• ベストアンサー

友達?それとも・・?

毎日のようにメッセをしたりメールを交換したりしている人がいます。 お互いに、常時接続にしていつでもメッセージを受信できるようにしています。 「ただいま」とか「いってきます」とかそういうやりとりもしています。 私がオフラインのときには、 その日にあったこととかをメールしてくれたりします。 私はHPを公開しており、日記も毎日UPしているので、 私の状況はそちらで分かると思います。 (毎日読んでくれているみたいで、コメントをくれます) その彼は、よく行くレストランのウェイターさんで、 ちょっとしたことから、プライベートのメールアドレスを教えてもらいました。 レストランに行くときは、客と従業員という立場なので敬語を使ってきますが、 メッセでは、タメ語で冗談をいいあったりもしています。 政治の話とか就職活動の話とかまじめな話もしたり、 趣味の話とか本当に色々な話をしています。 ただ、携帯の番号やアドレスは交換していません。 現在、彼はフリーです。 質問としては、 ただの友達とメッセを毎日のようにするかどうか伺いたいです。 みなさんだったら、気持ちのない相手と毎日メッセをしたり、 メールをしたり、2~3日空いただけなのに「久しぶりだねっ」とか そういう話をするでしょうか? 他愛も無い質問ですが、幅広いご意見や感想を伺いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • domi_rb
  • ベストアンサー率39% (60/152)
回答No.1

こんにちわ。 私にも、毎日連絡を取ったり、電話したりしている異性外ます。でも、付き合っていません。お互い別々に恋愛をしていますし、その相談をしています。私は、彼のことが好きです。でも、恋愛じゃないんです。人間として尊敬していてすきなんです。付き合うより、見習うって感じです。 「毎日メッセする」=「恋愛対象」というわけではないと思います。でも、かれは、1960_0604さんのことを好きだと思います。それがまだ、恋愛までに熟していなくても、嫌いな人に毎日連絡はとりませんから(笑) 1960_0604さんが彼を恋愛対象としているのか否かが文面から見てわからないのですが、1960_0604さんも彼のことが決して嫌いなわけではない、むしろ好きの類に入るんですよね。だから、メールをしたり、メッセンジャーをしたりする・・・。 これから、恋愛に発展していくかどうか、既に彼が恋愛感情を持っているかどうかは、これだけではわかりませんが、少なくても、お互い、意識しているのは間違いないのではないでしょうか? これから・・・なのかもしれませんよ^^ 彼と良い関係が築けることをお祈りしております☆

1960_0604
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・。 毎日とまではいかなくてもメッセしている人は他にもいるので。 でも、ここまで頻繁にというのは・・・。 ということで、多少期待してました(笑) よい関係を築いていきたいです。。。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.4

こんにちは。 どのくらいの期間なんでしょう!? 結構ながい期間でしたら逆にすごいなぁなんて思います。 でも、毎日のように。。。のメールはちょっと危険かなと思います。 例えばお付き合いをして、結構会うようになれば、 メールも少なくなるでしょうし、 その時に最初はあんなにメールくれたのに。。。なんて思いかねないです。 こちらが気持ちを伝えるのが不安でしたら、 気にならせればいいと思います。 少しメールを減らしてみるとか、 HPに少し気にならせるような事を書いてみるのはどうですかね!? 気持ちを伝えてうまくいかなかった時、 友達に戻れないケースは、伝えた側の態度だと思うんですよね。 頑張って!?ください。(^_-)-☆

1960_0604
質問者

お礼

メールしている期間は1~2ヶ月です。 気にならせるですか・・。 高度な技ですね(w がんばってみます。アドバイスありがとうございます。

回答No.3

わたしも以前、そういう人がいました。懐かしい(*^^*)。 毎日メールして、ときどき一緒に遊んだり、という関係が2年くらい続ましたねえ。バカ話やら相談やら頼みごとやらいっぱいして、彼女・彼氏の代用みたいな感じでした。 ところで、質問者さんはその彼のことが好きなんですか? わたしたちの場合、どちらかがアクションを起こせば、多分付き合ってたと思います。毎日コンタクトを取るのは、やっぱり、それなりの好意(愛情/友情)とか、相手に対する興味があるからでしょう。 今にして思えば、毎日の会話の中で、気持ちの探り合いみたいなものがあったのですが、照れくさかったり勇気がなかったり、で、お互いに冗談ぽくかわしてしまった結果、わたしが彼のことを本気で好きになった頃、彼は別の女性から告白されて、付き合うことになっていました^^;。 よって、質問者さんがその彼ともっと仲良くなりたいなら、ためらわずに気持ちを伝えることをお勧めします^-^。 成功率は高いのでは?メールもそうですけど、毎日日記をチェックするなんて、好きじゃなかったらめんどくさすぎますもん(笑)

1960_0604
質問者

お礼

私が彼のことを好きか・・ということに関しては、 かなり気にはなっています。 でも、ずっと引きずっている人がいたりします。 その人と比べて好きなのかって言われると分からなくなってしまいます。 話しているときはとっても楽しいし、もっと色々なことを知りたいと思います。 でも、ふとしたときに元彼のことを思い出してたり・・。 実際にプライベートで遊んだことはないので、 会ってみたら変わるのかなと思っています。 やっぱり気持ちを伝えて、友達でいられなくなったら いやだなぁって気持ちは結構あります。 どうしても好きで付き合いたいっていうくらい 自分の気持ちに自信があれば、行動に移せるんですけどね・・。 でも、momonokojiさんの回答を読んでちょっと勇気がでてきました。 はっきり、好きなの?って聞かれると、自分の気持ちがちょっと整理できました(笑) けっこう気になっているみたいです。。 ありがとうございます。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

ただの友達でもしますよー 毎日のようにチャットで夜中まで話し込んで、たまに会ってご飯食べたり遊んだりしても、やっぱり友達は友達です。 嫌いじゃなくて(むしろ友人としては楽しいし好ましい)そこにいるから、話をするんです。居なかったら居ないで、数日後には「ひさしぶり~」だけなんです。 相談事も好きな人にはネット上でではなく、直接会ってしますね。メッセで会話する時間があるなら「会ってよー」とも思います。 ただ、それも人によって色々だと思います。 あくまでもわたしとわたしの周りはそんな感じです。

1960_0604
質問者

お礼

やっぱり、友達ともしますよね・・。 ちょっぴり期待しているけれど、 冷静に考えれば、友達っていうだけなのかもしれないですね。 プライベートで会ったことは1度しかなくて。 しかも、私のバイト先に来てくれたってだけです。 どの辺に住んでいるかとかは知っているんですけどね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この男友達は何を考えてると思いますか?

    この男友達は何を考えてると思いますか? お互い30歳、独身。中3のクラスメートです。 mixiで再会しました。 ○7月から、ほぼ毎日メッセ、メールを続けている ○メアドを教えてくれた ○よく仕事の報告(アピール)をしてくる ○電話をかけて来た。出れなくて何度もかけてくる(話したのは一回一時間) ○出張先からもメールをくれる ○私から飲みに誘い、会う。 ○家族の話や、小さい頃の話をする ○会社の名刺をくれる ○新しくなった携帯を見せてくれる ○飲み代を多く出してくれる(『女の子だから俺が多く出すよ』と) ○あまり目を合わせなかった ○昔のあだ名で呼んでくれない ○メールでやっと敬語がなくなってきた 私は、気になって来てます。男友達はどう思ってると思いますか?ようやく、一回実際に会いました。仕事の話が多く(私も仕事の話をきくのが好きなので、色々質問してしまうのですが…)、会ったときの行動はリードしてくれましたが、女の子扱いをしてくれるものの、草食系なのか私に興味があるのかわかりません。恋人の有無は聞いてませんが、毎日、出張先でもメールをしてくれるし、会話からいなそうです。というより、仕事が楽しいようです ただの懐かしい女友達ですか? mixi再会から5ヶ月、ようやく実際に会いました。ここから進展するにはどうしたらいいですか? どなたがアドバイスお願いします

  • 大切な友達と彼女の境界線

    最近、WEBで知り合った年下の男性がいます。 色々と他愛も無い話をしたり、相談事にも乗ってもらっています。 当初はWEBの中だけでしたが、ひょんな事からメールや携帯の連絡先を交換するようになり、その日から、毎日メールのリレーションが始まりました。電話は週に1度位です。 メールはかなりの量です。こんなにメールの遣り取りをした人は初めてです。メールも電話程ではないですが、やっぱり時間を割きますよね。私は、申し訳ないと思って「そんなにメールくれなくてもいいよ」もっと時間を有効に使って欲しいと告げました。 しかし、彼は「心配だから」と言い、相変らず毎日何十通のメールをくれています。彼は私の事を「大切な友達だから・・・」と言います。 お友達というだけで、こんなに時間を割いてくれるものでしょうか? 皆様のご意見、感想を賜りたいです。よろしくお願いします。

  • mixiで

    マイミクさんでとても気になる人が出来ました。 彼とは毎日10通前後のメッセのやり取りをします。 先日彼のフォトアルバムを覗いたら彼の顔写真が載ってました。 (右側だけですが)その時からずっとずっと気になって… メッセの内容はホントに他愛もない話ですが毎日メッセのやり取りを してるせいかもう何年も前からの友人みたいな錯覚すら感じます。 彼に私の携帯のメアドをメッセしようか悩んでるんですけど 送った事で気まずくなってメッセのやり取りが終わっちゃうのも 嫌なんです。。。 いきなりマイミクさんからこんなメッセ貰ったら皆さんは どうしますか?送ろうとしてるのは以下のような文面です。 「○○さんとはもっと色々お話しがしたいので良かったらこちらに メール貰えますか?」って感じでメアドを記して送ろうと思ってます。 皆さんの率直な意見や実際経験した方の意見など聞かせていただければ と思います。宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    過去に2回ほど質問させていただいたものです。 現在とあるファンサイト上で知り合った彼と友達関係を続けています。 今年になって私のほうから2回ほど会いに行き、12月にも行く予定。 前の相談に書きましたが私は彼に惹かれ告白していますが、はっきりとした返事(イエス・ノー)をもらっておらず、なんとなく毎日メールやメッセで話しています。 ただここの所彼に微妙な変化を感じるようになりました。メールも減っている、メッセにも立ち上がらない等。 もちろん彼とは恋人関係でもないですから毎日必ず連絡取れるとは限らないのは当然。 しかし告白の後ゆっくりですが冷静に見て悪い方向に行ってなかったと思っていたので(彼かこちらに居合いに来る話やまた会いたい、連れて行きたいところもあるという話も出ていた)、この微妙な変化をどう取ればいいのか迷っています。 ここで踏ん切りつけていったん距離を置くべきか、もう少し様子を見るべきか迷っています。 こういた状況になったことある方はいますか?

  • 4年間付き合っている彼<知り合って2ヶ月のメッセ友達

    私、付き合って4年になる彼がいます。タイトルでお察しかとは思いますが、最近知り合ったメッセ友達に気持ちが揺らいでいます。 それまで彼とは多少問題はあったにせよ上手く付き合ってきました。4年間の付き合いの中で、今まで彼以外の人に気持ちが揺らぐことなんてありませんでしたし、彼が最後の恋人であるような気さえしていました。 2ヶ月程前に、メッセ友達(以下友達に省略)と、とあるチャットで出会いました。私は、暇つぶし程度の感覚でしたし相手もそうでした。チャット上の会話でメッセの話題になり、半ば社交辞令的な感じでアドレスを教えてもらいました。 2,3日後教えてもらったアドレスになんとなく返事をしました。それからです。毎晩メッセで会話を5,6時間するようになりました。他愛もない日常会話や、お互いの恋人についてなど何時間も話しました。お互い、写真交換をしていたので素性がわからない人…という感覚はあまりありませんでした。 出会って1月くらいして、友達は恋人と別れました。(もともと上手くいっていないようでした)私たちはお互い擬似恋愛的な内容で会話をしていました。もちろん冗談っぽく振舞っていました。2週間くらい前に、お互い話も合うことやお酒好きということもあって友達感覚で会いました。 それ以来友達のことを「ただのメッセ友達」と思えなくなってしまいました。会った際に男女関係があったわけでもありません。最近では彼のことより友達のことを考えてしまい、彼に対する気持ちがよくわかりません。 このまま、彼と付き合いながら友達と遊ぶというのは卑怯な気がします。友達が私に対してどう思っているかは実際よくわかりません。 私は、お互いを天秤にかけたり、どっちつかずでいることはしたくありません。気持ちが揺らいでいる時点で彼にも友達にも自分にもはっきり決断するべきだと思っているんですが、実際どうしたらいいのかわからなくて…。

  • もっと好きな人とメールで距離を縮めたいのですが・・

    30代の女性です。 現在、同じ30代の男性(年下です)で好きな人がいまして、2か月位前からメールアドレスの交換をしていていろいろ連絡とっています。 その人とはたまに会ったり、電話したりしていますが、毎日ラインでメッセージを送りあっています。 でも、なかなか距離の縮め方がわかりません。 メールアドレスを交換したばかりの時は最初だから丁寧語、敬語でメールもしていましたが、じょじょに慣れて、ため口っぽくなっていたりしたのに、前は例えば、「疲れたー。仕事忙しいよー。」とかいうメールがある日突然、「お疲れ様です。仕事忙しいです。」という堅苦しいものに変わっていたりします。そしてこっちも合わせて、敬語にしたら、またため口メールに変わったり・・・相手の考えていることがよくわかりません。 ただ、ため口になって親しい感じになると、一気に敬語にまた戻って、突き放される感じがつらいです・・。そうならないようにするにはこちらがどんなメールをいつも送っていればいいのでしょうか・・。 男性の喜ぶメールというのがよくわかりません・・。教えてください。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりの恋。友達→恋人になれるのでしょうか。

    23歳女です。 長文ですが、ご閲覧下さい。。 アドバイスお待ちしています。。 昨年夏。 4年付き合ってた大好きな彼に別れを告げられ、もう二度と人を好きになれない。アタシには彼しかおらんから…と、いつまでもグタグタ連絡をとりながら『今でもあなたの事が好きなの』状態でした。 それから2年が経ちました。 9月初旬。相変わらず彼の事が好きで毎日必死に私からメールを送ってました。 時には友達から男性の方を紹介してもらったりしていましたが、私がどうしても彼の事しか頭の中になく、全く男性を男性としてみていないといいますか、私の中の男性は彼だけだと思っていました。 そんな中、9月中旬。 中学の同級生とモバゲーというゲームのサイトにて再会。 懐かしさのあまり、アドレスを交換。 彼は中学の時同じクラブで、仲が良いとまではいきませんでしたがそれなりに話をしたりしていました。 でも、中学を卒業して、8年会っていなかったのでそんなの関係ないかもしれませんが・・・ それからアドレスを交換した日を含めて4日程メールしました。 私も彼も仕事があるため、なかなか毎日は出来なくて、 でも、メールをしていて、久しぶりに一回会ってみたいと思って、 『明日あわん?』と、誘ってみたら彼は用事があった為に断られました。 『じゃーいいや』と言ったら急に電話がかかってきて、二時間程話こみ、凄く楽しかったです。 そしたら、びっくり。 この1年誰からアプローチをかけられても、どんな人を紹介してもらってもビクともしなかったアタシの心が同級生の方に傾いていることにきづいたのです。 同級生とメールを始めてから、彼の事は殆ど100%に近いくらい頭のなかから消えていきました。 やっと私も彼から卒業し、次の恋が出来るのかとわくわくしていて、 昨日、バイトが終わってから同級生をDVD鑑賞に誘ってみました。 深夜だった為、 『おっちゃんとかと会ったらきまづい…』みたいな事ゆわれたので、嫌々だったら面白くないかなと思い、 『ほんならいいや☆またの機会に☆』と言いました。 そしたら、『えっっ。でも見たいから、machu223がよければ一緒に見よ☆』との返事。 急いで部屋を片付け、8年ぶりの対面後DVD鑑賞。 終わって1時間程しゃべってアタシが眠かった為、彼は帰りました。 そこでアタシはすぐにメールをしました。。 他愛ない話をしたのち 私『これからもメールしたりDVD見たりしてくれますか?』 彼『全然良いよ☆用事のある時はごめんやけどそれ意外なら全然オッケー☆』 私『アタシはあなたの彼女になれる可能性はありますか?』と聞きました。 彼『めっちゃ急やな正直、今はないなってゆうか今は誰とも付き合いたくないねやん。。ほんまごめんなm(_ _)m』との事。 ちょっと悲しかったですが、 私『そっか。急でごめんなさい。今の事、忘れてください☆』とメール。 そしたら電話がかかってきて、また他愛もない話ですが、話をしていました。この電話の時、さっきのメールの話にはあえて私はふれませんでした。同級生もそれを察してか、あまりふれませんでした。 でもやっと人を好きになることが出来ました。 諦めたくないのですが、一回フラれてるので諦めた方が良いでしょうか? また友達として居て、チャレンジしても良いのでしょうか? 私はこれからどうしたら良いんでしょうか? この先、恋人になれる可能性はあるのでしょうか? 皆さんのアドバイスお待ちしてます。。 乱文で申し訳ありません。

  • MSNメッセンジャー(メッセ)で勝手にオフライン(サインアウト)される

    iBookのG4のmac os X です。メッセのバージョンは4です。 表示は「オンライン」になってるのですが、どうやら「オフライン」に勝手になってるようなのです。メンバの人からわざわざ携帯の方にメールで「オフラインになってるよ!」とか来るのもよくある話です。しかもチャットやってる最中になる時もあります。「なんで勝手にオフラインにしちゃうの?」とかメールで言われて「???」と頭を抱える状況になります。だいたい毎日のようにあります。前Win使ってたときはこんなことなかったのですが…ちなみにメンバの人は特定の人に限らず、ほぼ全員です。ネットの方の回線は全く異常なしです。どなたか、お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネット上で知り合った人と電話って大丈夫ですか?

    はじめまして 女子の学生です。 最近自分のブログにコメントをしてくれた人とメッセージ交換をよくするようになり、仲良くなりました。 相手は男子です。 お互い敬語遣い・メッセの内容も他愛ない話で、楽しくメッセージの交換をしています。 でも、私が、「ここのメッセ使いにくいから、別の媒体(SNSなど)で話さないか」ということを言うと、個人的には携帯で話すのがいいと言われ、電話番号が送られてきました。 普通に、ネット上の人と電話で話す人なんでたくさんいると思いますが、こういうのは初めてなので、好奇心もほどほどにありますが緊張しています。 私から電話をかけるのですが、電話は多くの人からしてまぁアリなことですか? あと、家の電話でかけるのですが、OKでしょうか? ちなみに、相手の年齢、住んでいる県、好みなどある程度の情報は知っています。 客観的に見ても、悪用をする感じではないとは思います。(もちろん信用しているわけではないです) 回答お願いします。

  • 携帯ブログの空メール

    ミクシィに女性?からメッセージが来たので、何度かやりとりするうちにアドレスを交換しました。 そしたら向こうからいきなり会おうって話をしてきて、携帯ブログのアドレスを送ってきたのです。そして日記を見るためには空メールを送らないといけないということ。 ここまできたらやっぱり怪しいのですが、その人は「お金かかんないから」等と言い、強固に日記を見させようとします。 こういうのって、ブログに空メールを送ることで、その人にどんな特典があるのか、何か詳しいことをご存知な方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。