• ベストアンサー

出逢って日の浅い彼女との関係回復の仕方を教えてください♪

先日、飲み会で知り合った彼女とはじめて2人でデートしました。 すごく良い雰囲気で、手を繋いだりキスもしました。 その後、彼女から「近いうちにまた誘って」とメールが来たので、早速、「会いたい。いつなら空いてる?会おうよ」を連発してしまい、必死の僕に彼女が引いたようです。 自分でもしまった!と後悔しているのですが、後悔先に立たず。メールの返事が無くなりました↓ さて、質問はこういう状況での巻き返しの方法ってあるんですかね? 相手からの連絡を待つ以外ないとは思うのですが、出来ることがあれば教えてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.2

しばらく時間を空けましょう。 貴方のガツガツに対して引いちゃった彼女。 その彼女にあれこれ言い訳したり後付でごちゃごちゃ言うのはさらに引かれる。 とりあえずいい雰囲気はなくなったと考える。 ただ、時間を空けることでまだ会って少ないが故に印象も薄くなる。 いい意味でも悪い意味でもね。 その時点でもう一度気軽に連絡してみる。 時間が空いたことで過去のガツガツ感は流れてる可能性もある。 それでも駄目ならもうアウト。それは自覚する☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

1~2週間くらいしてからでいいと思うけど「会いたい」とか「遊ぼう」ではなく、具体的に「○○しない?」って誘ってみることでしょうね。 住んでいる地域がわからないけど、東京Walkerみたいな地域の情報誌ってないですか?地域新聞とかフリーペーパーでもいいんだけど、そこに載っているレストランに食事に誘うって感じですね。 「評判いいって聞いたんだけどどうかな?」って軽く誘ってみてはどうでしょう。 彼女に「いつ?」とか「どこがいい?」とストレートに聞くのではなく、きっかけ作ってそのあと「いつ?」って予定を決めればいいのではないかな。 これで返事なかったら素直に諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98329
noname#98329
回答No.3

私ならちょっと日を改めて何事もなかったかのようにまた普段通りメールします。 こんちはー、今日は天気良かった。午後は眠かった。ところで○○の仕方ってどうやるんだっけ? みたいな誘導質問します。 そうすると何事もなかったかのように普段通りメールがかえってくるものです。 下手な言い訳や謝罪は重たい人間に思われかねないのでしないほうがいいと思います。 もしも暫く待ってもうんともすんとも言ってこない場合は失礼な奴、コミュニケーション能力に問題ある人間ということで諦めもつきやすいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

取り敢えずすべきなのは、ごめんなさいを伝えることでしょうね。 しばらく頭を冷やしますということでしばらくメールはお休みし、二週間後くらいに仕切り直しで、誘ってみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスをした相手(後輩の女性)がどのような気持ちでいるか気になってしかた

    キスをした相手(後輩の女性)がどのような気持ちでいるか気になってしかたがありません。こんな時の女性の心理を教えてください。 私:30歳 男 会社員 彼女あり 相手:28歳 女 会社員(元同僚) 彼氏の有無は不明 相手はこの3月まで同じ部署で働いていた2つ下の後輩で、私に彼女がいることを知っていますし、私も隠してはいません。 状況も含めて意見を伺いたいので、少し長いですがこれまでのいきさつを説明します。 私はこの4月に少し離れた支所(電車で30分程度)に異動になりました。 それまでは、先輩・後輩の付き合い(職場の中だけ)しかなく、二人で飲みに行くことも電話で話したりメールをやり取りすることもありませんでした。 (ただ、女性として少し意識していた面はあります) それが私の異動が決まってから、相手の方から、「Aさん(私)になら素直になれるんです」とか、仕事上別の部署の女性と親しく電話をしていた後、「今の相手は誰なんですか?」とか妙に接近してくる雰囲気が。 まぁ、常に一緒に働いてきたので、私の異動が寂しいのかな程度に思っていました。 それが、私の送別会の席でのやりとりの流れで、二人で美術館へ行くことになり、約2ヶ月前に一緒に行ってきました。この時、何気なく手が触れたのをきっかけに、手を繋いでみると嫌がる雰囲気もなくそのままデートし、電車で相手の家近くの駅まで送りとどけました。 で、すでに暗くなった駅のフォームでたわいもない話をしているとき、少し会話が止まり、一瞬目が合った瞬間、自分でも意識しないうちにキスをしていました。 相手は嫌がる雰囲気はなく、目を閉じてキスを受け入れていましたが、終わったあとびっくりした感じで、すこし放心状態でした。 でも怒ったりはせず、少し話しを続けてから別れました。 その後はずっとメールのやり取りを続けています。 この間、再度二人で出かけることになり(まぁデートですね)、その時にもキス(ディープキスです)をしました。そのとき、小さな声で「やめてください」と耳元でささやかれました。 でもその後のデート中はずっと手をつないでいました。 今もメールのやり取りは続いています。 さて、ひょっとしてこのまま行くと、私が二股状態をかけることになるのかもしれませんが、それについては自分でもいけないことだとよく分かっています。 いづれどちらかに決めないといけないと思っています。 ちなみにその相手のことがだんだんと好きになってきており、ぼーと相手のことを思っている時間が長くなってきました。 私の倫理観についてではなく、今の相手の心理状態を知りたいと思っています。 特に私の彼女の話をするのではなく、自分に彼氏がいるのかどうかも話しません。 でも、二股や不倫は嫌とはっきり言われたことはあります。 メールも1日1往復(多くて2往復)。。。これはお互い仕事で忙しいのも理由ですが。 自分なりに解釈すると、 私のことを好きなのだが、キスを含めて遊ばれている可能性があり、積極的にでれない状態で、なのでキスも本気で受け入れられない。 といった感じでしょうか? もし単に先輩としか見ておらず、今後の仕事上の付き合いでギクシャクしないように嫌々ながら付き合っているのかな?と勘ぐったりしてしまいます。 きちんと話をすれば済むのでしょうが、私の気持ちはメールで伝えました(遊びじゃないけど、今の彼女のことを含め、どうしたいか結論がでてないと)が、相手からも「どうしたいか私もわからない」と返事が。 結局、はっきりしない私が悪いのかもしれませんが、相手は私のことを好きだと思っていると考えていいんでしょうか?

  • 体だけの関係でもいいから会いたい人に。

    私には、 気になる人がいます。 その人には、好きな子がいるのですが… 自分の思いは、しっかりと伝えてないんで知らないと思います。 諦めたはずが、ふと連絡をしてしまって会ったときに、何か手とか顔とか触ってきたりスキンシップがおおくて、それ自体はいやらしい感じでもなく普通に話をしながらでした。 そのあと、キスしたいと言われて断ったのですが、おデコにキス→口にキスが最初から舌をいれてきて、車のなかだったんですが、座席を倒してそのままやるような雰囲気になってしまいました。 キスが気持ちよかったので、していて胸が触られていることがあまりわからなかったんです。下にも触ってきたので、理性が働き拒否をしたのですが。 はずかしながら、処女ですし、きちんと付き合える人じゃないとと思って。 相手は、すんなりやめてくれました。 処女ということは、知りません。 そのあと、ちょっと話しをしてバイバイしました。それから、二回くらい連絡したんですが、コールバックはないです。 体目当てだったんでしょうか? でも、連絡してもこないってことはきらわれてるんですかね…? やっぱり、好きだから会いたいし今は拒んでしまったことを後悔してます。 体目当てでも、会えれば会いたいって思ってしまいます。 相手からしたら、迷惑でしょうけど… あんまりしつこくはしたくないので、電話もメールもできていません。 なんとか、会ったり連絡がとれるようにするにはどうしたらいいでしょうか? カテゴリが違うかもしれませんが… 馬鹿な質問で申し訳ないです。

  • 諦めたくありません。

    取引先の男性が好きです。 私の片想いです。 彼は私より年下で、暫く彼女がいないらしいのです。 先日、彼を踏まえて飲み会をしました。 飲み会は彼の誕生日でしたが、彼は自分の誕生日を重要視していないので、そこにあまり意味はありません。 私は緊張してしまい、彼とはあまり話せず、飲み会は終了。 後日、彼にメールで 飲み会では緊張してしまいあまり話ができなかったので、今度二人で食事に行きませんか? と伝えました。 返事は貰えず、仕事の電話で話したときに、 寝ていたと言われました。 メールの内容の返事は貰えずです。 それに対して、メールの返事をくださいと言ってしまいました。 彼は返事を催促されるのが嫌いだと言っていたのに、 冷静になれずに言ってしまいました。 しかも彼はその日とても忙しく、休憩も行けていないと言っていたのに… 彼にはめんどくさいと言われてしまいました。 いま、とても反省して落ち込んでいます。 結局、メールの返事が無いということは彼は私と二人で食事は行きたくないということでしょうか? ここからの巻き返しは無理でしょうか? 本当に好きな人で、 諦めたくありません。 こちらからのプライベートでの連絡は暫く控えます。 彼は私の気持ちに気付いている。 一度2人でデートしている。 彼女がいない期間が長かったので、私からのアピールをどうしたらいいかわからないらしい。 以前、大人しくアピールしてきて欲しいと言われた。 メールの返事を催促されるのが嫌い。 彼は今までお付き合いした彼女にはすべて浮気された。 以前LINEのやり取りをしていたときの返事は早かったので、無精ではない。 仕事の電話で聞いてもいないのに休みの過ごし方や休みにあったことの報告をされる。 諦めたほうがいいのは自分でも重々承知しています。 長期戦覚悟もできていた筈なのに… 申し訳ありませんが、諦める以外のご回答をお願いします。 乱文、失礼いたしました。

  • 会ったその日にキスされた人とのその後の関係

    バーベキューで知り合った人と、会ったその日にキスされて、最後まではできませんでしたが途中ぐらいまでしてしまいました。  お互いお酒が入っていましたが、もちろん私は彼だから受け入れました。最初から彼のことを良いと思っておりました。でも体の関係だけにはなりたくなかったし、真剣に付き合いたいと思っていたのに受け入れてしまった事を後悔していました。  もう一度会う機会があたので、そこで後悔している事を伝えました。が彼は酔っていましたし、今日も同じ事をそこにいる女性とするだろうなと感じたので怒りをぶつけてしまいました・・・ そういう所がイヤって言ってしまいました。最悪です。お酒が入るとそういう雰囲気になっちゃう人だと思います。 軽い人って思ったのに、好きなんです。  帰るか心配だったので帰ったらメールしてって言ったら、朝方に「無事に帰りました」ってメールが来ていました。 その後彼からは連絡ありません。メールをすれば必ず帰ってきます。だから連絡したくなるのです…あんなこと言うつもりはなかったのに(泣)ライバルもいるのですが、その子達に負けたくないのです。だから焦ってしまうんです。 彼は33歳で彼女はいません(これは確認をとっていますのでホントです) 私は27歳、彼氏なしです。何度も諦めようとしましたが、無理なんです。  もう無理でしょうか?何とかもう一度チャンスが欲しいのです。 同じような経験がある方、このような状況から付き合えた方など色んなご意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします

  • 告白のお返事について

    31歳女です。今、気になる相手の方(年下の男性)がいらっしゃいます。 今回、ご相談したいのが、告白をしていただいた際にお返事を待っていただいたのですが、 お返事までの間に彼の気持ちが変わる(冷める)事もあるのかな、ということです。 そんな事を考えたら、彼がどこまで本気かも不安になってしまって・・・。 連絡は、相手がお仕事多忙な方なので、1日1通メールのやり取りをしている程度です。 知り合って2ヶ月、二人で出掛けるようになって1ヶ月ほどですが、 今月頭に3回目のデートまで終えています。 1回目は、食事と会話のみです。 2回目は、ランチしたあと、別れるまでに5分ほど手を繋がれました(混んでいるからと) 3回目は、最初から手を繋がれていて、夕食をご一緒しました。 その際、展望台に上がって夜景を楽しんでいました。 アルコールも1杯程度入っており、雰囲気もあったと思うのですが、 座っていたら急に抱き寄せられて、私の髪に顔をうずめてらっしゃいました。 私はこういうことに慣れていないので恥ずかしく、立ち上がって雰囲気を流したのですが、 ふと、人が少ない一角で、正面から抱き寄せられました。 このまま目を合わせたらキスに進みそうな雰囲気でしたので、 相手の口元しか見れず、わたわたしていたら、告白されました。 しかし、予想外の事に私は大パニック。 相手選び間違ってるよ!とか、とんでもない事を連発して雰囲気をぶち壊しました・・・。 彼には、好きじゃなきゃこんなことしないし・・・って呟かれました。 その後、手を繋いだまま駅まで送っていただき、 返事はゆっくりでいいので考えてください、との事で落ち着きました。 自分が、融通の利かない性格だとはわかっているのですが・・・。 その際、すぐにお返事できなかった理由の1つに、その翌日に紹介的なお茶の会があって、 それも片付いてないのに、後ろめたかったというものがありました。 勿論、先に進みそうなお話でしたらお断りの気持ちでしたし(お断りしましたし) 何でそんな細かい事を気にして、素直に彼にOKしなかったのかな、と後悔しました。 そこで、その夜にすぐに電話で彼に事情を説明したところ、逆に謝られてしまうし、 その件も含めて次に会った時に、ちゃんと「会って」話し合いましょうと言われてしまいました。 電話で、彼自身お酒の勢いもあったし、早まったとは思っていましたと言っていました。 ネガティブにとらえるなら、私に告白したのを早まったんだな、と思ったのですが、 告白自体は後悔はしていないし、次お会いするのも楽しみですよ、とは言ってくださってます。 困らせてしまっているので、返事云々より今まで通りでお願いしますとも言われました。 互いの都合もあって、告白のあった日から2週間は開いてしまいそうなんです。 この間に、こんな面倒な女性は嫌だと気持ちが変わってもおかしくないよなぁ・・・と。 あと、もし年上さんとの遊びだとしたら、この期間にさすがに冷めるのかな、とも思っています。 連絡は今まで通りありますが、メールはマメでないらしく、休みや連休とかは元々、一切ナシです。 近いうちにお会いするとは思いますが、私は次にお会いしたら良い方向でお返事をするつもりです。 しかし、それまで彼の気持ちは変わらないものなのでしょうか・・・。 不安です。

  • 気になる人からメールがないです…

    気になる人からメールがないです… 遠距離に長期出張中の、気になる人(男性)とは1月頃からメールや電話をしていました。最初は彼発信の連絡もありましたが、最近は私がメールをしたら、一時間以内にはメールか電話で必ず返事がある感じでした。 一時期二週間以上連絡がなく、私から「元気?」みたいなメールをしたら、電話で返事があったこともありました。 彼は月の半分以上は飲み会があり、忙しいようです。ゴールデンウィークに彼が帰省して、デートに誘われ、初めて二人で会い、デートをしました。 その時は、車で手を繋ぎ、自分的にはとても良い雰囲気だとおもいました。 次の日、彼は出張先に戻りました。 何か進展があるかと期待しましたが、また連絡はないので、私からメールをしたら、電話がありました。 最後に電話したときに、飲み会が続いているので疲れていると言われたので、なかなかメールもこちらからもしづらく、二週間ほど連絡を取り合っていません。彼は私にあまり興味が薄れているような気がして、今さらメールをしてもな…と思ってしまいます。 彼は友達(女友達も含め)多いので、その中の一人なのかなとも思います。 このような状況で、メールをこちらからしてもよいでしょうか? 多少の脈はあるのでしょうか? 遠距離で会えないので、アプローチの仕方もわかりません。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです

    今後、恋人同士になれるか?ズバリ聞きたいです。 私は30代男、平均的な会社員です。 飲み会で知り合った少し年下の女性と仲良くなり、 (お互い×1でした)、何度か会い、いい雰囲気だと思い告白しましたが保留となりました。 その後も二人で会ってくれ、手を繋いだりキスする仲になりましたが まだ付き合いの返事は「まだ時間がかかる」でした。 ここ一ヶ月ちょっとで5回会い、次に会う約束もあります。 相手を良く見てから返事をしようとしてるのかと思いますが、 昼から手を繋いで歩いたり、キスも何度も受け入れてくれるのに なぜ付き合いは無理なのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • もてあそばれてるのか?

    今、好きな人がいます。 だけど、彼の気持ちがまったく分らず、どうしたらいいのか分りません。 彼とは、飲み会で出会いました。その後、彼から誘いを受けてデートをしました。とても優しい人で、彼も私に興味があるように見え、手をつなぎました。 次のデートは私から誘いました。でも、2,3回仕事の都合で断られ、もしかしたら私に気がなくなってしまったのかな、、と不安になりましたが、やっと1ヶ月後くらいに2回目のデートをしました。 その時も、また彼は私に興味があるように見えました。私の理想の人をいうと、「自分もそういう部分を持ってるよ」とアピールしたり、一緒に海に行きたいと言われたり。 そして、帰り際キスをされました。その時に彼に「僕でいいの?」と聞かれ、私は「いいよ」と返事をしました。その時二人はかなり酔っていました。かなりいい雰囲気になっていました。でも終電もなくなりそうな時間で、彼は私を家に帰らせました。 次の日、彼にメールで、また来週会いたいと言いました。彼は、「来週の予定がまだ分らないから、分ったら連絡する。」と言われ、ず~っと連絡を待ってましたが連絡は来ず、、、その週は過ぎてしまいました。。。 いったい彼は私のことをどう思っているのでしょうか???心を弄ばれているような気がしてなりません。体目的なのかな?と思いましたが、だったら2回目のデート、又は次のデートで誘ってきただろうと思います。 私には興味がないのでしょうか?だったら会った時に気のある言動なんてしてほしくなかったです。傷つくのが恐くて彼に連絡が出来ない状態です。いったい、どうしたらよいでしょうか? どんなご意見でもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 何度かデートした女の子、脈アリ?ナシ?

    はじめまして、お世話になります。 昨年の年末に知り合った女性のことを好きになり、何度か食事はしたのですが彼女がどう思っているのが不安です。 ※こちら26歳、彼女27歳 (1)昨年末に飲み会で知り合い、その場の雰囲気でキスをしました。 (2)飲み会の数日後、サシ飲み。カラオケに行き、またついキスを… (3)2週間ほど間があき、年が明けて2度目のサシ飲み。告白するも、「次に付き合う人とは結婚も考えることになるだろうから、今は答え出せない」とのお返事。 (4)その翌週、再度サシ飲み。 (1)~(3)の間はほぼ毎日メールや電話で連絡を取り合っていました。 告白後、こちらの多忙もありそう頻繁に連絡は取り合っていません。(告白したことでギクシャクしたような雰囲気になったわけではありません。) 最近はメールをしても返事が翌日、もしくはない時もあります。 メールで一喜一憂することはないということはわかっていますが… 特に女性の方にご意見を頂きたいのですが、こういう状況で女性はどう感じているものなのでしょうか?

  • モテない男へのアドバイスをお願いします。

    30代になってから、良い雰囲気になった女性と5人連続、振られてしまい、自信喪失状態です↓。 タイプ的にはガツガツタイプで、気に入った女の子が居るとすぐにお茶や飲みに誘います。 1回目の誘いは断られたことがないので、初めの印象は悪くないと思います。2回目も断れたことがないので、相手もそこそこ楽しんでくれてると思います。ただ、3回目以降となると、急にノリが悪くなり、やんわりと断られてしまいます↓ さすがにこれではダメだと、自己分析と友だちに相談したところ、 ●悪い点 (1)相手のパーソナルスペースに割り込む  自分の思いだけで相手の都合や思いは考えない。メールや誘いをガンガンする。 (2)いつでも自分のペース  誰に対しても、自分がしたいことをデートの内容にしている。相手の趣向を読む力がない。 (3)へんにプライドが高い  モテないことを悟られまいと、結構遊び人風を演じる。 (4)エロい  良い雰囲気になると、すぐにスキンシップを図ろうとする。1回目でキスやHもある。 基本的に女を読む力がない。すなわち、独りよがりでコミュニケーション力に欠けているといったところでしょうが、実際にどうすればそれが向上するのかが分かりません。 特に趣向を読み方が分かりません。彼女はどういう会話、何をすれば喜ぶのかが、会話や行動からイマイチ読み取れないのです。 参考に前回のパターンです。 飲み会で知り合い、メール交換。 彼女から連絡が来たため、いきなりデートに誘う。 普通の飲み。そこそこ良い雰囲気だったので、キス。 特にメールで会話するわけでもなく、翌週にデートに誘う。 飲みながら、花火!相手から抱きしめてきたり、そこそこ良い雰囲気。 相手からメールが来たので、特に会話することもなく、デートに誘う。 忙しいと言われる。 相手からメールが来たので、特に会話することもなく、今から会おうと誘う。やんわり断られる。 次の日、朝、デートに誘うと音信不通。 注)特にメールで会話することもなく、というのは、初めから相手の返事が遅かったからです。1時間後とか翌日とか。だから、会って話した方が早いと判断し、メールはデートに誘うときだけでした。