• 締切済み

もう誘うなって事でしょうか?女性の方、教えてください。

好きな女性と二人で休みの日に遊びに行きました。 彼女とは、部署は違いますが、同じ会社で働いています。 私が一目ぼれをし、連絡先を聞いて、何度か会社の帰りに二人で食事をし、今回の休みの日のデートまでこぎつけました。 私が結構緊張してギクシャクしたりもしましたが、楽しく過ごせたと思います。 家に帰って、彼女にありがとうメールを打つと同時にまた遊びに行きましょうとメールしました。 そしたら、返事は今日は楽しかった。ありがとう~。といったデートの内容ばかりで、また遊びに行きましょうというメールには一切ふれられませんでした。 これってもう誘わないでくださいという意味なんでしょうか? 女性の方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.6

どうしてそんなにビクビクしてるんですか(笑) 素直に受け止めましょう。 また、具体的に誘ってみてから考えては? 行動におこさずに悩むなんて時間の無駄! もし断られたら、答えは出ているし、 「また遊びに・・・」は曖昧すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamem
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

うーーん。。。 私は、デートしてちょっと違うな。って思ったら、 「ありがとう」だけ伝えて『また誘ってください。』って言葉は伏せておきます。 でも、これは個人的な意見です。 彼女は、みなさんの意見と同じように照れてるだけかもしれないです。 もう一度デートに誘ってみて、予定が合わずに断られたら脈はないかもしれませんよ。 別の日を提案してきたら、脈はありです。 いい方向に転がるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今は、まだ彼女は、お友達として、デートを楽しんでいると思います。 だから、思わせぶりな事を言わない彼女は、あなたに対してもきちんとした態度で、正直な女性ですね。 結果をあせらずに、彼女を今までどおりデートに誘っていいんじゃないですか? あなたと、彼女が結ばれることを、お祈りしております!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33354
noname#33354
回答No.3

そんなに考え込むことないと思いますよ。 私の場合、シャイな性格なのでなかなか自分で男性を誘う事にとまどいます。好意をとっても寄せていても・・・。 だから、男性から明るい感じで気さくに計画してくれるとうれしいですね。 そして、私が乗って来たときに私の意見も取り入れてくれるとうれしいかな。 けれど、彼に好意をそこまで持てず、相手の好意を感じるときは次の誘いの返事では「たまにはみんなで遊びましょう。」と言うときもあります。なぜかというと、その辺あいまいな態度で彼に期待を持たせるのは悪いかな・・・。と思うからです。 とはいえ、私はおっちょこちょいなので、その日のデートがとっても楽しすぎてうれしくってデートの内容だけをメールして、その次の誘いを見落としてしまって・・・、彼から「???今度遊んでくれないの・・・??」って言われたことも多々あります。 take987654さん。そんなに落ち込まず、take987654さんが思った通りもう一度誘ってみると良いと思いますよ。 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momoapple
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

今まで何度か食事もしたことあってデートまでされたんだったら、少なからず好意はもたれているんだと思います。 たまたましっかりメールを見てないだけで、考えすぎかもしれませんよ? そこまで強い意味はないと思います。 もう1度誘ってみて「都合がつかない・・・」など断り文句を言われたら、少し誘いは抑えて別のアピールを考えてもいいのではと思いました。 自分だったら、だらだらとデートに誘われるより、ズバっと好意を伝えられたようが好感が持てますが・・・。 難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46454
noname#46454
回答No.1

それだけではわかりませんよ. 素直になれず,本当は嬉しいのに,照れて表現できない人って,女性のほうが多い気がします. ですから「また遊びに行きましょう」と返すのが,恥ずかしいから触れられないという人もいます. そんな自分で勝手に判断されず,もう一度,明るく誘ってみたら良いと思いますよ.それから判断しても遅くないはず! もし私があなたに興味が無いのなら,デートの内容自体も触れないと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月前に知り合った3歳年上の女性に一目惚れし、これまで食事兼飲みに2

    1ヶ月前に知り合った3歳年上の女性に一目惚れし、これまで食事兼飲みに2回と、昨日ショッピングモールにデートに行きました。 それで昨日のデートの帰りに、真剣にお付き合いして欲しいと思ってること、返事は直ぐにじゃなくていいことを伝えました。 相手からは「早くない?でもありがとう。考えとく。」 と言われました。 それで今日になって、普通にメールを送ったのですが返信が来なくなりました。 これって考えてるっていうよりNoってことですかね? もうちょっと待ってみたほうがいいですか?

  • 女性の方、どう思いますか?

    この前、女性と二人きりで食事に行きました。 彼女とは、会社が同じなんですが、部署もフロアも違うので普段は会うことはありません。(エレベータの中で偶然会うくらいです。) 彼女は私が一方的に気に入り、面識がなかったので知合いに紹介してもらい、今回二人で食事できるまでになりました。 また彼女と食事に行きたいと思い、メールでその日のうちに 「また誘ってもいいですか?」 とメールしました。 そしたら、その日のうちに「また行きましょう」と返事が。  (1)その日のうちに返事をくれた  (2)絵文字も入っていた  (3)他にもいろいろとメールで質問したけど、すべてに答えてくれた  (4)会ってたときは敬語だったけどメールではタメ口になってた これは、結構ポイント高いでしょうか? 女性の方、どう思いますか? もう二人で行きたくないなって思った男性に対し、上記のような返信の仕方しますか? 少なくとも次に日に返信したり、他の質問には答えるけど、食事の件は答えない等するのかなと思います。 アドバイスお願いします。

  • 女性の方、こんな男どう思いますか?

    20代後輩の男です。 ご意見お願いします。 社内の同年代の女性を好きになりました。 彼女は年は同じですが、会社では先輩になります。 部署は違うので、面識はなかったですが、私が一方的に好きになり、彼女を飲みに誘いました。 そこで、連絡先を聞き、二回ほど、彼女と二人で会社帰りに食事に行きました。 また、一度、休みの日に二人で映画に行き、帰りに食事に行きました。 彼女と二人でいるとき、大学のこととか、家のこととか、今まで旅行で行ったところ、会社の仕事のことなどをお互いに話してますが、恋愛のことや、私が彼女を口説くといったことはしていません。 ここで、質問です。 男性から二人で食事誘われると、この男性は好意を持っているのかな?と女性は思うと思うんですが、これだけ二人であって口説かれないと???って思いますか? でも、社内だけに断られたら今後気まずいですし、男としては慎重になってしまいます。 女性の方、どうでしょうか。それとあまり女性を口説いたことがないので、いい口説き方、自然な方法とかも教えていただけると助かります。 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 片想い中の女性のことで。

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって数日前に、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 片思い中の女性のことで。

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって数日前に、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 特に女性の方是非お聞かせください!

    まだ知り合って間もない関係でデートに誘われた場合、「二人はまずいので友達も一緒に食事程度なら」という返答を出すのはどのような心境なのでしょうか? 今回質問させていただいた経緯を説明させて頂きますと、僕が1年程前に一目惚れした美容師の女性がおり、ちょっとした遠距離ではありますが、カットをお願いしに月に1度くらいのペースで店で会っています。 連絡先を交換出来たのは3ヶ月程前で、デートの誘いは何度かしていますが、仕事の都合上休みが合わないこともあり店以外で会ったことはありません。 今回やっと上のような返事を貰えたのですが、どうしても恋人同士になりたいので皆さんに意見を頂きたいです! 彼女は僕の気持ちには気付いていると思いますが、友達以上恋人未満の相手がいるそうです。付き合っているとかいないとか言ってました。 人づたいに聞いた話ではその相手の男性はもう別れたと言っているそうです。 皆さんアドバイスよろしくお願いします!

  • 女性の方へ質問 同じ職場の女性へ2回目の告白

    30代の男です。 4月に同じ部署に配属された5つ年下の女性(Aさん:20代)を好きになり、 休みの日に遊びに誘ったらOKをもらって、7~8回目のデートで帰りに 告白をしました。(8月頃です) こっちが好きな事は全く気付いてなくて 「びっくりしたけど嬉しい。でも返事は考えさせて」 と言われて、1週間後に「同じ職場なので難しい」という理由で振られました。 それからは、休日はちょっと距離を置くようにしたのですが、会社では普通に仲良く 話すし、特によそよそしい感じにはお互いならなかったので、次第にメールも元通り するようになり、やっぱり彼女の事が大好きで告白前の関係に戻ってきました。 先月あたりに、こちらから休みの日に遊びに誘ったらOKをもらい、最近は 毎週末に会っており、一緒にいるとホントに楽しく、彼女も「楽しい」と言ってくれます。 この状態で、次に会った時に2度目の告白をしようと思っています。 ただ、同じ人に2回告白するのは人生で初めてで、しかも同じ職場なので リスクが高く、かなりの勇気がいります。 この状態で告白して脈有りなのでしょうか? 一度振った相手と、またデートをしてくれる女性の心理が良く分かりません。 彼女はかなりモテますが、軽い感じでは無いように見えます。 特に女性の方、教えてください。

  • 女性の方教えてください。僕の誘い方間違ってますか?

    女性の方教えてください。僕の誘い方間違ってますか? 同じ職場で部署の違う女性を好きになり誘うことにしましたが部署が違うためなかなか話す機会もなく 女性の周りにはいつも上司がいてなかなか話せません、そこでメモ紙に、今度食事どう?と書いて渡しましたが返事がなく、それからしばらくして又メモ紙に、食事どう?都合のいい日教えて、携帯番号とメールアドレスを書いて渡しましたが返事がありません、しばらくして知り合いの女性がその女性の友達だと分かったので事情を話して飲み会に誘ってもらいました、ようやく4人でですが会うことができ、その後2回4人であって(知り合いの女性を通して誘い)このままだといけないと思い又メモ紙に、食事どう?できれば2人で会いたいんだけどと書いて渡しましたが又返事がありません、しばらくしてみんなで会おう、都合のいい日教えてと直接言いましたが又返事がありません、今度日にちを切ってこの日にどうしても会いたい30分でも1時間でも会いたいと書いて渡したら、友達と約束があっていけません、これからは行けそうにありません、ご遠慮させていただきます。とありました、知り合いの女性はもっと早く好きだといってればいけた話だと散々言われおまけに1ヶ月あまりで知り合いの女性から彼氏ができたと聞かされました、僕も、僕の男友達も彼女はおとなしいからあんまり早く好きといってもよう答えださないと思いとりあえず2人で会おうとしたのですが、 皆さんは先に好きだといって2人で会いましたか?それとも2人で会うようになってから好きだといいましたか? 僕は2人で会いたいと言っても会おうともしなかったのに、先に好きだから2人で会いたいと言ってもだめだと思うのですが、皆さんどう思いますか? 又僕の誘い方間違っていますか?

  • 片想いの女性へのデートの誘いについて

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって先日、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 一目惚れした女性に声をかけたいが…。

    一目惚れってした経験て誰でもあると思いますが。 今回、私は会社で一目惚れ(正確には”数度目惚れ”)をしてしまいました。 会社自体が大きく他部署ということもあり接点が皆無なので本当に他人なので困っています。 貴女でしたら「同会社」「他部署」の異性から、どんな方法で声をかけられるとスマートで不快感を抱かないと感じますでしょうか? また、その女性の立場を考えると他の社員に気付かれては欲しくないと思うので、そういった事も考慮したいのです。 よろしくお願いします。