• ベストアンサー

便座とウォシュレットの隙間に

職場のトイレなのですが、掃除しているときに便座を上にあげました。 ウォシュレットと便座がくっついている隙間の近くに汚れがあったので、便座にトイレ用洗剤を吹きかけてトイレットペーパーで拭きました。(そのやり方は職場で教わりました。) そのとき、ちぎれたトイレットペーパーのカスが、ウォシュレットと便座の隙間に入ってしまったような気がします。 その、「隙間」とは、載せた写真の通りです。 このことで、火事になりませんか? ウォシュレットを外したりするのは、なかなかできなそうです。(簡単に取り外せるタイプではなさそうです。) 火事などにならないかこわいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

火事の心配はありません。 便座も左右に脱着用のボタンがあると思いますのでそれを押しながら手前にスライドさせると外せると思います。 取説にも記載されています、無ければメーカーWEBサイトでも見れます。