• ベストアンサー

便座にそのまま座りますか?

こんにちは🐻 11月10日はトイレの日だそうです。 トイレと言えば、外出先の洋式便器の便座に、そのまま座りますか? 便座をトイレットペーパーで拭いてから座るとか、便座にトイレットペーパーを敷いて座るとかしますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253488
noname#253488
回答No.10

今日はいいトイレの日、19日は世界トイレの日ですか。いろいろな日があるものですね。 まったく気にしていません。即、座ります。余裕がない時が多いので、空いていたらばんばんざい、渋滞の時なんかは、もう空いた瞬間に駆け込むので、気にしている余裕はありません。もともとぎりぎりまでトイレに行かないんです。もっとこまめに行っとくべきだなといつも反省します。 明日11月11日は何の日でしょうか。楽しみにしています。

質問者

お礼

トイレは空いてない時は空いてないですからね(>_<) 我慢しているときに限って、トイレが空いてないことが良くあります(;^_^A 私はトイレが近いので、空いてないと本当に困ります(;^_^A 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (11)

回答No.12

そのまま座ります。 便座をトイレットペーパーで拭いてから座るとか、便座にトイレットペーパーを敷いて座るとかはしませんね。

質問者

お礼

便座がどのような状況でも、何もせずに座りますか~ 私は見て汚れていたら、紙で拭いてから座ります^^ 回答ありがとうございました^^

• sakura-333
回答No.11

そのまま座るけど拭く時はあるかなぁ? 安心のために。

質問者

お礼

たとえ見た目が汚れていなくても、菌が存在する可能性がありますから、拭いておいた方が安心ですよね。 便座で、変な菌もらいたくありませんよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• tennine7
回答No.9

回答させて頂きます 出先のトイレ そこでは座る前にトイレットペーパーで便座を 拭いてから座りますね 少し神経質かも知れませんが、子供の頃からの習慣です だって出先のトイレ 誰が座ったか判りませんからね なんか嫌ですよね でも我慢できないしね 仕方ないですよね

質問者

お礼

外出先では、必ず便座を紙でお拭きになるのですね。 子どものころからの習慣ですと、大人になってからもなかなか変えられませんよね。 どこの誰ともわからない人が座った便座。 気にならないと言ったら、無理がありますよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• dell_OK
回答No.8

そのまま座ります。

質問者

お礼

そのまま座りますか~ 汚くなければいいのですけどね・・・ 回答ありがとうございました^^

• mekiyan
回答No.7

男なので、外出先の便座に座るのは緊急時のみ。目視できれいであれば、そのまま座ります。

質問者

お礼

男性の方ですと、外で便座に座る機会はなかなかないことですよね。 見た目きれいなら、何の抵抗もなく座れますよね^^ 回答ありがとうございました^^

noname#255857
noname#255857
回答No.6

他人の尻が直接当たった所にお尻を当てるのは 抵抗があります。 消毒液があればそれで拭いてから、更に紙をひいてます。 なければ紙だけ。 普段そんなに潔癖ではないですが、知らないおっさんの 尻アトピーの汁が付いてるかもと思ったらゾワゾワしますもん。

質問者

お礼

たしかに赤の他人のお尻が触れた便座に、自分のお尻を乗せるのは、抵抗を感じますよね(>_<) 消毒液&紙ですか~ どんな人がトイレを利用しているかわかりませんから、気になりだしたら、どこまでも気になってしまいますよね (;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.5

男女兼用のトイレだったら入らないです。 男女別々のトイレを探すか、自宅まで我慢! 消毒スプレーが設置されていたら使用しますし、なかったらそのまま座ります。 が!便座が汚い!だったら、やっぱり我慢して自宅に帰ります。

質問者

お礼

男女兼用の場合は入りませんか~ 便座が汚いと、やっぱり気になりますか~ 紙で拭いたとしても、菌は残っているでしょうから、うかつに座れませんよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.4

マイド!! 私も特に何もしません 今日日の商業施設はトイレ掃除の方がおってですから

質問者

お礼

マイド😸 まあ、今の商業施設のトイレは大体きれいですよね。 便座をどうこうしなければいけないほど、汚いことはほぼありませんよね^^ 回答ありがとうございました^^

• yossypop
回答No.3

場所・環境・緊急度によって対応が少し変わりますが、 手持ちもしくは備え付けのAclで除菌(したという気持ちが大切) その後にトイレットペーパー2枚織で便座ほぼ全域をカバー。 冬季の便座の冷たい時の対応にも役立ちます。 潔癖ではないと思っていますが、アジア圏を経験するとどうしてもそのように対応する癖みたいなものが付いてしまいます。

質問者

お礼

その時その時によって、変わるというコトですね。 除菌後、ペーパー二枚織でカバーですか~ 徹底してますね。 アジア圏の中では、トイレがめっちゃ汚いところがありますものね。 汚いところを経験したら、私でも同じことをすると思います^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.2

何もせずそのまま座ります。 潔癖症の方は、たしかに便座にトイレットペーパーを敷くって人がいますよね。 e233likeさんは、まさにそちらのタイプなのでしょうね。

質問者

お礼

そのまま座りますか~ 潔癖症の方だったら、絶対にそのままは座らないでしょうね (;^_^A 私は便座の汚れ具合に因りますね。 明らかな汚れが付いているようなら、ペーパーで一拭きしてから座ります^^ 回答ありがとうございました^^