• ベストアンサー

道路幅7mの道路から幅6.7mの道路へ10tトラックで左折できる?

会社で10tトラックで商品を納めたいと、 仕入先から連絡があったのですが、道路がそれほど大きく ないので不安になりました。 道路幅7mの道路から幅6.7mの道路へ10tトラックで 左折できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60563
noname#60563
回答No.1

その交差点構造にも寄りますし、鋭角かどうかでも変わりますし単に道路幅だけでは判断できませんよ・・・ 引こずりから後ろの荷台部分が振り出せる場合も有るだろうし、場所に寄れば家の軒先が道路に出ているところも有ります、従って交差点の角度と、その周りを見ないとはっきり判断は出来ないでしょう。 なお、大型でもボディも標準やロングなど多少は違いが出ますよ・・・ で、答えとしては多分OKだと思いますが、上記の理由により一概に言えませんから、実際に色々と有りそうな場合は図を書いて実際にトラックに乗っている人に見て貰うのが一番です。

oyazi0101
質問者

お礼

ご親切なお返事本当にありがとうございました! 交差点の角度は直角で、全長13mの箱型?のトラックです。 交差点左側は自動車修理工場、右側は駐車場、    対角線上は民家で、反対側は会社ですが、出っ張り等は ありませんでしたので、多分大丈夫だと思います。 あと、配送にくるトラックの運転手の方に見てもらおうと思います。 本当にありがとうございました!