• ベストアンサー

女の子が男の子に乗る

女の子が男の子に乗る うちの3才大型♂に仲のよいガールフレンドがいます(2才大型♀) 近所で良く遊んでいてとても微笑ましいのですが 女の子が積極的で会えばいつも嬉しそうにうちのワンの後ろに回って 乗っかって腰を振ります。 うちのワンはあきらめモードでさせてはいますが あまりしつこいと少し払いますが決して怒ったりはしません。 大きさはうちのワンが女の子より1.5倍あり重さには耐えられては いますがなぜ、いつまでもこのような行為をするのでしょうか? ちなみに知り合ってから2年近くになります。 特にやめさせたいとは思いませんがやっぱり人前だとちょっと恥ずかしいです(笑)

  • cr53
  • お礼率100% (23/23)
  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.3

#1です、丁寧なお礼を頂き、有り難うございました。 今日、たまたま友達の犬のブリーダー君が遊びに来たので、この質問を見て貰いました。そのブリ夫君のアドバイスを^^ 基本的にはそのメス犬ちゃんは、甘えている訳です。それも発情期に見られるような興奮ではなく、質問者様宅のオス犬くんに『父性を感じてるのではないか』とのこと。 それはきっとオス犬くんが去勢していることから、他のオス犬みたいにガツガツしたり興奮しないから、その「余裕」みたいなところにどっしりとした、落ち着きみたいな父性を感じてる、と。 さて改善法ですが。 1)ぬいぐるみかタオルなどにオス犬くんの匂いを着け、日ごろメス犬ちゃんがいる部屋か寝床に置いておき、「離れている感(寂しさ)」を感じさせないようにしてあげる。 ・これはブリ夫君が子犬を離す時にする方法らしいです。匂いになれて安心すると、会った時にはそんなに(腰をカクカクするほど)興奮しないらしいです。 2)メス犬ちゃんの飼い主さんに、メス犬ちゃんがカクカクしている時に叱って貰う。 ・これが一番効くそうですが、初めは叱るとクゥ~ンと切なく鳴き、人間的にはかなりツラいとのこと。 3)メス犬ちゃんを去勢するか、ヒートしたら他のパートナーと交配させる。 ・つまり「大人の女」に目覚めさせるんですが…これはちょっと質問者様から相手様には言い難いかと; ご参考までに☆

cr53
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! 女の子が甘えてるとは思ってましたが「父性」とは! 何度か女の子を日中預かったことがあるのですが うちのワンのケージ(家の中の畳3畳ほど)に一緒に過ごします。 ケージ内ではとても落ち着きがあり 2頭でまったりと仲良く寝てたりしてます。 うちのワンの毛布に安心して埋もれてたり・・・ 庭に出すと大興奮でお互いじゃれあってます(笑) 1)の方法、とてもいいアイデアだと思いました。   今度試してみたいと思います。 3)は女の子は1才未満で避妊しております。   他にお気に入りの男子はいないようです(笑) とても参考になることを教えて頂き、 このような質問を気にかけてくださり感謝しております。 ありがとうございました! ブリ夫様にもよろしくお伝えくださいね☆

その他の回答 (2)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

メス犬がマウンティングするのは珍しい事ではありません うちの子も、たまにしちゃいます 女の子の飼い主に対しての意見ですが・・・ >特にやめさせたいとは思いませんがやっぱり やめさせた方が絶対にいいです NO! と言って叱るのが正解だと思います >やっぱり人前だとちょっと恥ずかしいです(笑) 他人のワンちゃんにしちゃったら・・・その飼い主からは、かなり不快に思われるでしょう しつけができていないと思われますよ。きっと・・・ 私だったら、引き摺り下ろします 特にランなどでは、マナー違反になるので かなり厳しい視線が浴びせられると思います 質問者さんのワンちゃんにされるのはいいと思うのなら 周りがなんと言っても無駄だと思いますが・・・ 悪い飼い主の見本みたいなことを・・・恥ずかしげもなく公言されていることにちょっと???です(笑)

cr53
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみませんでした。 もし私が女の子の方の飼い主だったらやっぱりやめさせますね~ 相手のファミリーとすっかり仲良し関係になってしまって 今さら「やめて欲しい」って言い出しにくくなってることは確かです。 うちのワンは(去勢済み)は怒ったりしないせいか 去勢してない男の子にも乗っかられたりしてます。 ただ、仕方なく許してるのは仲の良いほんの2頭ほどで後は拒否してます。 やっぱり舐められてるような気はしますがうちのワンの優しさかなと・・・ 40キロもあるのに・・・(笑) 私はドッグランでもお散歩でも犬同士の行動に関しては介入しないことにしてます。 もちろん、うちのワンが万が一相手に不快な思いをさせてるとしたら別です。 色々なワンを経験して忍耐や優しさを学べればと・・・ ほんとにイヤな相手ならうちのは近づきません。 今回の質問とは脱線してしまいましたが相手の女の子がもう少し 大人になってくれるまで待つしかないかなって思いました。

cr53
質問者

補足

相手の彼女がなぜうちのワンだけにするのか 彼女の気持ちってどうなんでしょうか?

noname#124369
noname#124369
回答No.1

以前にも似た質問がありまして、その時に知ったのですが、たぶんその腰振りは「マウンティング」という行為だと思います^^ゞ http://dogwan33.blog9.fc2.com/blog-entry-15.html ご参考までに☆

cr53
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます マウントという行為の意味は知ってるのですが その女の子はうちのワンだけに異常にしたがります。 (他のワンには少しビビリなところがある女の子です) 独占欲?もっとかまって欲しい?振り向いて欲しい? 最近ではますますエスカレートしているような・・・ 毎日会えて嬉しいみたいだし、数日会えなければ禁断症状が出て? 寝ても覚めてもうちの子を想って・・・ なんだか切ない乙女心で胸を焦がしてるような・・・(女の子の飼い主談) ちなみに飼い主同士ワン連れでデートしたり旅行行ったりしてるような 家族ぐるみのお付き合いです。 朝、うちのワンが家の前を通るまで玄関先でずっと待ってて 家の中に入りたがらないと言ってました・・・ どうしたら彼女の気持ちを穏やかにできるかな?と思って 質問させてもらいました。

関連するQ&A

  • 男の子と女の子は、違いを意識している?

    3歳の息子がいます。 近所の公園での話です。 近所の公園には、けっこう子供が集まり、同じメンバーが来ることが多いです。 女の子は、それぞれ仲のよい子がいる子が多く、主に、その仲の良い女の子と遊んだりしています。 が、男の子はそれぞれで遊んだり、輪に入っていったり、いろいろです。 最近、女の子は、遊んだ後、 「○○ちゃんと遊ぶから、帰りたくない!」と泣きます。 うちは、特に、2人のママと仲良くしているのですが、 2人とも女の子のママで、その2人の子が仲良しです。 遊ぶ時は、うちの子も交じったりしていますが、 帰るとなると、2人がお互いと離れたくないと泣き、 うちの子の名前が呼ばれる事はありません。 うちはうちで、聞き分けがいいのか、泣いたりしません。 なので、気にしなくていいのですが、 なんだか、うちの子と遊びたい と泣いてもらえなくて、ちょこっと寂しいなーなんて思います。 ママとはけっこう仲良しなので、これからも仲良くしていけたらなと思いますが、 子供同士は、やっぱり、男の子女の子で分かれて遊ぶようになると、 ママ同士も離れてしまうのかな?と思って・・・ やっぱり、3歳ともなると、女の子は女の子がいいのでしょうか?

  • 男の子と喋るとき・・・

    高3の女です☆ 小学校や中学までは普通~に男の子とベラベラ話してたんですけど、高校に入ってから部活の男子数名以外とは何となくあまりうまく話せなくなってしまいました・・・。 特に男の子にヒドイ目に遭わされたとか、トラウマ的なものは無いので、そんな自分がおかしいなーって感じちゃってます。 今、気軽にしゃべれるのは、部活が一緒だった数名の男の子と、高2の時に向こうからよく話しかけてくれてた男の子数名だけです;_; (私は特に可愛くもなく普通の女の子なので、そんなに特に興味を持たれたりモテたりということはないんです。。) 自分から男の子に積極的に話しかけるのも勇気がいるようになっちゃって・・・^^; 初対面だったら女の子に対しても緊張してしまうんです。しかも話し下手で話題がポンポン出てこないんですよね、私。。 それに、少し仲良くなったり喋れるよーになると、すぐ好きになってしまうというか、気になり始めちゃうんです(笑) 自分から笑顔で男女関係なく色んな人に話しかけるようにしてるんですけど、その後相手から話しかけられたりすることはあまりなくて。。寂しいです;; ・・・整理すると、以下の質問になりますv 1. どうしたら自分から男の子に積極的に話しかけるのに勇気がいらなくなりますか? 2. どうしたら男女関係なく気軽に話しかけられるような雰囲気を醸し出すことができますか? 人付き合いの上手い方、教えて下さい~>< 残りの高校生活エンジョイしたいです(笑) 

  • 産み分けについて (できれば女の子希望)

    こんにちは、お世話になります^^ 最初の子はできれば女の子がいいな~ と希望しています。 基礎体温もつけ始めています。周期は25~27日です。 ここのカテゴリーで「産み分け」の検索をかけて拝見させていただき、なんとなくですがご意見で方法?がわかりました。 (100%ではないということもわかりました。) しかしちょっと疑問点があるので、すみませんが良ければ教えてください。 (1)「浅く淡々と感じないように」 とのことですが、実際仲良くする時間も短めの方がいいのですか? なるべく挿入時間は射精まで短めのがいいと言うことでしょうか? (2)「浅い位置(入口付近)で射精」 ということですが、それからは動かずジッとして腰を高くしたりしないほうがいいんでしょうか? そのまましばらくジッと何かしていたほうがいいんでしょうか? (3)「あまり旦那さんは溜めずに、行為の前に旦那さんが1人で処理してもらってから仲良くする」という意見もあったんですが、うちの旦那は1人ではしたがりません。 しかも1日1回しか体力がもたない(笑)毎日~1日おきの行為は厳しい(笑)そうです。 やっぱり溜めると確率は下がってしまうもんなんですか? (4)やはり妊娠する前から「女の子がいい!」「男の子がいい!」と思いきっていると逆になることもありうるんでしょうか?(笑)  なにぶん「確率」なのは承知しています。 よろしくお願いいたします!

  • 男の子だったらどうしよう?

    2歳の女の子のママです。 まだ手が掛かるので2人目はまだまだいいや・・・と思ってるのですが、次妊娠したとしたら男の子だったら・・・と思うと子作りにはげめません。 変な話ですが、結婚する前は子供を2人はほしい! なんて思ってたのですが、いざ娘が出来男の子のママさんと知り合うようになったりとかで、 お話を聞く度に男の子ってやだなぁ・・・ 一人っ子でもいいかなぁ・・・(男の子のママ様すみません・・・)と思ってしまうようになってしまいました。 この時期って(上の子がいると)必ずと言っていいほど近所のおばさんや友人に次の子作らないの?と聞かれ男の子だったらイヤだからとは言えず・・・ (子供は授かりもの、失礼な話し出来ない方にとっては理解できない発言だからです。) 近所のおばさんは兄弟がいないと子供が可愛そう! はやいうちにでも。とおおきなお世話発言や、 友人で夫婦仲が悪いのでは?と言ってくる 友人らしくない事も言われました。 夫婦仲は良いのですが、少々ご無沙汰ではありますが(^^; その友人は2人目が今年生まれるそうです。 上の子は男の子で。娘と同じ歳で。 こんな同じ思いをされてる方、ご意見頂けたら幸いです。質問ではなく話しを聞いてほしいになりましたが・・・(^^: 不適切な言葉がありましたら謝罪申しあげます。

  • 女の子のおなにーって

    月に2回なるかならないかくらいでオナニーをします。それをした後すごくおちこんでしまいます。人前でオナニーしてるとかばれたくないししてなさそうなこでいたいのにしてるから。隠し事してるような気分になります。いつか、彼氏ができて、こんか自分をしられるのがいやだし。エッチは、男の子を気持ちよくするとか。エッチをしたいとか押し倒す時って性欲がたまってると思うのでそれを受け入れてあげる感じに思っています。なので、女の子なのに、エッチなことを考えてる自分はどうなのでしょうか?おなにーはいけない行為なのでしょうか?するたびに罪悪感というかくらい気持ちになってしまいます。彼女や好きな人がおなにーしてると知ればどう思いますか?ひきますか?このような話をしてしまってすいません。真面目に悩んでいます。

  • 4歳の男の子ですが

    家の息子のお友達(男の子)についてなんですが、お互いに保育園に行っています。お友達は身内意識が強く、仲の良いお友達意外をいじめたり、「あっちいけ!」といって仲間はずれにしたり、自分の思い通りにならないとだれにでも、すぐ手を出して、たたいたり、物を持っていてもそのものでたたいたり、家の子も被害にあっています。男の子同士で遊んでいて、女の子が「入れて」と言ってきても「男の子で遊んでるか女の子は入れてあげない!」と言ったりします。家の子も入れて4~5人のグループで、率先して口に出しているのがこのお友達のようです。4月生まれなので口のたち、知恵もあります。家の事は自宅も近所で1さいころからの付き合いをしていて、家族で出かけてりもしていましたが、それ以外でのお母さん達との交流が、このお友達はしばらく呼ばないようにしよう!という動きも出ていて、保育園の先生もささいなことでは、親には言わないので、ここまでひどい事をしてるとは思っても無いようです。(すこし感づいてはいる様ですが…)問題は、4歳にして、この身内意識はどういう感情から来るものなのでしょうか?男の子、女の子の区別意識は4歳で早くないのでしょうか?この子を避けるより母親にこんな事していると言ってあげたほうがいいのでしょうか?お願いします

  • 女の子のおしりを見せ付けられました

    なんというか・・・ささいなことかもしれないのですが。 今日スーパーで買い物をしていたら、3歳くらいの女の子とそれよりひとまわり大きいお兄ちゃんらしき男の子が走り回って遊んでいました。 で、私はあまり人がいない通りに入ったんですがその男の子がいまして、「こっちこいや~」と女の子を近くに呼び寄せました。そしてなんといきなり女の子のパンツをずり下ろしまして私はおしりを見せ付けられてしまいました。 でも一瞬のことで、女の子はきゃーきゃー言いながら(本気で嫌がってるのかはわかりませんでした)男の子は「見られたで~~」なんて言いながらまた走り回ってました。 ちなみにお母さんは気がついているのかいないのか、素知らぬ感じで離れたところで買い物していました。 お兄ちゃん、手慣れた感じでした(笑)後で考えると、私が男だったら色々まずかったんじゃないかとか性的虐待になるんではとかお母さんにでも言った方が良かったか?とか考えてしまいました。そのときはどうしたらいいかわからなくて何もしませんでした。その子達もすぐ走り去っていったので。 みなさんならこんなときどうしますか? というか、私はどうすべきだったんでしょうか?

  • 男の子三人のママに対して、私は何と言えば良かったのでしょうか

    少し前の話なのですが、悶々と思っていることがあるので質問させてください。 ご近所に、男の子三人のママがいます。 三人目の子は私の出産とほぼ同時期に生まれました。私は一人目で、女の子でした。 生活時間帯が合わないこともあり、普段顔を合わせることも少なく、ほとんど付き合いはありません。三人目のことも出産後に知りました。 たまたま顔を合わせた時にそのママが赤ちゃんを抱っこしていたので、 「三人目生まれたんですか? うちも実は女の子生まれたんですよ。(男の子、女の子)どっちですか?」 みたいな話をして、男の子だと言われました。ここまでは普通に笑顔で話していました。 私はそれに対して、 「へぇ~、なんか、可愛いですよね。男の子三兄弟って(笑顔)」 と言いました。その時の相手の表情がひきつってたので、あれ?悪いこと言ったかな、と思いました。 家に帰ってから夫にその話をしたところ、 「お前、それはダメだろう!」と言われました。 夫いわく、 ・3人目を作ったってことは女の子を期待してたんだろう ・男3人は悲惨、って思う親は結構多いらしいので発言に気をつけるべき ・うちは同時期に女の子が生まれているから余計に感じ悪い とのことです。 女の友人にも聞いてみたら、ほぼ同じ感想が返ってきました。 まあ確かに、女の子を欲しがるママが多いよね・・・とあとになって気づきました。 しかし、言い訳になるのかもしれませんが、私は男3人に全くマイナスイメージはありません。 女の子だけの家が結婚時にもめる話は良く聞きますし、私自身も地方出身で姉妹だけなので、実際いろいろややこしい話もありました。 男の子が3人もいるなんて安泰じゃない?と思っています。 男でも女でも同性の3兄弟って特に楽しそうで良いイメージがあるのも本当です。 近所に小さな子がいっぱいいるのですが、圧倒的に男の子の方が可愛いとも思っています。女の子は生意気な子が多いというか・・・大人げないと思いながらも、発言にプチッと来ることもあります(笑) 男の子は乱暴な面もあるけど、基本的には素直で優しい子が多いと感じます。 なので、私の発言には何の悪気もなかったのですが・・・。 やはり、私の発言は無神経だったんでしょうか? 無神経だったとすれば、いったいどう言えば良かったんでしょうか? 「男の子3人か・・・残念!」「大変ね」って言うのも失礼ですよね? ちなみにそのママには、あれ以来何となく避けられているような気もします。やはり、傷つけてしまったんでしょうか・・・。 ずっと悶々としています。 どうか、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 普段泣かない女の子を

    大学生♀です。 男友達数人と、食事に行きました。 食事中(お酒は皆1杯だけ飲んでいました)、とても仲のいい一人の男の子に言われた一言がショックで、悲しくて悔しくて、最初は必死に耐えていたのですが、結局泣いてしまいました。 人前で泣くことは滅多にありません。何十年ぶりかくらいです。 男性に質問なのですが、普段泣かない女の子を泣かせたときってどんな気持ちになりますか? その男の子はずっと謝ってくれてたのですが、その後もショックでその子の目さえあまり見れませんでした。それに、何か話したらまた泣いてしまいそうで、上手く言葉が出てきませんでした・・・。帰り際には「今日はお店探してくれてありがとう。おいしかったよ。」ということはなんとか言えたのですが・・・ 明日からは、普段通りに接するのが1番ですか? 教えてください><

  • 女の子とばかり遊ぶ息子

    今年、幼稚園の年少に入った息子なのですが、 ちらほら幼稚園で仲のいいお友達も出来始めた ようなのですが、 息子の会話に出る名前は女の子ばかり。 お弁当も、いつも女の子と一緒に食べているようです。 最初はお友達ができて微笑ましく思ってたのですが、 ある時 「男の子とは遊ばないの?」と聞いたら 「男の子はキライ。叩く子もいるし」 と言っていました。 考えてみたら、近所でよく一緒に遊んでいたのも 女の子、いとこも女の子のみ、それに妹がいて 女の子とばかり接していたからかな? と思ったのですが。 先日個人懇談があったので、先生に 「女の子とばかり遊んでるようですよね」 と聞いたら、 「ああ~(横を向く)。それも長所だと思っています」 と言われました。 新人の先生なので、経験などから詳しく聞けませんでした。 「あと、虫がすごく嫌いですよね」とも言ってました。 ゴーオンジャーのテレビを見せても、全く興味なし。 主人に言ったら 「性同一性障害の可能性もあるのかな」 なんて言ったので、後からなんか急に不安に なってしまいました。 というのも、息子のクラスは男の子10人に対し女の子が 5人しかいないのです。 なのにいつも3人くらいの女の子の名前ばかり。 一緒に遊ぶ男の子が1人もいないのか・・と思い。 まだ3歳ですが、兆候ってあるものでしょうか。 調べると、幼稚園で既に性に違和感を持ってる方もいるとか。 確かに優しい穏やかな子ではあるのですが、 小さい頃そうだったけど、男の子と遊ぶようになったよ! というお話しでも、あれば是非教えてください。