• ベストアンサー

道路の白線(糸の縫い目と縫い目の間)の幅って何メートル間隔

タイトルどおりです。道路の白線(糸の縫い目と縫い目の間)の幅って道路の規律できまっていたりするのですか?? ー   ---    ---   ---   ↑  ↑ この幅です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

高速道路は線の長さが8mで間隔が12mです。 米国は同10ft,30ftです。 一般道は他の方の回答にお任せします…

その他の回答 (2)

• char2nd
回答No.3

一般道の道路中央線などに使われる破線の事でしょうか?  それであれば、線長・間隔とも5mです。

• Feb12
回答No.2

一般道は、線長・隙間ともに5mです。