• ベストアンサー

ハンバーグが柔らかすぎる

豆腐を入れたり、野菜たっぷり入れたハンバーグのようなものを 作るのですが、柔らかすぎてうまく焼けません。 どうしたら適度な堅さになりますか? パン粉や卵が足りないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.3

いろいろ方法はあると思うのですがやはり小麦粉を混ぜる方法が簡単かと!小麦粉を適量混ぜてつなぎにすれば柔らかくてもまとまるのではと思います。 入れすぎると食べた時に粉っぽく感じる事もあるので注意が必要です。頑張って美味しいハンバーグ作ってください。

tabetabe
質問者

お礼

小麦粉でもいいのですね。 試してみます。 ありがとうござます。

その他の回答 (2)

回答No.2

豆腐の水切り、野菜の水分の残り具合はどうなんでしょう? あくまでつなぎはつなぎなので、あまりいれすぎても 味がぼけるのではないかと。

tabetabe
質問者

お礼

切っているつもりなのですが、ゆるゆるです。 もうちょっと切ってみます。

tabetabe
質問者

補足

ありがとうございます。 (書き忘れていました。すみません。)

noname#86118
noname#86118
回答No.1

卵よりもパン粉ですね。卵だと益々柔らかくなります。パン粉で水分を取ったら程よい柔さになると思います。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 パン粉多めにしてみます。