• 締切済み

女性への思いやりって何?(男性限定)

女性は、心から尊敬する男性を好きになるって良く聞きます。 その1つに、男性の「思いやり」があると思います。 実際に、みなさんは、彼女に対してどのような思いやるのある行動や考えをしてますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.5

とりあえずは、彼女の意思を尊重するってことだと思いますが……。 彼女に対して思いやるのある行動や考えをしているつもりでも、彼女から見たら必ずしもそうなってないってことはありがちなことだと思います。 「思いやり」の解釈が違ったりするというのが現実では?

• 777ok
回答No.4

一方的に、相手の感情をこっちで勝手に決め付けたり、 一方的に、自分の意見を押し付けたりはしないように心がけています。 それから、普段の何気ない会話の中で、「~っていいよね!」 とか、「~したいな…」とかって言う言葉は, 結構覚えてたりします。 なんでかっていうと、次に会った時の新鮮さとか、サプライズなんかを、 自分が用意して、驚かせて、喜ばせてあげたいから。 もしくは、お互いで相談して、実現して、分かち合いたいから。 そんなかんじですかね~? 相手が辛かったり、しんどかったりした時、自分に話して来易いように、 普段から相手の話をよく聞いて、アドバイスしてみたり、 時には指摘や、「それは違うと思うよ」的なコミュニケーションも 心がけているかな。

• 1037502
回答No.3

思いやりは相手のことを思う気持ちですよね。 相手が何を望んで、何をしてほしいのか。 それをする事が最低条件だと思います。 その上で、相手が望む以上のものを与える。 私はとにかく相手を理解することを最初にもってきます。 そして自分のことも知ってもらう。 使う言葉は相手が一番受け入れやすい言葉を選ぶ。 相手の心をほぐし、安らぎや安心を持ってもらうことを一番に考えています。 次に楽しいことを一緒にしたり、喜びを分かち合えるようなこと、お互いに高めあっていけるようなことを考えています。 たまに花やケーキを突然贈ったりしますが、これは相手の喜ぶ顔が見たいという我侭で、思いやりとはちょっと違いますね。 もちろん、相手により楽しんでもらいたいという思いやりではありますが、気持ちとしては我侭のほうがちょっと強いです。 相手により良い人生を歩んでもらいたいと思い、将来のことを考えて転職したのですが、次の会社は最悪。 飲食業でしたが、明らかな労働基準法違反な会社でしたから、将来犯罪者になることを考えると続けられませんでした。 相手の将来のために転職したのに、その将来を暗いものにするわけにはいきません。 大事な人の人生を最高のものにするために、より良い仕事に就けるよう就職活動中です。 辛いですけど、大事な人のためですから。

回答No.2

自分には彼女がいませんが、 恋愛感情あるなしに関係なく、 自分はいつも、女性優先で物事を考えたり、 時には、厳しい言葉をなげかけたりするようにしています。 そのようなコミュニケーションをとるために、 その基本である「あいさつ」も心がけています。 今思えば、そのようなところからも「思いやり」って出てくるのではないのかなと、思います。

noname#88253
noname#88253
回答No.1

こんばんは、20代の女です。 思いやりって、彼女に対してだけとは限らないと思います。 個人的な意見ですが、思いやりのある人間とは、 「他人のために、自分の憤りを鎮めることができる人」じゃないかなと思います。 こうまで書くと大げさだし、とても難しいことのように思えてしまいますが‥ 要するに、 相手の立場にたって物事を考えられる。 自分勝手じゃない。 ってことかと思います。 例えばこれが恋人間の問題なら、彼女の体調が悪いときにHをガマンする。などでしょうか♪