうかがわれます。 自業自得と言ってしまえばそれまでですが、 彼もまた辛い思いをしてますよね。 質問者様としては、 二人のどちらに対しても普段どおりに接するのが一番ではないかと思います。 二人が一緒にいるところに居合わせたら居心地が悪いでしょうけど、 昨日の今日ではそうそう二人一緒ということもないでしょう。 もしどちらかから相談なり愚痴なりを持ちかけられたら、 質問者様なら断るまでもないと思いますが、真剣に聞いてあげて下さい。 特に、普段は泣かない女性ということで、 お互いに格別気にしているでしょうから。

noname#129590
質問者

補足

すみません、泣いてしまったのは私です。 分かりにくい書き方だったようでごめんなさい>< >ショックでその女性の目も見られないとか、 目を見られなかったというのは、私が、その男の子の目を、ショックで見られなかったという意味です。 >また泣かせてしまいそうで言葉が出てこなかったというところに これについても、私が泣いてしまいそうで言葉が出てこなかったという意味です。 せっかく回答していただいたのに申し訳ないです><

関連するQ&A

  • 女の子が男の子に乗る

    女の子が男の子に乗る うちの3才大型♂に仲のよいガールフレンドがいます(2才大型♀) 近所で良く遊んでいてとても微笑ましいのですが 女の子が積極的で会えばいつも嬉しそうにうちのワンの後ろに回って 乗っかって腰を振ります。 うちのワンはあきらめモードでさせてはいますが あまりしつこいと少し払いますが決して怒ったりはしません。 大きさはうちのワンが女の子より1.5倍あり重さには耐えられては いますがなぜ、いつまでもこのような行為をするのでしょうか? ちなみに知り合ってから2年近くになります。 特にやめさせたいとは思いませんがやっぱり人前だとちょっと恥ずかしいです(笑)

    • ベストアンサー
  • 女の子がいないと嫌なのですか?

    こんにちは(^。^) 2児の母です。 こちらのサイトを見ていつも不思議に思ってることがありました。 それは「男の子より女の子のほうがいい」という方が圧倒的多いということです。自分の子が男だけだとそんなに嫌なのですか? 正直わたしはショックを受けております(^^;) わたしの子は2人とも男の子です。 3人目は年齢的に産むのが難しいので考えていません。 もしももう5歳若ければ、3人目を考えますが、3人目も男の子でも構わないと思っていますし、もしも来世生まれかわってもまたこの2人の息子の母になりたいと思っています。 それくらい男の子も可愛いですし、わたしは女の子ができても、将来その娘と買い物とか旅行とか話し相手という役割を全く望んでないので、なぜそこまで女の子が良くて男の子が嫌なのか全くといっていいほど理解できないのです。男の子もとてもかわいいのでそこまで女の子を欲しいとも思ったことないです。 自分が将来姑になるのもどうしようもない事実だし、お嫁さんを大事にすればいいだけだしな~と思うだけです。何より息子夫婦の仲に首をつっこむツモリなど更々ありません。 男の子なのでさっさと独立してもらってあとは主人とリタイア生活を楽しもうと思ってます。 それに男の子2人だといっても周囲の反応は「良かったね~」「男の子かわいいよ~」、主人も「頑張ったんだね~」と言われるくらい喜ばれたので、なおさら理解しづらいのです。 それにうちの子はどちらも男の子ですが、今のところ身体も丈夫ですし、小さいころは女の子とよく間違えられるくらいの顔立ちでした。 「男の子でがっかり」とか「男の子で大変ね」などと言うのはどういう気持ちから出るのですか? ○自分(母親)と趣味を共有できないから?または自分の話相手になってくれないから? ○異性なのでわからないから? ○夫婦仲が良くないから? ○体力的に大変だから? ○本当は男の子が欲しいのに女の子だったから? などが考えられますが、皆様はどう思われますか?

  • 女の子の気持ち

    1ヶ月ほど前、ずっと好きだった女の子と2人で食事をした後、 公園で話していたら、女の子の方から好きと言ってくれて、付き合うことになりました その後、お互い忙しいこともあり、少し間を開けて会うことになりました。 食事中も話が弾み、帰り際に手を繋ごうとしたら、 「今はやっぱり付き合えない」と言われました 付き合えない理由は下記のとおり ・仕事が忙しくなかなか僕の気持ちに応えてあげられない ・仕事がうまくいっていないこともあり、いろいろと自信が持てない ・親とも関係もあまり良くない ・心の病気で病院に行っている ・こんな私と付き合っても、幻滅させてしまうだけ ・他に好きな人がいる訳ではない この女の子とは学生の頃から仲が良く、知り合って8年になり、 お互いのことを良く知っている間柄です。 帰り際にこそ、こんな事を言われてしまいましたが、 食事中はいつも通りに優しかったと思います。 この女の子の本当の気持ちはどうだと思いますか? 僕は辛いときこそ支えてあげたいと思うのですが、 単純に僕に恋愛感情がないだけでしょうか? 次に会う約束をしているだけに、どのように接するべきか 悩んでいます。

  • 地味な女の子はモテない?【男子高校生へ質問!】

    高二女子です。 私が心配するのも変なのですが、 黙っていれば可愛い女の子の友人がいます。 背が小さく、胸もでかいです。ですが地味です…… 教室にいるときは大人しくて、ひとりでカリカリ勉強しているのですが、 仲のいい友達と一緒にいると、ちょっと言葉が乱暴になったりします。 とても優しくて、いい友達なんですが、 「~じゃねぇだろ」とか「マジかよ」とか、 あんまり可愛くない言葉を使うんです…(´・ω・`) あとちょっと声も低めです。 男の子と話しているところはあんまり見たことないです。 派手めなこと一緒にいるタイプでもないので、 普段はクラスでひっそり過ごしてるって感じです。 そこで質問なのですが、 ・地味で、あんまり話したことの無い女の子を好きになることはありますか? ・地味でも可愛ければ、もてたりするんでしょうか? ・可愛いのに乱暴な口調って大丈夫なんでしょうか…… 最近その友達に好きな人ができたようで、協力してあげたいのですが、 「話したことねぇし、話せねぇし」とか言って諦めモードです。 私もあんまり男の子と喋る方ではないので、 男の子事情がよく分からず困っています…… 正直な回答、お願いします><

  • 女の子に聞きます!

    高2の男子です 今好きな子がいてこちらからメールすると返事は返ってくるんですけど 好きな子からは一回もメールが来たことないんです・・・ メールの内容は絵文字とかが入ったりしていい感じなんです G.W暇?って送ったら、暇!って返ってきて 遊びに誘ったら、予定が明日わかるからまたメール送るって返ってきて、結局やっぱり忙しいから無理っていうことになったんです 向こうはどう思ってるんでしょうか? それと女の子って男の子からメール来るのをどう思いますか? 女の子って男の子にあまりメール送ったりしないんですか? 回答お願いします

  • えっ、私は女の子??

    38歳女性です。 今日から新しい職場で短期ですがパートタイマーとして働き始めました。 私と一緒に39歳男性、32歳女性との3人で私達に付いて指導したのが22歳の女の子で正社員の方でした。 その方が私達の事を呼ぶ時「男の子、女の子」という風に呼びまして「女の子達はこっちに来て~」って感じで私と32歳の女性の方は言われました。39歳の男性の方も「男の子」と呼ばれてショックという風に感じました。 いくら私達パートよりも身分が上とはいえはるかに年下の訳ですから「男性、女性」もしくは名前で呼ぶのが常識ではないでしょうか? 今日は初日でしたし、もめたくなかったのでグッとこらえて我慢しましたが明日も「女の子」なんて言われたら「あなたより年上です。名前で呼ぶか女性の方と呼んでください。」と言っても良いものなのでしょうか? また22歳の正社員の女性からしたら私達パートタイマーは「男の子、女の子」なのでしょうか? 39歳の男性の方も「くやしい」と言っていました。

  • 彼の気持ちはどっち?

    大学生女です。ちょっと説明しずらいのですが、よろしくお願いします。 先日、サークルの仲間と遅くまで飲んでいました。 帰り際に、普段めったに話さない男の子が「送るよ」と言ってくれました。 でも、普段あまり話さない(むしろ仲が悪いのかも…)上に、私の家と彼の家は方向が真逆です。その上電車もまだあるので断ったんです。 すると「いいから乗れよ(怒)!」と怒られてしまい、これは彼のメンツ(体裁?)を悪くするな、と思い、結局送ってもらいました。(大きいバイクで二人乗りです。彼は一滴も飲んでいません) 走っている間、スピードメーターを見たら70キロを超えていました。 私の家について、私がお礼をいうと、彼は満面の笑みでした。「じゃ」と一言だけ言って、走って行っちゃいました。 びっくりしました。 彼の本心が分かりません。 彼は仲の悪い私をどうして送ってくれたのでしょうか? 「女の子を夜遅くに一人にしてはいけない!」といった紳士的な親切心でしょうか? それとも「バイクの二人乗りはぴっとり抱きつかれてうれしいなグヘヘ」といった下心なんでしょうか? みなさんのご意見お待ちしています。(特に男性の回答お待ちしています)

  • 女の子かもしれないと言われて…不安です

    現在22週です。昨日検診に行ってきました。 以前から夫婦共々男の子を熱望していて、産み分けもできるだけのことしたので、 あえて生まれるまで性別はきかないつもりでした。 先生もカルテに書いて下さってはいるのですが、 四ヶ月の頃から「性別…そろそろわかるかな?」と性別を何度か言われそうになりました。 慌ててその度に「お楽しみにとっておきたいので」と伝えていましたが、 昨日「大体、どっちだと思ってる?」と聞かれたので、 思ってるだけならいいかなと思い、 「男の子だと思ってます」と答えると「あ~…そうなんだ~。。。」と、 明らかにトーンダウンしたような感じで… ああ、女の子なのかな?と。 恐くてはっきりとそれ以上は聞けませんでしたが、かなりショックでした。 産み分けをしたって可能性は50%、元気ならばどっちだっていい、 そう思っていたものの、やはり落ち込んでしまい…昨日は一睡もできませんでした。 男の子が良い!というよりは、女の子を育てる自信がないという感じです。 自分自身が女だということで楽しいと思ったことが少なくて… お洒落をさせたいとか、大きくなったら一緒に買物にとか、 結婚しても実家によく帰って来てくれるとか、 友達みたいに色んな話がしたいとか… そういったことにあまり魅力を感じないんです。 たぶん私自身、女に生まれなきゃ良かったと思うことが多いからだと思います。 実母と仲も悪いので、余計に心配で。 流産を経験しているので、授かること自体が奇跡であること、 その幸せも理解はしていますし、贅沢な悩みだと思います。 でも…やはり涙が出てきてしまいます。 ほんと母親になる人間として情けないです。 長々とすいません。 男の子希望で女の子だった方、どういう風に気持ちを切り替えましたか? まだ男の子に判定が変わる可能性ってありますか? 昨日までは毎日お腹に話しかけていたのに…もうそんな気すら起きなくて。 ほんの一言でも結構ですので、アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。 ※本当に落ち込んでるので、勝手ながら辛口はご遠慮下さい。

  • 迷惑なのかな・・・。

    こんにちわ。 この前、好きな人を含む友達グループで遊んでたんですが 私が好きな人としゃべってる時に 男友達が「お前ら、そんな仲いいねんから付き合えよ!」 って言ったんです。 私はびっくりして固まってしまったんですけど その時の好きな人の言葉がひっかかってて・・・。 好きな人はボソッと「誰にでも言うから・・・」って言ったんです。 これってどういう意味なんでしょうか。 私は、好きじゃない人と「付き合え!」って人前で言われて 迷惑だったのかなあ、ってちょっとショックだったんですが・・・ 前にも同じ事があったんですが その時は、お酒が入っていたせいか 「照れるやん!!」って笑ってたので その分今回の一言が気になって仕方ありません。

  • 女の子のこういう態度ってどうなんですか?

    20代女性です。 私の大学の部活では、同期にこんな女の子がいるんです。 その子は、どうやらモテるらしいのですが・・。顔は特に 美人ではありません。しかし、気が利くので人気があります。 ところが、最近その子の行動に少し疑問が出てきたんです。 同期でどこかに泊まりで遊びに行ったときのことです。夜、 私は当然女の子は同じ部屋で寝るものだと思っていたので、 その子にそろそろ寝ようか尋ねました。すると、突然「一緒には 寝られない。」と言われたんです。じゃあどこで寝るのかと聞くと、 男子の部屋で一緒に寝る、と言い始めるんです。私は、一瞬不思議に思いました。男子の部屋で寝るなんて・・。ちなみに同期の男子は7人 います。その中で女の子(3人)が入り込むなんてちょっとおかしくないですか?しかし、彼女にとってそれは普通のことらしいんです。 また合宿の夜、男子の部屋で飲み会をしていた所、突然その女の子が ベッドの上で同期の男子の背中の上に乗ってマッサージし始めたんです。それもちょっとどうなんだ?って思いました。しかし、周りは何も言いませんでした。そして、男子は「○○ちゃん、出来る女だなぁ。」ともてはやすばかりです。 聞いた話によると、以前にも彼女は他の男の子に膝枕をしてあげていたりしていたらしいのです。その男の子は、彼女にぞっこんになってしまったようです。しかし、彼女はその男の子を振って他の同期と付き合い始めました。ショックでその男の子は部活にいられなくなりました。 また。彼らは公認のカップルでした。しかし、彼女は彼氏がいるのに男の先輩と二人で食事に行っていたという話を聞きました。 結局、彼女は1年間付き合って振られましたが・・。今はその元彼も 彼女に対して冷たいです。やはり、今までの彼女の行動が故に振られた のでしょうか。それが大きな原因じゃないにしても、一理りそうですよね。 こういう女の子って男性からすると、どうなんでしょうか?気が利くから、好きなんでしょうか?私から見ると、無駄に男を誘惑して、ちょっと許せないのですが・・。