• 締切済み

体重の減少

40代後半の男性です。20~45歳まではずっと62kgを キープしてきました。ところが3年まえから急に半年で7kgも 体重が減ってしまったので、病院で色々と検査をしたのですが、 とくに異常はみあたりませんでした。それから1年半ほどして また体重が元に戻ったのですが、最近また急激に減りはじめました。職場環境や食生活など、また特に運動をしているでもありません。何か別の原因でもあるのでしょうか、ちなみに体重が減って きたと気づくのは、おしりの肉がなくなってきて、座っていると 痛くなり、肋骨の下の脂肪がものすごくなくなります。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

まず考えられるのは、バセドウ病か、胃腸障害(胃ー大腸)です。 総合病院の内科で内視鏡カメラ、MRI、X線CT、血液検査を受けてください。 http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST070060&dn=2&t=key

noname#156105
質問者

お礼

kentaulus様、ありがとうございます。 甲状腺、大腸と胃の内視鏡も一応異常なしでしたが、胃が 食道裂孔ヘルニアといわれました。自覚症状はあまりないのですが、あるときはタケプロンとガナトンをのんでます。