• ベストアンサー

友達?それとも・・?

毎日のようにメッセをしたりメールを交換したりしている人がいます。 お互いに、常時接続にしていつでもメッセージを受信できるようにしています。 「ただいま」とか「いってきます」とかそういうやりとりもしています。 私がオフラインのときには、 その日にあったこととかをメールしてくれたりします。 私はHPを公開しており、日記も毎日UPしているので、 私の状況はそちらで分かると思います。 (毎日読んでくれているみたいで、コメントをくれます) その彼は、よく行くレストランのウェイターさんで、 ちょっとしたことから、プライベートのメールアドレスを教えてもらいました。 レストランに行くときは、客と従業員という立場なので敬語を使ってきますが、 メッセでは、タメ語で冗談をいいあったりもしています。 政治の話とか就職活動の話とかまじめな話もしたり、 趣味の話とか本当に色々な話をしています。 ただ、携帯の番号やアドレスは交換していません。 現在、彼はフリーです。 質問としては、 ただの友達とメッセを毎日のようにするかどうか伺いたいです。 みなさんだったら、気持ちのない相手と毎日メッセをしたり、 メールをしたり、2~3日空いただけなのに「久しぶりだねっ」とか そういう話をするでしょうか? 他愛も無い質問ですが、幅広いご意見や感想を伺いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domi_rb
回答No.1

こんにちわ。 私にも、毎日連絡を取ったり、電話したりしている異性外ます。でも、付き合っていません。お互い別々に恋愛をしていますし、その相談をしています。私は、彼のことが好きです。でも、恋愛じゃないんです。人間として尊敬していてすきなんです。付き合うより、見習うって感じです。 「毎日メッセする」=「恋愛対象」というわけではないと思います。でも、かれは、1960_0604さんのことを好きだと思います。それがまだ、恋愛までに熟していなくても、嫌いな人に毎日連絡はとりませんから(笑) 1960_0604さんが彼を恋愛対象としているのか否かが文面から見てわからないのですが、1960_0604さんも彼のことが決して嫌いなわけではない、むしろ好きの類に入るんですよね。だから、メールをしたり、メッセンジャーをしたりする・・・。 これから、恋愛に発展していくかどうか、既に彼が恋愛感情を持っているかどうかは、これだけではわかりませんが、少なくても、お互い、意識しているのは間違いないのではないでしょうか? これから・・・なのかもしれませんよ^^ 彼と良い関係が築けることをお祈りしております☆

1960_0604
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・。 毎日とまではいかなくてもメッセしている人は他にもいるので。 でも、ここまで頻繁にというのは・・・。 ということで、多少期待してました(笑) よい関係を築いていきたいです。。。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• iona-i
回答No.4

こんにちは。 どのくらいの期間なんでしょう!? 結構ながい期間でしたら逆にすごいなぁなんて思います。 でも、毎日のように。。。のメールはちょっと危険かなと思います。 例えばお付き合いをして、結構会うようになれば、 メールも少なくなるでしょうし、 その時に最初はあんなにメールくれたのに。。。なんて思いかねないです。 こちらが気持ちを伝えるのが不安でしたら、 気にならせればいいと思います。 少しメールを減らしてみるとか、 HPに少し気にならせるような事を書いてみるのはどうですかね!? 気持ちを伝えてうまくいかなかった時、 友達に戻れないケースは、伝えた側の態度だと思うんですよね。 頑張って!?ください。(^_-)-☆

1960_0604
質問者

お礼

メールしている期間は1~2ヶ月です。 気にならせるですか・・。 高度な技ですね(w がんばってみます。アドバイスありがとうございます。

回答No.3

わたしも以前、そういう人がいました。懐かしい(*^^*)。 毎日メールして、ときどき一緒に遊んだり、という関係が2年くらい続ましたねえ。バカ話やら相談やら頼みごとやらいっぱいして、彼女・彼氏の代用みたいな感じでした。 ところで、質問者さんはその彼のことが好きなんですか? わたしたちの場合、どちらかがアクションを起こせば、多分付き合ってたと思います。毎日コンタクトを取るのは、やっぱり、それなりの好意(愛情/友情)とか、相手に対する興味があるからでしょう。 今にして思えば、毎日の会話の中で、気持ちの探り合いみたいなものがあったのですが、照れくさかったり勇気がなかったり、で、お互いに冗談ぽくかわしてしまった結果、わたしが彼のことを本気で好きになった頃、彼は別の女性から告白されて、付き合うことになっていました^^;。 よって、質問者さんがその彼ともっと仲良くなりたいなら、ためらわずに気持ちを伝えることをお勧めします^-^。 成功率は高いのでは?メールもそうですけど、毎日日記をチェックするなんて、好きじゃなかったらめんどくさすぎますもん(笑)

1960_0604
質問者

お礼

私が彼のことを好きか・・ということに関しては、 かなり気にはなっています。 でも、ずっと引きずっている人がいたりします。 その人と比べて好きなのかって言われると分からなくなってしまいます。 話しているときはとっても楽しいし、もっと色々なことを知りたいと思います。 でも、ふとしたときに元彼のことを思い出してたり・・。 実際にプライベートで遊んだことはないので、 会ってみたら変わるのかなと思っています。 やっぱり気持ちを伝えて、友達でいられなくなったら いやだなぁって気持ちは結構あります。 どうしても好きで付き合いたいっていうくらい 自分の気持ちに自信があれば、行動に移せるんですけどね・・。 でも、momonokojiさんの回答を読んでちょっと勇気がでてきました。 はっきり、好きなの?って聞かれると、自分の気持ちがちょっと整理できました(笑) けっこう気になっているみたいです。。 ありがとうございます。

• n_kaname
回答No.2

ただの友達でもしますよー 毎日のようにチャットで夜中まで話し込んで、たまに会ってご飯食べたり遊んだりしても、やっぱり友達は友達です。 嫌いじゃなくて(むしろ友人としては楽しいし好ましい)そこにいるから、話をするんです。居なかったら居ないで、数日後には「ひさしぶり~」だけなんです。 相談事も好きな人にはネット上でではなく、直接会ってしますね。メッセで会話する時間があるなら「会ってよー」とも思います。 ただ、それも人によって色々だと思います。 あくまでもわたしとわたしの周りはそんな感じです。

1960_0604
質問者

お礼

やっぱり、友達ともしますよね・・。 ちょっぴり期待しているけれど、 冷静に考えれば、友達っていうだけなのかもしれないですね。 プライベートで会ったことは1度しかなくて。 しかも、私のバイト先に来てくれたってだけです。 どの辺に住んでいるかとかは知っているんですけどね。 回答ありがとうございました。