• ベストアンサー

つまらない質問ですみません

いつも思うのですが洋式トイレで『おつり』対策ってどうしてますか? 自分はトイレットペーパーを水面に敷いておつり対策してます。 所によっては溜まっている水量が多く対策が効かないときもありますが… 皆さんはどうしてます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

お釣りは来ませんが

noname#88702
質問者

お礼

大きいのした時ポチョンって来ません? 約12年前のウォスレットなんですが… 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.14

我家では当然お釣はもらえません。 小遣いもくれましぇン。 水の無い前のほうへ支払いを済ませます。 外出した時が困りますね。 外では殆どしませんが、催すのは当然調子が悪い時。 そこで、まずは和風の便器を探します、大抵1つくらいは有ります。 此れで、落ち着いてお支払いできます。 問題は洋便です。殆どがサービス良く、満面の笑顔で迎えています。 此れは仕方が無いので、小銭を探しながら慎重に支払います。 ふぅ~~。今日も元気だ空気が美味い。

noname#88702
質問者

お礼

ウチもおつりはもらえましぇん! 立て替えたお金も戻ってきましぇん!(笑) 和風便座自分も探しますが、大抵「緊急事態」なんで 場所を選ぶユトリがありません(笑) まして小銭を用意するユトリもなく一気です!(笑) 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.13

『おつり』が来ないように事前に細かいのを用意してから・・・ (゜O゜)\(- -;オイオイ、コンビニジャナイヨ!!トイレダヨ!! 私の軟弱、不真面目体質が堅く一本芯が通ったものを体内から排除しようとするらしく『おつり』はあまりもらえません。(笑)

noname#88702
質問者

お礼

お堅い人なんですね。(笑) 精神的に脆いんで最近はお尻が裂けそうなくらいの硬いものは出ません。 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jedi-yoda
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.12

快調な便の時はないですが、緩い時はありますね。 そして最近は緩いのです。 固形物より水系(酒)が多いのかもしれません。 快食快便の人は、経験上お釣りはないと思いますね。 朝シャワーの前にトイレに行きますので、 お釣りはさほど気にしません。 もちろん、ちゃんと拭きますけど。

noname#88702
質問者

お礼

確かに軟便の時は恐怖感があります。 酒は控えめに。スピードも控えめに! 朝シャワーするんですか? そんな色気作ってどうするんですか?(笑) 生活主観なら仕方ないですね。 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86906
noname#86906
回答No.11

heartb840さんと 同じです。。。 でも、ペーパー残量が少なくて もったいないナと思った時は『おつり』くるか こないかのギャンブルを楽しみます。 いえ、全然楽しくないです。。。 何なんですか~この質問(*>□<*)ハズカシ~イ***

noname#88702
質問者

お礼

hanabi8mcさんお元気でしたか? お礼遅くなってすみません。 何なんですか~この質問(*>□<*)ハズカシ~イ*** 肛門の数が減ったような…(笑) 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.10

我が家も以前は多少おつりが来るときがありました。 でも、現在はたまり水を少なくすることで滅多におつりはもらっていません。 直接の回答では有りませんが、便器内にたまっている水の量が少ないとおつりも少なくなります。 初期の頃の便器は、便器内の汚れを防ぐために沢山の水をためていました。 最近は節水のためもあり、便器表面もなめらかで汚れにくいのでしょうか、たまって居る水が相当に少ないタイプの便器があるようです。 ご自分のトイレで有れば、たまる水を少なくする方法があります。 タンクの中を覗くと、タンク内に貯めるための水が出ていますが、その横に細いゴム管が付いており、その先はオーバーフロー用のパイプに接続されて、タンク内の水がいっぱいになるまでそのオーバーフローパイプに流し続けています。 その水が、排泄物を流し終わって水封位置で停止した水たまりより、さらに沢山の水を便器内にためる元なっています。 そのホースを、洗濯ばさみなどを使って流れを細くすれば、たまり水を相当に少なくできます。 多少便が便器内に付く可能性が増えますが、節水になる上におつりも少なくできます。 我が家はその様にして節水とおつり対策をしていますので、多少メーカーによる違いがあるかも知れませんが興味のある方はお試し有れ。

noname#88702
質問者

お礼

早速タンクを見てきます! ウチ中古住宅なんでトイレ珍しいですよ! ナショナルのトイレです! 滅多見たことない!って業者にも言われました。 プレミアム価格でイカかですか?(笑) ここも下水道工事も始まりますんで 水道使用量=下水使用量なんでバカになりませんから! 庭の水撒きも夏場になると頻繁になるんで雨水貯めようかなって思ってます。 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.9

妙にたくさん水がたまってる洋式便器は、おつりが来ますね。 私は一切構わず、ついたら紙で拭くだけです。 それより、自宅も職場も和式便器で水の勢いは弱くないのに ヘビーウェイトのブツを生産した時は、流れないんですが ブラシでバラすしかないんですが こっちの対策に日々頭を悩ませています・・・

noname#88702
質問者

お礼

あ!自分もトイレットペーパー入れすぎてつまり気味になって 「お~~~~!」ってトイレで唸った事が万度あります! ズゴゴゴゴ~って入っていきますが(笑) ヘビーウエイトの時はちょん切るようにしてます(笑) 多分腹筋にもいいと思うんですが?(笑) 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

私はいつもお釣りはもらえません。 なので、特に対策はしていません。 洋式トイレでも、形によってはお釣りが出るかも知れませんね。 ただ昔、ボットントイレの時は頻繁にお釣りをもらいました。

noname#88702
質問者

お礼

ボットントイレでは大きいのしたらお尻上げませんでした? 自分だけなのかな~ そんな事気にするのって(笑) 我が家のトイレットペーパーの使用量の50%は自分です(笑) 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Lorenzo-
  • ベストアンサー率22% (20/87)
回答No.7

「おつり」がないように、いつもピッタリ、キッチリ明朗会計。 もしくは、「おつりは取っといてください」とカッコよく決めています。

noname#88702
質問者

お礼

カッコイ~~~~イ!ってあったような(笑) どこへ行っちゃたんでしょうね? トイレに向かっておつりは~って言っても返事は来ませんよ! その代わりにお尻に……… 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

こんばんは そういえば、その昔はそんな経験もしましたね。でも、忘れていました、我が家はもとより、私の行動範囲ではどこも「おつり」が貰えませんので・・・。ご質問者様のお宅では何世紀ごろのトイレ機器をお使いなんでしょうか・・・。

noname#88702
質問者

お礼

何世紀って?新築で12年ぐらいだと思うんですが… Nannetteさん!そんな昔に洋式ってないでしょ?(笑) ツレのうちに行くとNannetteさんのイメージするおつりが来ますが(笑) 再回答お願いしますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _adabana_
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.5

少し前に腰を掛け、水の中ではなく、 平たいところに投下するのはいかがでしょう? こびり付く様であれば、 平たいところにトイレットペーパーを敷き、 その上に投下。投下。投下。 モノも鑑賞出来るので、 一石二鳥かと思います。

noname#88702
質問者

お礼

お尻をプリって後ろに出さないと出ない仕組みになっているようで 丁度その位置になってしまうんです(笑) モノはあんまり鑑賞したくないんですがね(笑) 最近ちょっと黒いような… 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公衆トイレなどでの洋式を使う場合はどうする?

    皆さんは公衆トイレなどでの洋式を使う場合は便座の座る部分を一度トイレットペーパーで拭くかトイレットペーパーを敷いて座ってるんでしょうか? それとも何もせずにそのまま座ってますか?

  • 流れが悪いトイレで困ってます。

    私が住んでいるアパートのトイレが流れが悪くて困ってます。洋式の水洗ですが、一回流しただけでは大はもちろん、トイレットペーパーも完全に流れません。水量を調節したり、カッポンでつまりをとってもスムーズに流れてくれません。築40年のアパートなのでトイレも古いです。昔の水洗トイレってこんなものだったのでしょうか?トイレの工事だと費用がかかりそうですし…。何か解決策はないでしょうか?トイレの神様教えて下さい。

  • 外出先のトイレで「水がはねる」のを防ぐ方法

    こんにちは。 特に女性の方の方が経験あると思うのですが、洋式・和式にかかわらず水がはねて肌につくときがあります。 自宅ではそれほど気にしないのですが、他人が利用しているトイレなのでちょっと嫌な気分です。 水面にトイレットペーパーを敷いてみたりといろいろ工夫してみましたが、あまり効果ありません。 もし、裏技などありましたら教えてください。お願いします。

  • 公衆トイレで…

    洋式の公衆トイレの清潔な利用のし方を教えて下さい。 洋式トイレって直に座るのって抵抗がありますよね? 汚い感じもあるし、冷たいし!!! 私は便座の大きさに切ったトイレットペーパーを敷いているのですが、 わずかな風で落ちてしまったり、ズレたりします。 急いでいる時など、非常にイライラします。 皆さんの工夫をお聞かせ下さい!

  • 便座にそのまま座りますか?

    こんにちは🐻 11月10日はトイレの日だそうです。 トイレと言えば、外出先の洋式便器の便座に、そのまま座りますか? 便座をトイレットペーパーで拭いてから座るとか、便座にトイレットペーパーを敷いて座るとかしますか?

  • ドバイ トイレ事情

    ドバイに来月始めに旅行に行きます。 いろいろと調べているのですが、トイレのことでわからないことがあります。 トイレは、シャワーつきの場合はだいたいトイレットペーパーは置いてあるのでしょうか?また最近は洋式のトイレも多いようですが、洋式の場合はトイレットペーパーは流してしまっていいのでしょうか? ゴミ箱が置いてあるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。 またドバイに旅行に行かれた方でドバイ空港の入国や出国の様子や空港の様子など教えていただけたら嬉しいです。

  • 公衆トイレは、和式と洋式、どっちいいですか?

    よろしくお願いします。 公衆トイレのことです。 和式がいいですか? 洋式がいいですか? 私は和式がいいです。理由は、公衆トイレの洋式だと いろんな人がすわって、お尻が便座を介して触れあうのが なんとなく不潔に思うからです。 このごろ、デパートなどでは、便座用の紙もありますから 洋式でも良くなってきたのですけど、ない場合はトイレットペーパーなどを ひいています。自宅は洋式です。使い勝手自体は、洋式の方がいいです。 和式便所がなくなってきてしまってますが、 世間のみなさんは、公衆トイレから和式がなくなることに抵抗はないのでしょうか?

  • 【トイレをずっと綺麗に使う方法を考えた】トイレ掃除

    【トイレをずっと綺麗に使う方法を考えた】トイレ掃除をしないと水面との境界線に茶色いラインが出来ますよね。 この茶色いラインをいかに出さないかということを考えていたら、 トイレを流した後に「トイレットペーパーを表面に落として立ち去る」というのが一番トイレ掃除をしない期間が長くても、トイレの水面の境界線に菌が繁殖しないのではないか、トイレペーパーに菌が吸着して便器の水面境界線を汚さないのではと考えました。 それともトイレペーパーが菌の繁殖を促進させてしまうのか。 トイレを流した後にトイレペーパーを水面表面に1枚置くというのはトイレを綺麗に保つのかという疑問にお答えください。 ※トイレを掃除しろよという意見は要りません

  • トイレ節水の件で質問です

    トイレの水を流す際、あまりも一度に多く流れるのでホームセンターから「水量を調節するグッズ」を買って取り付けました。おかげで、水量は少なくなりました。 ただ、今独り暮らしを始めたばかりで何かとお金が掛かるので”お水”だけではなく、節約するように心がけています。そこでお伺いしたいのですが、トイレにトイレットペーパーを流すと料金は割り増しになるのでしょうか?今は取り合えず、汚物入れに溜めて新聞紙に包んでゴミに出しています。 汚くて、かなりセコイ質問ですがお詳しい方のご回答、どうぞよろしくお願いします。

  • リモコン付き洋式トイレのリモコンについて。

    変な質問で申し訳ございません。 リモコン付き洋式トイレのリモコンとトイレットペーパーの位置についてなのですが、一般的に (1)トイレットペーパーもリモコンも座って右側に取り付ける。 (2)トイレットペーパーもリモコンも座って左側に取り付ける。 (3)トイレットペーパーは右側・リモコンは左側に取り付ける。 (4)トイレットペーパーは左側・リモコンは右側に取り付ける。 家族全員が、利き腕が右の場合、どれが一番良いでしょうか??