• 締切済み

諦めたくありません。

取引先の男性が好きです。 私の片想いです。 彼は私より年下で、暫く彼女がいないらしいのです。 先日、彼を踏まえて飲み会をしました。 飲み会は彼の誕生日でしたが、彼は自分の誕生日を重要視していないので、そこにあまり意味はありません。 私は緊張してしまい、彼とはあまり話せず、飲み会は終了。 後日、彼にメールで 飲み会では緊張してしまいあまり話ができなかったので、今度二人で食事に行きませんか? と伝えました。 返事は貰えず、仕事の電話で話したときに、 寝ていたと言われました。 メールの内容の返事は貰えずです。 それに対して、メールの返事をくださいと言ってしまいました。 彼は返事を催促されるのが嫌いだと言っていたのに、 冷静になれずに言ってしまいました。 しかも彼はその日とても忙しく、休憩も行けていないと言っていたのに… 彼にはめんどくさいと言われてしまいました。 いま、とても反省して落ち込んでいます。 結局、メールの返事が無いということは彼は私と二人で食事は行きたくないということでしょうか? ここからの巻き返しは無理でしょうか? 本当に好きな人で、 諦めたくありません。 こちらからのプライベートでの連絡は暫く控えます。 彼は私の気持ちに気付いている。 一度2人でデートしている。 彼女がいない期間が長かったので、私からのアピールをどうしたらいいかわからないらしい。 以前、大人しくアピールしてきて欲しいと言われた。 メールの返事を催促されるのが嫌い。 彼は今までお付き合いした彼女にはすべて浮気された。 以前LINEのやり取りをしていたときの返事は早かったので、無精ではない。 仕事の電話で聞いてもいないのに休みの過ごし方や休みにあったことの報告をされる。 諦めたほうがいいのは自分でも重々承知しています。 長期戦覚悟もできていた筈なのに… 申し訳ありませんが、諦める以外のご回答をお願いします。 乱文、失礼いたしました。

noname#181842
noname#181842

みんなの回答

• matu22
回答No.4

あくまで個人的な考えですが、 恋愛って、頑張れば頑張った分だけ、 耐えれば耐えた分だけ、 結果が返ってくるものではないと思います。 そんなのmagica30さんも頭では分かっているだろうけど、 そんなすぐに心を切り替えられないよ!ってところなんでしょうけど…。 いくらあなたがあきらめたくなくても、 どーーーーーしても、彼と付き合いたくても、 それを彼も望んでる? 彼は、あなたの今の強い想いを、ありがたいと感じると思う? 冷たく聞こえるかもしれないけど、相手の気持ちあってこそ、ですよ。恋愛は。

• puji777
回答No.3

すいません。 「諦める以外の回答」を希望してるんでしたね。 途中ですっぽり抜けて忘れてました。 気にせず流して置いてください。

• puji777
回答No.2

諦めましょう。脈はないと思います。 失礼ですがあなたのこの文章見てると あなたがどういう人かよくわかります。 きっと相手してる方が疲れると思います。 よくよく自分の書いてる文章を読み直して 自分を見つめなおして下さい。 そのうち答えがわかると思います。 この先も出会いはまたあるでしょう。 前向きにポジティブに歩いてって下さい。

• usagi27
回答No.1

残念ながら、食事に行きたくないのだとおもいます。 めんどくさいの意味は、忙しい、返事を催促されるのが嫌い、だけでなく貴方が好意をよせていて食事に行きたいというのを断るのがめんどくさい、と言う意味も含まれているとおもいます。 あとは、誰かと食事に行くとか興味がないんでしょうね。 自分の誕生日の飲み会だって、好きそうではないみたいなので…… 巻き返しの可能性はあるかないかは、彼がどんな人で貴方がどんな人なのか分からないので、何とも言えません。 彼が貴方を好きならば自然と好きになるはずですので、自分磨きを頑張ってみたらどうでしょうか? 別に外見の事を言ってる訳ではないですよ。とにかく精一杯生きろと言う事ですよ(笑) もし彼が、今はお付き合いする事すら興味がないなら何したって駄目だし、そもそも貴方らしくない何かをして彼の気持ちを掴めたとしても、後々上手くいかないし。 彼がそういう気になるのを待つしかないと思いますよ。 返事催促されるのも嫌なんですから、無理矢理振り向かせるのは逆効果かなって(*^^*) 最終的には合う人とは合う。合わない人とはあわないです。