• 締切済み

もう誘うなって事でしょうか?女性の方、教えてください。

好きな女性と二人で休みの日に遊びに行きました。 彼女とは、部署は違いますが、同じ会社で働いています。 私が一目ぼれをし、連絡先を聞いて、何度か会社の帰りに二人で食事をし、今回の休みの日のデートまでこぎつけました。 私が結構緊張してギクシャクしたりもしましたが、楽しく過ごせたと思います。 家に帰って、彼女にありがとうメールを打つと同時にまた遊びに行きましょうとメールしました。 そしたら、返事は今日は楽しかった。ありがとう~。といったデートの内容ばかりで、また遊びに行きましょうというメールには一切ふれられませんでした。 これってもう誘わないでくださいという意味なんでしょうか? 女性の方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kesyouita
回答No.6

どうしてそんなにビクビクしてるんですか(笑) 素直に受け止めましょう。 また、具体的に誘ってみてから考えては? 行動におこさずに悩むなんて時間の無駄! もし断られたら、答えは出ているし、 「また遊びに・・・」は曖昧すぎます。

• mamem
回答No.5

うーーん。。。 私は、デートしてちょっと違うな。って思ったら、 「ありがとう」だけ伝えて『また誘ってください。』って言葉は伏せておきます。 でも、これは個人的な意見です。 彼女は、みなさんの意見と同じように照れてるだけかもしれないです。 もう一度デートに誘ってみて、予定が合わずに断られたら脈はないかもしれませんよ。 別の日を提案してきたら、脈はありです。 いい方向に転がるといいですね。

回答No.4

今は、まだ彼女は、お友達として、デートを楽しんでいると思います。 だから、思わせぶりな事を言わない彼女は、あなたに対してもきちんとした態度で、正直な女性ですね。 結果をあせらずに、彼女を今までどおりデートに誘っていいんじゃないですか? あなたと、彼女が結ばれることを、お祈りしております!

noname#33354
noname#33354
回答No.3

そんなに考え込むことないと思いますよ。 私の場合、シャイな性格なのでなかなか自分で男性を誘う事にとまどいます。好意をとっても寄せていても・・・。 だから、男性から明るい感じで気さくに計画してくれるとうれしいですね。 そして、私が乗って来たときに私の意見も取り入れてくれるとうれしいかな。 けれど、彼に好意をそこまで持てず、相手の好意を感じるときは次の誘いの返事では「たまにはみんなで遊びましょう。」と言うときもあります。なぜかというと、その辺あいまいな態度で彼に期待を持たせるのは悪いかな・・・。と思うからです。 とはいえ、私はおっちょこちょいなので、その日のデートがとっても楽しすぎてうれしくってデートの内容だけをメールして、その次の誘いを見落としてしまって・・・、彼から「???今度遊んでくれないの・・・??」って言われたことも多々あります。 take987654さん。そんなに落ち込まず、take987654さんが思った通りもう一度誘ってみると良いと思いますよ。 頑張ってください!!

• momoapple
回答No.2

今まで何度か食事もしたことあってデートまでされたんだったら、少なからず好意はもたれているんだと思います。 たまたましっかりメールを見てないだけで、考えすぎかもしれませんよ? そこまで強い意味はないと思います。 もう1度誘ってみて「都合がつかない・・・」など断り文句を言われたら、少し誘いは抑えて別のアピールを考えてもいいのではと思いました。 自分だったら、だらだらとデートに誘われるより、ズバっと好意を伝えられたようが好感が持てますが・・・。 難しいですね。

noname#46454
noname#46454
回答No.1

それだけではわかりませんよ. 素直になれず,本当は嬉しいのに,照れて表現できない人って,女性のほうが多い気がします. ですから「また遊びに行きましょう」と返すのが,恥ずかしいから触れられないという人もいます. そんな自分で勝手に判断されず,もう一度,明るく誘ってみたら良いと思いますよ.それから判断しても遅くないはず! もし私があなたに興味が無いのなら,デートの内容自体も触れないと思います.