• ベストアンサー

成功する確率はいかに?

mionhanyuuの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

初デートがカラオケとは・・・女性は多少なり警戒するでしょう。カラオケ=密室に近い状態ですから。 ほぼ喋ったことのない・顔も知らないであろう相手であれば、まず顔を合わせてのコミュニケーションからではないでしょうか?そこから、連絡交換→デートへお誘いが自然な流れかと。 ほぼ相手を知らない状態でデートに誘ったとしても、いきなり何?で終わってしまうと思いますよ!

cc5454
質問者

補足

デートになれば良いですが 友達として遊びたいだけなんです。

関連するQ&A

  • 自信がない

    職場が隣同士と言う女性をカラオケに誘いたいんです。 今はネットでしか連絡が取れません。 でも、過去に誘った相手は全て1回終わり。 メールも電話も消滅です。 容姿がかなり悪いので 今回も過去の様な形になるかと思うと不安で誘えません。 いや、隣同士なのでもう姿を見られて会う事すら出来ないかも。 職場は互いにお店です。 相手には彼氏はいないようですが 思い切って誘うべきでしょうか? 割引券があるので、近くのカラオケ屋に2人で行きたいのですが 1歩が出ません。何かアドバイス下さい。 メル友にならないかと言ったら、今度と言われたし。

  • mixiで食事に誘いましたが…

    7月の中旬ぐらいから、mixiで仲良くなった女の子とメッセージの交換をしてます。 その子とは野球の話で盛り上がり、同じ球団のファンでもあって、メッセの交換がとても楽しいです。 そして1ヶ月経ったぐらいから、「実際に会って話す事が出来たら、もっと楽しいだろうな」 と思うようになって、先日「今度軽くご飯でも食べながら野球トークしませんか? メッセより楽しく話せると思うんだよね」と誘ってみました。 すると、「そういうのも楽しいかもしれないですね。 どこで食べますか?」 と、こんな感じで返事がきました。 その後は「お互い休みが合う日があるといいね。いつが休み?」 と聞いたら、バラバラで分からないと返事がきました。 目安としては、いつぐらいか分かる?と聞いたら、来月のシフトもまだ決まってないので、まだなんとも言えないと言われました。 だから、他の野球話も交えながら、最後に「シフトまだ決まってなかったんだね。じゃあ決まって、行けそうな日分かったら教えてね」と書きました。 その後は、返事が来なくて四日目になります。(いつもは1日か2日に一通ずつくらい、メッセ交換してます。) ちょっと急かしすぎた感じがするのですが、どうでしょうか? 早く会いたいと思うあまりに急かしすぎて、彼女はあまり会いたくなくなってきているのかもしれませんね。 でも最後にメッセを送った二日後に、彼女は日記を更新していたからコメントをしました。 彼女はシフトが決まってからメッセを送ろうとしているのでしょうか? また、このまま来月になってもメッセが来なかった場合は、どうしたらいいのでしょうか? あまり「いつご飯食べいけるの?」としつこく聞くと、嫌がられると思うんです。 対策を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 ※まとまりのない文章、長文で申し訳ないです。

  • mixiで…

    3ヶ月位前にマイミクさんになった方と当時は毎日の様に メッセで会話してました。 ですがお互い仕事中のやり取りと言う事もあり、すぐには返事を 返せない状態でした。 お昼休みと3時休憩のときにmixiを覗くと凄い数のメッセが。。。 (丁度この時あるコミュに入ってマイミク申請が来ていたのでそれかと 思ってました。)全て同じ方からのメッセ。 どうして返事くれないの?なんでアクセスしてないの? 何かあったの?と色々書かれ、仕事中だからお昼や3時の時位しか アクセス出来ないから。と伝えたのにガンガンメッセは来るし 返さなければなんで?と言われ。。。 正直疲れました。だからハッキリ言ったんです。 さっきも言ったけどお昼や3時の時位しか アクセス出来ないから、返事はすぐには返せない。 すぐに返事が欲しかったり、頻繁に(短時間でと言う意味)返事が 欲しいならば私には無理だからメッセを辞めて日記などで絡みが 欲しいと。。。 それでも全く辞めてくれず、日記のコメにも内容とは全く無関係の コメがあります。 こういう人には何を言っても解ってはもらえないのでしょうか? それと、私の言い方はまずかったでしょうか?

  • ネット上

    皆さんはネット上で知り合い、その後メル友になった異性と 2人きりで、ただの友達として会う事についてどう思いますか? やっぱり様様な面で危険であり、会わない方がいいと思いますか? 毎日、お互いの日記に書き込みあう中で、その他携帯メールもする。 会うと言っても、お互い車で、カラオケや食事(友人が経営する飲食店で) ぐらいなんですが、皆さんどう思いますか? 特に親御さんなどは、息子さんや娘さんが そういう出会いをされる事についてどう思いますか? ただの異性の友達です。

  • 友達?それとも・・?

    毎日のようにメッセをしたりメールを交換したりしている人がいます。 お互いに、常時接続にしていつでもメッセージを受信できるようにしています。 「ただいま」とか「いってきます」とかそういうやりとりもしています。 私がオフラインのときには、 その日にあったこととかをメールしてくれたりします。 私はHPを公開しており、日記も毎日UPしているので、 私の状況はそちらで分かると思います。 (毎日読んでくれているみたいで、コメントをくれます) その彼は、よく行くレストランのウェイターさんで、 ちょっとしたことから、プライベートのメールアドレスを教えてもらいました。 レストランに行くときは、客と従業員という立場なので敬語を使ってきますが、 メッセでは、タメ語で冗談をいいあったりもしています。 政治の話とか就職活動の話とかまじめな話もしたり、 趣味の話とか本当に色々な話をしています。 ただ、携帯の番号やアドレスは交換していません。 現在、彼はフリーです。 質問としては、 ただの友達とメッセを毎日のようにするかどうか伺いたいです。 みなさんだったら、気持ちのない相手と毎日メッセをしたり、 メールをしたり、2~3日空いただけなのに「久しぶりだねっ」とか そういう話をするでしょうか? 他愛も無い質問ですが、幅広いご意見や感想を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?それとも優しいだけ?

    今気になる男性がいます。 その男性とは一緒に仕事する機会もなく、週に1回会うときは会うのですがその時はよく話したりします。 この前職場の飲み会がありました。 大広間みたいな感じだったのですがテーブルが3つあり、私と彼は隣同士のテーブルでしたが隣同士の席みたいに座っていました。 しかし、やっぱり自然と同じテーブルの女の子達と話してしまいます。 飲み物を頼む際に私が同じテーブルの子達に『これ美味しいかな?』とかと聞いていたら彼が隣から覗きこんできたり… 何人かが悪酔いしてしまい飲み会は中断して外に出たのですが、後輩の女の子が酔っ払って『寒い、寒い』と言い出したので私の上着を貸しました。 ですが夜中だったため私も寒く…それを見た彼が『寒そうだから』と自分の上着を貸してくれました。(彼も薄着だったのですが…) その後3人で近くのコンビニにまで歩いて胃腸薬や水を買いに行ったのですが彼がトイレに行ったので黙って帰るわけもいかず私はそのまま待っていました。(もう1人は先に戻りました) その時に『何か飲む?』と温かい飲み物を買ってもらいました。 手が汚れているかもしれないからと買った水で手を洗わせてくれたり…車をパーキングに止めていたのですがそこの料金も彼が払おうとしていたので『それくらい払います‼』と言ったのですが『いいよ』と言っていました。彼の財布の中に小銭が入ってなくて『ごめん、あと300円出して』と申し訳なさそうに言われました。(その場には彼と2人しかいませんでした) そして解散してから1度職場であるコンビニに行きその時も飲み物を買ってもらいました。 後日大変だったから何か奢ってもらわなきゃ‼って冗談で言っていてお互い甘党だという事が分かりました。 彼はデザートのお店に1度行ってみたいけど行ってくれる人がいない…私も『行ってみたいけど行ったことない』と言ったら冗談なのか『一緒に行こうか?俺も行ってみたい』と言っていましたが私がその事に気づかずはぐらかしてしまったような感じになりました。 職場のグループトークみたいなやつに『○○(デザートのお店)に行きたい‼』とコメントしたら気になる彼がグループ内で出欠など率先して幹事をやってくれています。候補が2つあって彼にどっちがいいか調べてと軽くお願いしたらネットや他の従業員に聞いたりして調べてくれていました。 (彼も行きたいからでしょうが…) これらの行動は脈ありでしょうか? 彼は誰にでも優しいタイプなので彼の中では普通なのかなとも思ってしまいます。 酔った同僚の背中さすってあげたり、支えてあげてたりしてたので(主に女の子)酔った同僚のために水を買いに行ったりもしていました。 第3者からみてどうなのでしょうか?

  • モヤモヤ…

    ネットで知り合い、実際に会いました。 会う前は、メッセや、SNSにもコメントをよく書いてくれていました。 会った時は、恥ずかしそうにされていて、相手はどう思ってくれてるのか分かりにくい状態でしたが、私は好意を持ちました。 その後メッセで、今日はありがとうございました!etc…と送ると、 また次は食事でも(^^)vと社交辞令?みたいな返信がありました。 私ももっと喋りたかったので、嬉しいです!と送って以来、音沙汰無しでした。 その後もボイスや日記のコメントは、ほぼ書いてくれているのに、メッセは一向に来なかったので、 頑張って昨日は、何気ないメッセをしたのですが、返信も遅く微妙にそっけない感じでした(>_<) 相手は、連絡欲しいくせに待つ派のコミュに入ってて、僕はロールキャベツ男子かも…というのも他の所で読んだので、どう接したらいいのか分かりません。 普通、何とも思わない人には、(相手が好意を持っていると分かっている場合)コメントなんて、あんまり残さないような気もするんですが、 メッセがないという事は、私はタイプじゃなかったんですかね?;

  • 何で避けられてるの?

    職場で気になる男性がいます。(彼は33歳私は23歳) 最近よく話したり、私が風邪を引くとメールをくれたりしていました。 職場では目が合うとお互い微笑んだり、最近は仲良くなってきていました。 が、今日会社の新年会では、私の隣の席に座ったのに私が話しかけても反応は薄く、他の同僚とばかり話していました。(同僚は女だけ) 何となく、避けられてるかなーと思いつつ二次会のカラオケへ。 隣の席でも近くによることはなく、話しもしませんでした。(私は緊張して話せなかった) 帰りも周りが、彼に「○○さん(私)を送ってってあげなよー」というと、「えっいいの?送ってってもいいけど、怪しくない?」などと言い、結局送ってはもらえませんでした。 今日あまり話せなかったし何だかちょっと落ち込んでいます。 これって嫌われたのでしょうか?それとも周りの同僚に気を遣い話さなかっただけなのでしょうか?

  • ライントーク履歴の保存

    職場内の職制の異なる人と半年ほど前からライントークを始めました。最初はお互いの部署内の情報交換が主だったのですが、その後は部署内の問題点の情報共有、更に最近はお互いの家庭内の問題の情報交換等で、ほぼ毎日のようなトーク履歴になっており、見直すだけでもかなりの時間を要す量になってきました。ある意味では日記以上の貴重な記録になっています。そこで以下の質問です。 現在はiPhone8でライントークを行っていますが、今後の機種交換時、あるいは不慮の故障等により、履歴が消えてしまうことを恐れています。このトーク履歴を保存しておきたいのですが、何らかの方法で別のPCにテキスト形式で保存するような方法は無いのでしょうか。PCに保存さえ出来れば、あとはUSBメモリーにコピーして永久保存しておくことも可能です。なお、PCはWindows10の最新バージョンです。

  • 成功する確率について教えてください

    以下2点の成功する確率の求め方について教えてください。 よろしくお願いします。 1.成功率50%の事象は何回繰り返したら「少なくとも1回成功する確率が97%以上」になるのか? 2.打率3割の打者が5打席立ったら「少なくとも1回安打が出る」のは何%になるのか?