• 締切済み

バイトについて

自分は約10年間スーパーのレジ係のバイトをしています。今の店では約7年働いています。諸事情があり、今のバイトを辞めて違うバイトをしようと思っているのですが、レジ係以外は経験がないため他の仕事ができるか不安です。レジ係しか経験のない自分でもできそうな仕事は何ですか?因みに年齢は26です。体力には自信はないですが、レジでは何時間も立ちっぱなしなのでその辺りはある程度大丈夫だと思います。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

レジの経験が豊富なら、何でも転職できるのでは。 書店、コンビニ、タクシー会社の配送スタッフ、中小企業の事務など。 レジができる事=計算が得意という訳でもないでしょうけれど、 金銭感覚はやっていない人より、あるはずなので。 街の小さい企業で、よく事務員さんを募集してますが。 立ちっぱなしの仕事をしていらしたのなら、上に挙げたもの以外でも 選択肢は結構あると思います。 不安に思う事は無いですよ。

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m心配しなくても自分でもできそうな仕事はありそうですね。色々探してみます。

関連するQ&A

  • スーパーのバイトについて

    スーパーでバイトをしたいのですが、特にレジ勤務です。 コンビニで何年間はレジをしたことがあるのですが、スーパーはまた違ったものなんですか?コンビニのレジの経験は通用しますか?

  • バイト

     最近、家のすぐ近く(徒歩10分くらいの近さ)のスーパーのレジのバイトを始めました。 女子高生です。でも学校側の許可を貰っていません。 今までもスーパーではない、バイトをやっていましたが、そこではバレたりしませんでした。 前のバイト先は許可とか聞かれなかったので… 最近始めたバイトは募集要項には許可が必要と書かれていましたが、面接の時はバレなきゃいいよ。と許可は別に必要ないと言われました。 ですが、スーパーのレジ係です。いつ、学校の先生がお客としてくるかも分かりません。 学校からは車があれば割とすぐに来れる距離だし、学校の先生(教科担任にもなった事がある)が1人、私と同じ地元に住んでいると聞きました。 実際、会ったことがあります。 こんな状況で心配すぎて、バイトに行くのが怖くて…レジの面接を受けなければよかったと思うくらいです… もう研修も終わってしまいましたが、レジから商品陳列係に変わるなんて事、できませんよね? 採用面接時には、レジか商品陳列のどちらがいいかを聞かれました。 だからまだ商品陳列も募集しているはずなのです。 非常識にもほどがあるって分かっています。けど、今の職場は雰囲気がとても良くて、辞めたくはありません。 どうしたらいいでしょう? ちなみに、母が私の高校入学してすぐの面談で「バイトはしてもいいのか?」と聞いたところ、「駄目です」と即答されたらしいです。 隠れてバイトをしている子はかなりたくさんいます。(むしろしていない人のほうが少ない位に…) その人達はほぼ全員無許可です。 その中で、お店に先生が来てバイトがバレた人も居ましたが、「許可取ってます」と言ったら許してもらえたそうです。(多分嘘だと思います) 後、レジの時、大きなマスクをしていれば案外顔隠れてバレないものですか? 長くなりましたが、その点も踏まえてご返答よろしくお願いします。

  • バイトの履歴書の自己PR

    明日バイトの面接があります。 バイトはスーパーでレジや品出しなど、作業全般です。 履歴書の自己PRのところは 「体力にも自信がありますし、夏休み中はいつでも入れます」 で大丈夫でしょうか? バイト経験はなくて、今回が初めてです。面接も初めてです。 パート・アルバイト用の履歴書をつかっているので 希望日時、希望勤務時間を記入するところがありますが 夏休み中はいつでも大丈夫なので空白にしているのですが 大丈夫でしょうか?

  • バイトが合わない・・・

    スーパーのバイトを初めて一ヶ月になりますが、どうも私には合わない気がしてなりません。 仕事の内容は品だしとレジという学生のバイトとしては平均的な内容です。 ただ店には伝えていませんがうつ病持ちで仕事が辛いです。 バイト先の店は割りとはやっているようでレジにひっきりなしにお客さんがやってきてかなり気疲れしてしまい、レジの途中でため息をつくなんてこともしてしまいこのままではお店の評判を下げてしまうような気がしてしまいます。 品だしのほうもいまいち要領がつかめないでいて、先輩に迷惑をかけている気がして気が滅入ってしまいます。 そこで負担の少なそうなコンビニのバイトに変えようと思うのですが、入って一ヶ月でやめるのはお店に迷惑がかかるしこれから先こんなことじゃ社会に出たらもっと辛いことがあるのだからと我慢しています。 みなさんはバイトが自分にあっていなかったらどうしていますか? 気持ちの整理がつかなくて支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 業務スーパーでのバイト、アドバイス等お願いします。

    業務スーパーでのバイト、アドバイス等お願いします。 出来てまだ数ヶ月の業務スーパーにて、アルバイトとして雇って頂ける事になったのですが、接客経験はあまり無く、接客メインであるスーパーでのお仕事は初めてな為、色々と不安です。 面接時に仕事内容について説明を聞いたのですが、業務スーパーは普通のスーパーのように「レジ・青果・鮮魚」など各担当には分かれておらず全ての業務を行わなければならない、スピード・機転(自己判断)・体力が必要、との事でした。 仕事を選んでいられないので、とりあえず「頑張る」という旨は伝え、たまたま(?)採用して頂ける事になった訳ですが、全ての業務をこなせるか自信がありませんし、スピード・機転・体力にも自信がありません。 コミュニケーション能力(※会話が続かない等)も無いので職場の人達と上手くやって行けるか、それも自信がありません。 なるべく長い時間働かせて頂ける所を探していてようやく見つけて受かった場所ですし、少しでも役に立てるように、少しでも仲良くなれるように、一生懸命頑張るつもりではいますが、どうしても不安で不安で仕方がありません。 スーパー(※出来れば私と同じような全ての業務をしなければならない所)で働いている方、こんな私に何かアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 新しいバイトで…。情けない悩みです。

    こんばんは。 かなり情けない悩みなんですが、聞いてくだされば幸いに思います。 先週から新しいバイトを始めました。そのバイトは時給は高いのですが、かなり体力を使います。以前やっていたバイトも結構体力をつかう仕事だったのですが、それ以上で、想像以上でした。私はあまり体力に自信がなく、早くも体がぼろぼろです。 また同年代のバイトの子がたくさんいました。私は人と接するのが苦手で、特に同年代となるとさらに接しづらくなってしまいます。仕事は少人数でやりたい派で、かなりのストレスを感じてしまっています。 新しい職場でストレスを感じるのは当たり前だし、慣れないのですぐ疲れるのも当然と思っています。しかし、今まで経験したバイトはこんなに嫌に思わなかったのですが、今のバイトは早くも辞めたいと思っています。 最低1ヶ月は続けようと思っていますが、皆さんはこんなとき辞めますか?それとも、責任をもって続けますか? 情けない悩みで、自分に根性がないこともわかっております。 そういったお叱りも含めて、ご意見の方よろしくお願いします。

  • バイトが続きません。内職をしようかと思います。

    高2の女です。通信制高校に通っています。今までパン屋・スーパーのレジ打ちを経験しましたが、どちらも1週間続かず辞めました。今回もホテルの清掃員をしていますが、1か月過ぎたところです。ですが辞めたいと思っています。 通信の高校なので週2日しか通学日がなく、大学へ進学したいので塾もあるのに、何故かできると根拠のない自信のせいで、週4日、1日6時間程のホテルの清掃員に決めました。 結論から言うと、体力的に続かず出来ませんでした。 しかし、親に学費や塾代を借金しており、1か月3万円返すという約束があるので、バイトをしないというわけにも、ほとんどお金にならない仕事もできません。 お給料を頂ければ少しはやる気がでるかも?と思い、頑張ってみましたが9万円頂いても全くやる気は起こりませんでした。 そこで、内職を考えています。または、家でできる何か。甘いかもしれませんが、自分で物を作って売ったりすることも考えています。 それらを経験された方、実際どうだったのでしょうか。

  • バイト

    私は今、フリーターです。 プールの監視のアルバイトか、スーパーのレジのバイトどちらをやろうか迷っていて、今は夏で暑いから、プールの監視のバイトにひかれているんですが、そんな簡単なバイトはあまり意味ないでしょうか?・・・  スーパーのレジの方が為になる職種ですか?

  • バイトが続かないです、解決策はありますか?

    タイトル通りなんですがバイトが続きません。 以前から続かなかったわけでなくここ一年で続かなくなってしまいました。 一年前中規模スーパーのレジをしていたんですが仲の良かった人達が就職などで次々辞めてしまい寂しくなり私も3年働いた店を辞めました。 その後1ヶ月程働かずごろごろして飲食店、カラオケ店とバイトをしましたが馴染めなかったりつらかったりで辞めて今は大規模スーパーのレジをしています。 3年続いた店でレジのつらさはわかっていたんですがこの仕事が一番合う事に気づきまた違う店で働き始めました。 しかし木~日固定シフトで夜11時まで休憩なしで働くのはつらく(水飲みも出来ない)次の日起きれず学校にも支障が出てきてます。 自分の気力の問題ということもわかりますがこのままバイトを続けるのはやはり難しいでしょうか? このままだとどこも続かないと思うのでいい加減きちんと働きたいです。 前述の通りシフトは固定で休みをもらおうとするととてもキツく説教されます。 そもそも固定シフトで働いた事がなかったので4連勤がこんなに辛いことだとは思いませんでした… 話がそれてしまいましたがなにかバイトを続けられるような気持ちになれる事はないでしょうか? 自分に甘いのは重々承知で自分でも治すべきなのはわかっています。 よかったら回答お待ちしています。

  • スーパーのレジのバイト

    スーパーのレジのバイトについて教えて下さい。 仕事は、好きなのですが、ずっと事務職だったので立ち仕事をしくのが不安です。レジの業務の方、販売経験のある方、慣れるまで大変でしたか。

専門家に質問してみよう