• ベストアンサー

バイトを辞めようか悩んでいます

今務めている昼からのバイトは製造なんですが 今不況で去年の冬あたりから生産数が落ち込んでいってる状態で 今に至っては一時間で終わるほどの状況になっています。 その間二人ほど辞めていった人がいます。 7月あたりから新しいアイテムとやらが来て 忙しくなるそうなのですがまだはっきりとした確信はありません。 労働の誓約書(?)みたいなのにしたがって 3時間半分は確保するとは言っていました。 彼の方から「これはちょっとひどいと思う。 別のバイトを探した方が良い。」と言われ自分もこの状況は厳しい と思って他のバイトを探そうかと考えてます。 しかしここまで頑張って粘ったのに・・・と思うと なかなか踏み出せません。 他のバイトを探した方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>3時間半分は確保するとは言っていました とても緩い労働環境のおうにも見えますが、精神的につまらないです。 しかも、これではバイトをしてもお金を稼げません。 新しいバイト先を探してはいかがでしょうか。

lsc31
質問者

お礼

仕事内容は結構緩い方ですね。 正直言って全然稼げません・・。 他のバイトを探そうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mi_p
回答No.1

他のバイトを速やかに探すべきでしょう。 誓約書の違反が認められれば、例え1時間働いていても3時間半分の給料がもらえる確立があります。 最寄の労働基準局にご相談になると良いと思います。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/general/sosiki/chihou/
lsc31
質問者

お礼

3時間半分の給料は向こうの方でやってるみたいです。 辞める決心ができたと思います。 他のバイト探してみようと思いますありがとうございました。