• ベストアンサー

嫌われてしまったのでしょうか

こんにちは、いつもお世話になっております。 僕は、ある一人の女性に片思いをしている、若い男です。 その女性とは同じバイト先でして、共に仕事をしております。その片思いの女性の事で悩んでいますので、ご助言などなど頂けたらと思います。 先ずは、あらすじから入らさせて頂きます。 僕は、今のバイト先に入って半年程度ですが、こないだ、ついにメルアドを聞き出すことにしました。 わりと話すようにはなっていたので、いわゆる待ち伏せを敢行しました。相手は「びっくりした」等と、笑いながら応じてくれ、僕としては、特に待ち伏せによる悪影響も与えてないだろうと判断し、アドレスの事を踏み出しました。 返事は、「良いけれど、今は分からないから、紙に書いて、次バイトで会ったときに渡す」ということでした。相手から「何曜日にいる?じゃあその日ね」と言った感じで、曜日も伝えられました。 そうして、その伝えられた曜日を迎えたのですが、相手からは何の音沙汰無く、その日が終わってしまいました。 それから何の音沙汰なく、一週間がたちました。 僕は堪りかねて、もう一度待ち伏せを敢行しました。職場では、(僕としては)なかなか話しかけにくいので。相手もそうかもしれないという、淡い想いを持ちながら・・ 待ち伏せポイントで最初顔が会ったとき、相手もメルアドの事かと感ず居たのか、ポケットやカバン等を弄りはじめました。とりあえず僕の方から「メルアドの事なんですが・・」と切り出しました。 しかしこの時、相手は妙に不機嫌とも取れるような、迷惑がってるのが顔に出てしまっているような、そんな表情をしていました。 僕は「しまった!」と思ってしまいましたが、もはや後の祭りです。 とりあえず彼女が「ロッカーにあるかもしれないから」とロッカーの方に戻り、そうしてすぐにメルアドの書いた紙を持ってきてくれました。 とりあえず、「メルアド自体はすでに持ってきてくれていたのですか?」と質問すると、「持って来ては居たけれど、色々と忙しかったし、私はとても適当だから、また今度でいっか、ぐらいに思っていた」との返事がきました。 その後、待ち伏せポイントが外で寒かったので、「ごめんね、寒い中待たしてしまって」等と言う言葉を残しつつ、彼女はすぐに帰宅しました。 翌日、こちらからメールを送らないのも失礼だと思い、とりあえず次のようなメールを送りました。「こんにちは、○○です。昨晩は色々とすみませんでした。また、メールが出来たら良いかなと思っています。宜しくどうぞ」 相手からは、「寒い中待たせてしまって申し訳なったです。では、また」というような返事が返ってきました。 相手は、自分のアドレスを知らない、アドレスの見方も分からない、携帯電話を普段あんまり触らない、と言っていたので、内容がこのぐらい質素なのもしょうがなく、返信が着ただけでも嬉しい、と僕は思いました。ちなみに、これ以上メールはしていないです。 そうして、このようなやりとりの後、相手はバイト先で僕になんだか冷たい感じです。どうしてそう感じるのか?と問われても、上手く言えませんが、とにかく冷たい感じです。 もしかしたらテレているのかも?と、+思考を試みてみるも、やはりそれでも、相手が冷たいと言うことが拭えないです。 メルアドを聞くんじゃなかった。前のように、気楽に親しく、片思いらしく一気一憂しておけばよかったと、後悔しています。今では、一憂一憂のみです。 僕の何が悪かったのでしょうか。やはり待ち伏せでしょうか。 僕には、まだ可能性は残されているでしょうか。厳しい意見、生易しい意見、なんでも聞き入れたいと思います。どうか、ご助言願えたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakuto11
回答No.4

男ですが、やっぱり二度の「待ち伏せ」はやり過ぎです。 人によっては「怖い」「ウザイ」等悪感情を抱く事間違いないです。 ハッキリ言えば「待ち伏せ」自体が自分の好意を寄せる相手からならばOKですが、何とも思っていない、しかもそれほど親しくない相手からだとNGです。 今回は普通に会った時に「メルアドは?(約束は)覚えてる?」で良かったと思いますよ。 いくら仕事場で声が掛けにくいからと言っても、そんな事ぐらいは普通に伝えるべきです。 なので待ち伏せも悪かったけど、その様な事ぐらい待ち伏せせずにハッキリ言えば相手も普通に「あっ、忘れてたごめん」程度ですんだ可能性も有ります。 あと「照れてる」は99%無いと思って下さい。 嫌われたくない思いが「思い込み」を誘発するのですが、それでは何も問題は解決しないです。 思い込みと妄想は恋愛において「スキルアップの妨げ」になります。 これはHにおいてもです。 まあ今回のケースは大きなマイナスでしょうね。 可能性としては徐々に印象を良くしていくしか無いですが、普通のケースではその様な成功例は非常に少ないです。(マイナス印象は中々覆らない) 長い期間バイトを一緒に出来るのなら、メールは控えて(相手が苦手と言っているうちは)、普通にみんなの居る所で話す所から初めて見てはどうですか? この状態で距離を詰めようとすればほぼ失敗しますよ。 先ずは「悪い印象」を忘れて貰う為に、友達の関係を作る事に集中した方が良いですよ。 変に「執着」すると敬遠されますよ。

honda12231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウザイと思われるならまだしも、怖いと思われてしまっては、社会的に良くないですね。今回はその可能性もあるということで、大変反省してます。 >いくら仕事場で声が掛けにくいからと言っても、そんな事ぐらいは普通に伝えるべきです。 そうですね。僕も事の後に、こう後悔しました。男としても、そのぐらいの強さは持ち合わせたいものです。 今回は、+思考という名を借りた妄想をしてしまったことも、反省します。 今のところ、まだ諦める気持ちは持っておりませんので、助言の通り、先ずはマイナス印象を覆すように努力してみたいと思います。 もちろん、今回の失敗を反省しつつです。 今回は大変勉強になりました。

その他の回答 (3)

• aai1
回答No.3

何も悪くないでしょう。 それでいいんです。 はっきりいって、、、気が無いんでしょうね。振られたのかもしれませんが、、、、 でもそれでいいです。 新しい人見つかるまでそういう風にがんばりましょう。 失敗なんて、当たり前ですから。そんなもんです。 それの繰り返しでしょう。 大丈夫です。健全です。 可能性は自分で作りましょう。 相手はあまり気が無いんでしょうね。 そんだけ

honda12231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで良かったのでしょうか。 振られたというのであれば、まあ確かに、良かったのかもしれません。 健全な失敗、といった所でしょうか。確かに、失敗を母に、頑張られたらと思います。

• yurie0000
回答No.2

待ち伏せとしつこいことが原因です。 もしかしたら1回目の待ち伏せは偶然と思ってもらえたかもしれませんが、2回目は確信されています。 なぜならメルアドを渡さなかったことを問い詰めているからです。 自分の気持ちが好意的でない限り、男性のテンションの高さ(この場合待ち伏せやしつこいこと)は女性にとっては怖いです。 何をされるかわからない怖さがあります。 彼女はそこを考慮して、質問者様に無難に応対しているのです。 これ以降は、バイト先の同僚として普通に接するべきだと思います。 メールも止めた方が良いと思います。

honda12231
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど、やはり待ち伏せですか。 僕のしつこい部分まで見事読み取られてしまっては、なんともいえないですね・・ きっと、僕は相手を怖がらさせてしまったのでしょう。そこには全く気が付きませんでした、ありがとうございます。 そうですね、とりあえず僕からも少し距離を置く感じにしてはいましたが、継続したいと思います。 先ずは普通に、、ですね。

• hiro84d
回答No.1

一度目の待ち伏せはともかくとして・・・二度目はすこし強引だったかもしれませんね。 彼女がほんとにメアドを渡すのを忘れていたのかどうか真実はわかりませんが、渡す意志があるならすぐに渡すと思いますね。 わざわざ、「次のバイトで渡す」なんて約束は余計に面倒だとおもいますもん。 でも、返信があっただけでもよしとした方がいいと思いますよ。 まだまだこれからですって!!自分の良さをアピールしていこう。

honda12231
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり、二度目は少し強引でしたか・・・反省します。 そうですね、返信があっただけ、良しと考えたいと思います。 問題はこれからですね、強引さを出さずに、ゆっくり時間をかけるべきなんでしょうね。