• ベストアンサー

せりふ「、、、」の中のせりふの記号について。

せりふ「 」の中にさら第三者のせりふを入れる際の記号は、何が的確でしょうか。 例えば、彼は「その歌手はわざわざ厨房まで入ってきて“ご馳走でした”と握手を求めてきました」と語った。 「ご馳走でした」という歌手のせりふの記号です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

こんばんは。 私が書くとしたら『』二重括弧でしょうか。 括弧の中の括弧ですし、一番しっくりくると思います。 不安なので調べてみました。こちらをご参考にどうぞ。 二重鉤括弧の使い方 http://bunsyousahou.web.fc2.com/2kagikakko.html

kayosi
質問者

お礼

早々に、お返事くださいましてありがとうございます。 参考にさせていただきます。