• 締切済み

諦めたくありません。

取引先の男性が好きです。 私の片想いです。 彼は私より年下で、暫く彼女がいないらしいのです。 先日、彼を踏まえて飲み会をしました。 飲み会は彼の誕生日でしたが、彼は自分の誕生日を重要視していないので、そこにあまり意味はありません。 私は緊張してしまい、彼とはあまり話せず、飲み会は終了。 後日、彼にメールで 飲み会では緊張してしまいあまり話ができなかったので、今度二人で食事に行きませんか? と伝えました。 返事は貰えず、仕事の電話で話したときに、 寝ていたと言われました。 メールの内容の返事は貰えずです。 それに対して、メールの返事をくださいと言ってしまいました。 彼は返事を催促されるのが嫌いだと言っていたのに、 冷静になれずに言ってしまいました。 しかも彼はその日とても忙しく、休憩も行けていないと言っていたのに… 彼にはめんどくさいと言われてしまいました。 いま、とても反省して落ち込んでいます。 結局、メールの返事が無いということは彼は私と二人で食事は行きたくないということでしょうか? ここからの巻き返しは無理でしょうか? 本当に好きな人で、 諦めたくありません。 こちらからのプライベートでの連絡は暫く控えます。 彼は私の気持ちに気付いている。 一度2人でデートしている。 彼女がいない期間が長かったので、私からのアピールをどうしたらいいかわからないらしい。 以前、大人しくアピールしてきて欲しいと言われた。 メールの返事を催促されるのが嫌い。 彼は今までお付き合いした彼女にはすべて浮気された。 以前LINEのやり取りをしていたときの返事は早かったので、無精ではない。 仕事の電話で聞いてもいないのに休みの過ごし方や休みにあったことの報告をされる。 諦めたほうがいいのは自分でも重々承知しています。 長期戦覚悟もできていた筈なのに… 申し訳ありませんが、諦める以外のご回答をお願いします。 乱文、失礼いたしました。

noname#181842
noname#181842

みんなの回答

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

あくまで個人的な考えですが、 恋愛って、頑張れば頑張った分だけ、 耐えれば耐えた分だけ、 結果が返ってくるものではないと思います。 そんなのmagica30さんも頭では分かっているだろうけど、 そんなすぐに心を切り替えられないよ!ってところなんでしょうけど…。 いくらあなたがあきらめたくなくても、 どーーーーーしても、彼と付き合いたくても、 それを彼も望んでる? 彼は、あなたの今の強い想いを、ありがたいと感じると思う? 冷たく聞こえるかもしれないけど、相手の気持ちあってこそ、ですよ。恋愛は。

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.3

すいません。 「諦める以外の回答」を希望してるんでしたね。 途中ですっぽり抜けて忘れてました。 気にせず流して置いてください。

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.2

諦めましょう。脈はないと思います。 失礼ですがあなたのこの文章見てると あなたがどういう人かよくわかります。 きっと相手してる方が疲れると思います。 よくよく自分の書いてる文章を読み直して 自分を見つめなおして下さい。 そのうち答えがわかると思います。 この先も出会いはまたあるでしょう。 前向きにポジティブに歩いてって下さい。

  • usagi27
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.1

残念ながら、食事に行きたくないのだとおもいます。 めんどくさいの意味は、忙しい、返事を催促されるのが嫌い、だけでなく貴方が好意をよせていて食事に行きたいというのを断るのがめんどくさい、と言う意味も含まれているとおもいます。 あとは、誰かと食事に行くとか興味がないんでしょうね。 自分の誕生日の飲み会だって、好きそうではないみたいなので…… 巻き返しの可能性はあるかないかは、彼がどんな人で貴方がどんな人なのか分からないので、何とも言えません。 彼が貴方を好きならば自然と好きになるはずですので、自分磨きを頑張ってみたらどうでしょうか? 別に外見の事を言ってる訳ではないですよ。とにかく精一杯生きろと言う事ですよ(笑) もし彼が、今はお付き合いする事すら興味がないなら何したって駄目だし、そもそも貴方らしくない何かをして彼の気持ちを掴めたとしても、後々上手くいかないし。 彼がそういう気になるのを待つしかないと思いますよ。 返事催促されるのも嫌なんですから、無理矢理振り向かせるのは逆効果かなって(*^^*) 最終的には合う人とは合う。合わない人とはあわないです。

関連するQ&A

  • 片思いの女性

    以前知り合った片思いの女性と2回ほど食事に誘い行きました。 自分はメールが苦手でその頃はたまにですがメールをするぐらいで 彼女もたまに返信してくれるような感じでしたが、2回目の食事以降 食事に誘っても彼女の都合が悪いせいか食事にいけない状態がつづき その後普通の何気ないメールも何度か送りましたが返信が来ることがなくなり、あきらめかけていました。 それから連絡を取らないまま3ヶ月が経ちましたが、彼女の誕生日をおぼえていたため思い切って誕生日メールを送ったところ「誕生日メールありがとう」と返事がきました。すぐに返事ができればよっかたのですが、仕事でかなり疲れて寝てしまったためその日は返事ができず 翌日にメールをしたり、食事に誘ったりもしましたが未だ返事がありません 嫌われていれば誕生日メールの返事もしないはずですし ただ彼女がメール嫌いなのか、忙しくてメールできないのか・・・ おもいきって電話したほうが良いのでしょうか? なんとか彼女と交際したいと思っています どうかご意見おねがいします。

  • 催促メールを送るべきか否か

    催促メールを送るべきか悩んでいます… 飲み会で知り合った気になる男性を食事に誘ったところ、行こう!と言って頂いたため、 「○日か△日はどうですか?」と誘ったところ、 「○日は予定があるけど△日はまだ分からない」と返ってきました。 「もし△日が大丈夫ならご飯行きましょう!」と返信したところ、返事がありません。 そのまま5日が過ぎ、予定の日までも一週間を切りました。 催促メールを送るべきか否か悩んでいます。 でも催促メールはよくないと聞きますし、もし少しでも行きたい気持ちがあるならば 行くにせよ行かないにせよ連絡があると思います。 でもこのまま終わるのもなとぐるぐる悩んでいます。 ちょっとメールが図々しかったかなとも反省しています…。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • やっぱり避けられてるんだ私・・・

    以前にも質問したものです。 その後色々考えてまた質問させていただきました。 好きな男性からやっぱり避けられています。 最初は私に好意を持ってくれていたのですが、何度か会ううちに「違うな」と感じたのだと思います。(緊張して無口になったりしたので…) 以前「近いうち会いたいな」とメールしたところ返事がなく10日程経過したころ、そのことには触れず他愛のないメールを送ったら返事がありました。 そのやり取りの中で、「今週の×日空いてたら食事に行こう」と誘ってみたのですが、「今週はちょっときついので、来週なら予定が空いてます」という返事が来ました。 なので「来週の×日にどうですか?」と誘ったところまったく返事がありません。 確実に避けられているのはわかっているのですが、彼のことをどうしてもあきらめたくありません。 他愛のないメールの返信すら来なくなるとイヤなので、催促はしない方がいいですよね? ×日を過ぎて「私も忘れてた」って感じでまた他愛もないメールをしてタイミングを計った方が良いでしょうか? ここで催促したらほんとに音信不通になってしまいますよね? 男性の方、どうかご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。

    彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。 誕生日当日になって、おめでとうメールをしたら何故か返信が来なくて、 電話したら友達が誕生日パーティー的な飲み会を開いてくれることになったと言われてドタキャンされました。 どう思いますか?私だったら先約を優先します。彼氏は誕生日を私よりも友達とすごしたいってことですよね。友達とすごすのを違う日にしてもらうことだってできるはずです。 数日後旅行に行く約束してるからそこで祝ってくれればいいよとか言われました。私の誕生日のとき彼氏からはプレゼントはもらわず食事に行っておごってもらったので、私も同じようにしようと思っていたのに、ホテルの食事は宿泊費に含まれてるのにどうすればいいんでしょうか。彼氏の宿泊費払うんでしょうか 彼氏は普段からしょっちゅうデートもバレバレの嘘ついてドタキャンしますが、もう本当に嫌になってきました。 電話でごめんねって何回か言われましたが、泣きそうになり暗い返事だけして無言で切ってしまいました。誕生日にこんな態度とる私は心が狭いでしょうか てか朝におめでとうメールして返事がないから昼に電話したんですが未だに返事がありません、メールの内容何時間も考えたのに…失礼すぎる もう別れるべきでしょうか。。

  • 3回目のデート(長文です)

    私の片思いの人は会社の役員(40歳独身)をしていて、クレーム対応や新規取引とかの契約とかもしたりする、けっこう忙しい人です。 彼とは今までに2回二人だけで食事に行ったりしています。 先日彼の誕生日だったのですがその10日前前に誕生日デートに誘ったんですが、恥ずかしいからただの食事にしよう、とのことでした。 もともと誕生日の当日に業者との飲み会があるとのことは以前から知っていたので、その日以外で設定の予定でした。 日程と場所は彼が決めてくれるとのことで連絡を待っていたんですが、いっこうに連絡もなく誕生日になり、誕生日の翌日に「誕生日おめでとうございます」というメールをおくりました。 いちおう返事は返ってきましたが「なかなか日程決められませんが、なんとか決めてメールします」とのことでした。 なんだか、このまま誘われないまま終わってしまいそうな気もしています。 うっとおしいから食事に行くのを延び延びにさせておいて、今までのことをなかったことにしようという算段でしょうか? まだ望みを持っていていいのか自信が持てません。 いっそのこと別の男性を捜した方が良いのか、とも考えてしまいます。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 告白した女性をデートに誘ったんですが

    片思いの女性に直接告白しました。 「ずっと、好きでした。」 「今でも好きなんです。好きな人がいなければ、お付き合いして 欲しいと思ってます。」 「出来れば、今度一度デートしてほしいです。」と イブの夜、誕生日プレゼントを渡す際に伝えました。 友人も一緒に飲み会など、食事に出かけた事や遊園地に 出かけたことも会ったんですが、二人での会話がうまく盛り上げる ことは出来ていないまま、最近は食事に行く機会が減っていました。 メール「また、みんなで食事に行きましょう。」と返事が返ってきました。 あえて可能性が残されたような返事だったので困ってます。 もしかしたら、女性としてはその返事だけで十分なんでしょうか。 男性としたらすっきりしません。 単純に2人で行くのは嫌だと受け取っているんですが、どうなんでしょうか?

  • メールの返事がこない!

    好きな人にメールを入れたのですが返事が返ってきません。 4、5日目くらいです。 団体で会うと、いっぱい話し掛けてくるし、夜にたまに 電話かかってきたりするし、これから先も色々と付き合いが あるので特別気にしていませんが、何か気になります。 メールの内容は、 『OOちゃんと今度遊ぶんだけど、**くんも一緒に来る~?』 というような、軽い内容です。 ちなみに、彼とは今度一緒に~~行こうか?と話すのだけれど、 まだ2人で出かけたことはないくらいの関係です。 帰りに2人でお茶したりはあります。 私的には、彼は結構私のこと好きなんじゃないかなと 思っていたので、返事が返ってこなかったのはアレ!?!?って 感じです。 後、彼から連絡が来るのは電話が多いです。 以前にも、メール入れたら返事が来なくて、 次の日に気まずい雰囲気になり夕方くらいに、ごめんねって 謝られました。 好きだったんですけど、嫌われているのならもう連絡 しないほうがいいのかな?と思っています。 しかも、このままでは気持ちが悪いので、 直接聞きたいのですが、聞くと攻めてるように感じるのでは ないかと思い、留まっています。 彼は嫌われているのでしょうか?嫌いだったら、休みの日に どこか行こうとか、話しかけてきたりしないと思うのですが・・ あと、メールの返事について、彼に触れないほうがよいので しょうか? アドバイスを御願いします!!

  • もう誘うなって事でしょうか?女性の方、教えてください。

    好きな女性と二人で休みの日に遊びに行きました。 彼女とは、部署は違いますが、同じ会社で働いています。 私が一目ぼれをし、連絡先を聞いて、何度か会社の帰りに二人で食事をし、今回の休みの日のデートまでこぎつけました。 私が結構緊張してギクシャクしたりもしましたが、楽しく過ごせたと思います。 家に帰って、彼女にありがとうメールを打つと同時にまた遊びに行きましょうとメールしました。 そしたら、返事は今日は楽しかった。ありがとう~。といったデートの内容ばかりで、また遊びに行きましょうというメールには一切ふれられませんでした。 これってもう誘わないでくださいという意味なんでしょうか? 女性の方、アドバイスお願いします。

  • 飲み会でほとんど話しをしなかったのに、2での食事に誘われた・・・。

     先日、女4人と男6人の飲み会をしました。男性陣は職場の人(女性)が紹介してくれたメンバー(その紹介してくれた人は不参加)だったので、みんな初対面でした。最初は全く面識ないし大丈夫かなーって心配だったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。全員の男性陣に飲み会の次の日に、お礼メールを出したんですね。「楽しかったです。またみんなで飲みにいきましょう・・・。」みたいな。全員返事があって、その中の一人から「全員での飲みはすぐに出来ないけど、二人で食事でもどう?」ってメールが来たんです。ほとんど喋ってない人からで、悪い人じゃないけど2人ではちょっと(ーー;)・・・って感じで。以前、『知り合い以上友だちなのかなぁー?微妙・・・。でも、嫌いでも好きでもないし』って人と2人で遊びに行ったことがあるんですけど、そしたら何か勘違いされてしまってちょっと困ったんです。  断りたいのですが、断って「みんなで飲み会」がしずらくなるのは嫌なんです。1人良いなぁーって人がいて、思い切って自分からメルアド&電話番号を聞き、今その人とメールのやりとりをしていて、まだ2人で会うには・・・って感じだから、その人と会う機会がきっと「みんなでの次の飲み会」だと思うんですね。その機会が変な断り方をして無くなってしまったらって思うと、何て言って返事して良いか分からなくて。    「私の方は女性みんなにも聞いてみますね、結構連絡すぐに取れるんで。」って、これで断ってるって気づいて~(;_:)って感じのメールを送ってるんです。そしたら、「みんなでじゃなくて、2人でって意味なんだけど」って返事が来てしまって・・・。みんなにお礼メールしたのが悪かったかなぁ。  どうか、こんな私に良いアドバイスを教えてください。よろしくお願いします。

  • 上手な誘い方(メールで)教えてください

    気になる人を誘いたいんですけどなかなかメールを送れません。 コンパで知り合い2週間後に食事とドライブに行きました。緊張してうまくしゃべれずいまいち盛り上がりませんでしたが お互いお礼のメールでまたごはんに行きましょうという話でその日は終わりました。 その後、2度電話をしてみたら留守電で折り返しもなく… 一緒にコンパに行った私の友達がまた彼らと飲みたいと言ったので電話した2日後に しつこいよな…と思いつつ 「○○がまた飲みたいって言ってたけど厳しい? 何度もごめん」てメールしました。 1時間後に彼から電話があって 着信あったのにごめん!飲み会いいよ~いつにしようか?と言われました。とりあえず日にちの候補を決めたのですが 友達の都合が合わず飲み会は厳しそうだったので、飲み会はしばらくできないかも、ごめんとメールしてその時に その日ぐらいにふたりで飲みに行きませんか?と誘ってみたいのですが… 彼は私の友達と飲みたかったのかな?とか思ったりもするし、これで断られたらもう誘ったりメールする勇気もなくなりそうです。 ストレートに、○○くんその日(飲み会の候補の日)大丈夫だったらふたりで飲みに行かない?(絵文字)みたいなメールはストレートすぎますか? また会いたいとか含ませると重いかなと思うし。 どういう誘い方がいいか教えてください! 私の方が彼より2つ年上です。 この前食事に行った時は彼が払ってくれて ワリカンにしようよと言いましたが、じゃあ次の時お願い。と言われました。 社交辞令なのに真に受けて誘ってくるなんて…とか思われたりしないかなとか、色々考えてしまいます。 上手な誘い方とかアドバイスお願いします。