• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もやもやしています・・)

職場での恋心と未来への不安

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性が職場で好きな人にアプローチしようとするが、うまくいかず悔しい思いをしている。
  • 好きな人が既婚者かもしれないという不安があり、将来に対する迷いを感じている。
  • どうすれば良いか迷っており、アドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。お気持ちお察しします。 私は40代♂です。まだ若い頃の経験ですが、とても好きになった女性がいた私は、その方がすごく人気のある女性であり、いろんな人から告白されたが全部断った・・・という噂を聞いて、「自分なんかじゃ無理」と勝手にあきらめてしまったことがあります。その後、彼女が結婚するという話を聞いた時、自分はとても後悔したのです。 だめだったかもしれないが、それでも気持ちを伝えるべきだったと。 自分勝手かもしれませんが、だめだったらだめで自分の気持ちにケリをつけることができたのではないかと思ったのです。 無責任に思われるかもしれませんが、後々「あの時もしも・・・」という後悔だけはしたくないと思いませんか? それでももし迷っておられるのなら、質問者様も仮に 「その方が誰かと結婚する・・・」という事を想像してみてください。 それでつらい気持ちになるのなら、やはり勇気を出して伝えた方が良いかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もやもやしています

    どうしたらいいですか?; 21歳女性です。 私には好きな人がいます。。 でももう少ししたら今の職場を離れるので会えなくなってしまいます なので今日メルアドを書いた紙を渡そうと、その人が職場に出勤してくるのをドキドキしながら待ち伏せしてました。 一人のときに渡したいし、いつもすれちがうぐらいの時しか会えないので・・ でも何故かいつまでたっても来ませんでした。。 なので今日は休みかな・・?と思って諦めてしまいました。。 でも本当は休みではなくて私より先に来ていたんです もちろんその人はもう一人ではなくて、たくさん人がいたのでメルアドを書いた紙を渡せませんでした・・・; 次に自分がそこの職場に行くのが2週間後ぐらいなので今日渡せなくてすごい後悔しています。。 今日渡そうと勇気を出して待っていたのに来なくて残念でした・・・ すごいもやもやしています。。 このもやもやはどうやったらはれるでしょうか・・? その人はもしかして結婚しているかもしれないので本当はその人の事を忘れるのが 一番なんでしょうけどなかなかそうはいきません・・ なにをしてもその人の事を考えてしまって頭がおかしくなりそうです。。;;

  • 既婚男性の心理

    20代前半独身の日本人女です。 今日職場の20代後半の男性上司(既婚・子持ち)からメアドと携帯番号が書いた紙を人の目が届かないところで手渡されました。 「よかったらメールして」と言われ、上司なので断ることができずその紙を受け取ってしまい、まだメールを送っていない状況です。 既婚なのに…と思って非常にとまどったのですが、結婚している男性はどのような心理でメアドの紙を渡したのか気になります。 ちなみに上司と言っても派遣先の上司です。私は本日で派遣先との契約が終了していて、もう職場に行くことは二度とありません。 職場は派遣で働いてる人ばかり(ほぼ女性で9割外国人)でその上司は他の派遣の人に私のようにメアドを渡していない様子でした。 結婚しているのに遊びのつもりなのか、それともただ単にメアドを教えたかったのか分かりませんが、気になって仕方がありません。 かといってメールを送って直接聞く勇気もないので、上司の心理が分かる方いたら教えてください。

  • メル友

    21歳女性です 私には好きな人(45歳の人)がいます でももう少ししたら私がそこの職場をやめてしまいます。。 なのですれちがった時にメルアドを書いた紙を渡したいんですけど 突然渡されたらひきますか・・?あまりお話したことがないので・・ それに受け取ってもらえたとしても、あちらがどんなメールを送ったらいいか困ってメールが来ない場合もあるので不安です。。; 本当はこっちがメルアドを聞きたいんですけどあまり会う機会がないので・・; その人はもしかしたら結婚している可能性もあるので諦めたほうが良いのでしょうか・・・?; 回答お待ちしております。

  • 恋人がいる12歳年上の女性について

    主観で書くとどうしても自分に有利なように書いてしまうのでできるだけ客観的に書くように努めます。長くなりますがどうかお付き合い頂けると幸いです。 職場で現在35歳の一回り年上の女性に好意を寄せています(僕は23歳です)。 今までは挨拶程度の中だったのですが、先日複数人でお酒を呑む機会があり、話しているうちにその人に交際3年目の恋人がいることが発覚しました(理由はわからないですが、内密にしているらしいです)。 その彼氏は32歳の同じ職場の男性なのですが、前に一度彼女の方から結婚を申し込むと、他に好きな人がいるから、と断れたそうです。それでも彼女は今年の年末までにはその彼氏と結婚したいと言っているのですが、相手はどうも乗り気ではないそうです。 その後、僕の好意を知っている女性社員が気を利かせて連絡先を交換してあげてくれないかと僕の連絡先を渡したらしいのですが、教えるのは良いけどできれば本人から直接聞いてほしい、と言われたそうです。それは当然のことだと思います。 ですが、直接聞こうにも部署が違う上に連絡先を聞けるような二人きりになる瞬間もまったくなく、そもそも結婚をしたいと思うような相手がいる女性に対してあわよくば、という下心を持って連絡先を聞くこと自体がどうなのかと途方に暮れています。 自分がまだまだ子供なのもあってどうしたらいいのかわからず、同年代の同僚、友人に相談しても答えらしい答えも出ません(そんな年上じゃなくても周りに良い人はいっぱいいる、目を覚ませ、だとか色々と言われました)。 彼女に対しては、真剣に好きな気持ちがあり、性格のこともあってキッパリとフラレることでもしない限り、今後他の女性に気持ちが動くことはまずないです。 その彼氏の評判は正直なところ良くなく、その上、彼女以外に好きな人がいて結婚を渋っているという事実も知ってしまったので、諦めようにもどうにも諦めることができません。 誰に好意を持とうが彼女の勝手だということ、それに対して他人がとやかく口を出すことではないこと、そもそも普通だったら恋人がいる時点できっぱりと諦めて忘れるべきだということは分かっています。 以上を踏まえた上で本題なのですが、 連絡先を聞くチャンスが職場内ではまったくない、と書いたのですか、1つだけスムーズに聞けそうなタイミングがあります。 僕も彼女も毎朝自転車で出勤しているのですが、利用している駐輪場が一緒なので、朝の出勤時に待ち伏せすれば、連絡先を聞こうと思えば聞くことができます(その行為が相手次第で(状況のことも考えると)気味悪がらられる可能性が大いにあることはわかった上で)。 そこで直接なら連絡先を交換しても良い、と言ってる女性に対して出勤時に待ち伏せして連絡先を聞くのは変でしょうか? 上に長々と書いた状況も踏まえた上で皆様の意見をお聞きしたいです。 女性は12個下から好意を持たれることに対してどう感じるか、もしアタックしたとしてこの状況からの逆転はありえるのか、等、できれば他にも色々な意見を頂けると有り難いです。

  • 一目ぼれした彼に抱いて欲しくてたまりません。

    こんにちは。仕事がきっかけで一度出会った方を好きになってしまいました。 相手の方は15歳年上で独身の方です。 その方と結婚がしたいというより、彼に一度でも抱かれてみたいという気持ちだけでいっぱいです。 彼は一度も結婚したことがないそうです、私がなぜ彼にひかれるかというと、女性慣れしていないからです。年上なのにかわいいのです。 仕事の関係で月に数回会う機会があるのですが、その際にいつも私的なアドレスや電話番号をお教えしてよいのかと迷ってしまい、挙句、職場に知れ渡ったらどうしようだとか、心配になってしまいその紙を渡す勇気が出ずにいます。 彼と交際や結婚したいというより、一度でもいいから抱かれたいなんて思う私はどうかしていると思います。色々話すうちに彼を知ることで交際したくなるもしれませんが、順番が逆ですよね? 私は女性なのに、彼を欲している自分に驚いています。そんな女性っておかしいですか? あなたに抱いて欲しい、なんてさすがに言えません。淫乱ですよね?私はどのようにしたらいいのでしょうか?こんな私ですが、自慰行為などはしていませんし、一人ではしたいとは思いません。できないのだからこそ、彼のことばかり考えてしまうのでしょうか?彼とセックスをしたいのではなく、ただ二人だけで誰にも邪魔されずに抱き合いたいのです。彼とキスをしたりふたりだけになりたいのです。こんな私はおかしいでしょうか? 四六時中彼と一緒にいることを想像してしまい、他にやるべきことがあるのになかなか進みません。仕事中はさすがに集中しますが・・・。私は27歳独身の女性です。彼氏は2年おらずもともと淡白な性質です、よろしくお願いいたします。

  • メルアドを渡すときの言葉

    21歳女性です 職場に好きな人(45歳の人)がいるんですけど もう少ししたら私がそこの職場を辞めてしまいます。。 その人とはあまりお話したことがないし、会う機会がないので その人が出勤するときにメルアドを書いたメモを渡そうと思うのですが 渡すときの言葉に迷っています どう言って渡せばよいでしょうか?? 1これ帰ってから見てくださいお願いします! 2これメルアドなんですけど良かったらメールください! 2がいいかな・・と思ったんですけど それはちょっと恥ずかしくて言いにくいかもしれません・・・ どなたか良い渡し方があれば回答お願いします

  • 嫌われてしまったのでしょうか

    こんにちは、いつもお世話になっております。 僕は、ある一人の女性に片思いをしている、若い男です。 その女性とは同じバイト先でして、共に仕事をしております。その片思いの女性の事で悩んでいますので、ご助言などなど頂けたらと思います。 先ずは、あらすじから入らさせて頂きます。 僕は、今のバイト先に入って半年程度ですが、こないだ、ついにメルアドを聞き出すことにしました。 わりと話すようにはなっていたので、いわゆる待ち伏せを敢行しました。相手は「びっくりした」等と、笑いながら応じてくれ、僕としては、特に待ち伏せによる悪影響も与えてないだろうと判断し、アドレスの事を踏み出しました。 返事は、「良いけれど、今は分からないから、紙に書いて、次バイトで会ったときに渡す」ということでした。相手から「何曜日にいる?じゃあその日ね」と言った感じで、曜日も伝えられました。 そうして、その伝えられた曜日を迎えたのですが、相手からは何の音沙汰無く、その日が終わってしまいました。 それから何の音沙汰なく、一週間がたちました。 僕は堪りかねて、もう一度待ち伏せを敢行しました。職場では、(僕としては)なかなか話しかけにくいので。相手もそうかもしれないという、淡い想いを持ちながら・・ 待ち伏せポイントで最初顔が会ったとき、相手もメルアドの事かと感ず居たのか、ポケットやカバン等を弄りはじめました。とりあえず僕の方から「メルアドの事なんですが・・」と切り出しました。 しかしこの時、相手は妙に不機嫌とも取れるような、迷惑がってるのが顔に出てしまっているような、そんな表情をしていました。 僕は「しまった!」と思ってしまいましたが、もはや後の祭りです。 とりあえず彼女が「ロッカーにあるかもしれないから」とロッカーの方に戻り、そうしてすぐにメルアドの書いた紙を持ってきてくれました。 とりあえず、「メルアド自体はすでに持ってきてくれていたのですか?」と質問すると、「持って来ては居たけれど、色々と忙しかったし、私はとても適当だから、また今度でいっか、ぐらいに思っていた」との返事がきました。 その後、待ち伏せポイントが外で寒かったので、「ごめんね、寒い中待たしてしまって」等と言う言葉を残しつつ、彼女はすぐに帰宅しました。 翌日、こちらからメールを送らないのも失礼だと思い、とりあえず次のようなメールを送りました。「こんにちは、○○です。昨晩は色々とすみませんでした。また、メールが出来たら良いかなと思っています。宜しくどうぞ」 相手からは、「寒い中待たせてしまって申し訳なったです。では、また」というような返事が返ってきました。 相手は、自分のアドレスを知らない、アドレスの見方も分からない、携帯電話を普段あんまり触らない、と言っていたので、内容がこのぐらい質素なのもしょうがなく、返信が着ただけでも嬉しい、と僕は思いました。ちなみに、これ以上メールはしていないです。 そうして、このようなやりとりの後、相手はバイト先で僕になんだか冷たい感じです。どうしてそう感じるのか?と問われても、上手く言えませんが、とにかく冷たい感じです。 もしかしたらテレているのかも?と、+思考を試みてみるも、やはりそれでも、相手が冷たいと言うことが拭えないです。 メルアドを聞くんじゃなかった。前のように、気楽に親しく、片思いらしく一気一憂しておけばよかったと、後悔しています。今では、一憂一憂のみです。 僕の何が悪かったのでしょうか。やはり待ち伏せでしょうか。 僕には、まだ可能性は残されているでしょうか。厳しい意見、生易しい意見、なんでも聞き入れたいと思います。どうか、ご助言願えたらと思います。

  • 一目ぼれした男性に抱いて欲しくてたまりません

    こんにちは。仕事がきっかけで一度出会った方を好きになってしまいました。 相手の方は15歳年上で独身の方です。 その方と結婚がしたいというより、彼に一度でも抱かれてみたいという気持ちだけでいっぱいです。 彼は一度も結婚したことがないそうです、私がなぜ彼にひかれるかというと、年上なのに母性本能をくすぐるようなところがある方だからです。 仕事の関係で月に数回会う機会があるのですが、その際にいつも私的なアドレスや電話番号をお教えしてよいのかと迷ってしまい、挙句、職場に知れ渡ったらどうしようだとか、心配になってしまいその紙を渡す勇気が出ずにいます。 彼と交際や結婚したいというより、一度でもいいから抱かれたいなんて思う私はどうかしていると思います。色々話すうちに彼を知ることで交際したくなるもしれませんが、順番が逆ですよね? 私は女性なのに、彼を欲している自分に驚いています。そんな女性っておかしいですか?彼のことを思うと胸がぎゅっとなります。今度会うときには、不自然な態度を取ってしまいそうです。 あなたに抱いて欲しい、なんてさすがに言えません。淫乱ですよね?私はどのようにしたらいいのでしょうか?こんな私ですが、自慰行為などはしていませんし、一人ではしたいとは思いません。できないのだからこそ、彼のことばかり考えてしまうのでしょうか?彼とセックスをしたいのではなく、ただ二人だけで誰にも邪魔されずに抱き合いたいのです。彼とキスをしたりふたりだけになりたいのです。こんな私はおかしいでしょうか? 四六時中彼と一緒にいることを想像してしまい、他にやるべきことがあるのになかなか進みません。仕事中はさすがに集中しますが・・・。私は27歳独身の女性です。恋人は2年おらずもともと淡白な性質です、恋人の必要性も忘れていたのに、このような気持ちになってしまい戸惑っています。よろしくお願いいたします。

  • メルアドを書いたメモを渡そうと思うのですが

    21歳女性です 職場に好きな人(45歳の人)がいるんですけど もう少ししたら私がそこの職場を辞めてしまいます。。 その人とはあまりお話したことがないし、会う機会がないので その人が出勤するときにメルアドを書いたメモを渡そうと思うのですが そのメモ用紙は封筒に入れたほうがいいでしょうか?? それともそのまま渡したほうがいいですか・・? 回答お願いします

  • 20歳の女性が46歳の人を好きになるのっておかしいですか

    どう思いますか? 20歳の女性が46歳の人を好きになるのっておかしいですか? 今、勤めている職場をもう少ししたら離れるので 好きな人にメルアドを書いた紙を渡したいんですけど、 年の差があまりにも離れているのでからかわれているんじゃないか、 金目当てなのか、とか思われるんじゃないかと心配です・・・;; そしてあまりお話したことないです・・ でも一応バレンタインの時にはチョコをあげたし誕生日も聞きました。 でも義理チョコと思われてるかも・・^^; 回答おまちしておりますm( __ __ )m