• 締切済み

3回目のデート(長文です)

私の片思いの人は会社の役員(40歳独身)をしていて、クレーム対応や新規取引とかの契約とかもしたりする、けっこう忙しい人です。 彼とは今までに2回二人だけで食事に行ったりしています。 先日彼の誕生日だったのですがその10日前前に誕生日デートに誘ったんですが、恥ずかしいからただの食事にしよう、とのことでした。 もともと誕生日の当日に業者との飲み会があるとのことは以前から知っていたので、その日以外で設定の予定でした。 日程と場所は彼が決めてくれるとのことで連絡を待っていたんですが、いっこうに連絡もなく誕生日になり、誕生日の翌日に「誕生日おめでとうございます」というメールをおくりました。 いちおう返事は返ってきましたが「なかなか日程決められませんが、なんとか決めてメールします」とのことでした。 なんだか、このまま誘われないまま終わってしまいそうな気もしています。 うっとおしいから食事に行くのを延び延びにさせておいて、今までのことをなかったことにしようという算段でしょうか? まだ望みを持っていていいのか自信が持てません。 いっそのこと別の男性を捜した方が良いのか、とも考えてしまいます。 皆さんの意見をお聞かせください。

みんなの回答

• JP_maple
回答No.3

ただ本当に忙しいだけなのかもしれませんよ。まずは、メールでも電話でもいいので、また食事にいきましょうと誘ってみてはどうですか? 相手の方は40歳ということですが、tae-blue88さんはおいくつなんですか?そしてどのように知り合われたのでしょうか?そして、今までの食事ではどのような会話をされたんでしょうか?それがわかれば、相手がどう思っているのかというのを、多少把握できそうですが・・・。

tae-blue88
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >相手の方は40歳ということですが、tae-blue88さんはおいくつなんですか?そしてどのように知り合われたのでしょうか? 私は30歳です。相手は職場の上司です。 今は役員ですが、つい最近まで部長職でしたし、以前に私と同じ支店を基地店にしていたので仲も良く、メアドとかも彼のことを好きになる前から知っています。 >今までの食事ではどのような会話をされたんでしょうか? 仕事の話、彼の身内の話、休日の過ごし方とか、そういったとりとめもない会話が主です。 あと、一瞬ですが、手を繋いだこともあります。

• minttea3
回答No.2

質問者さん、落ち着いて。どうどう。まだ始まってもいない関係なのですから、あまり考え込みすぎないように。 >うっとおしいから食事に行くのを延び延びにさせておいて、今までのことをなかったことにしようという算段でしょうか? 彼のこと、悪く考えすぎではありませんか? 第一別にセックスしたわけでもないのだし、わざわざ彼が「なかったことにしようという算段」を考えなければいけないほどの仲ではないと思います。 単に忙しくって、メールするのを忘れていただけでは? >いっそのこと別の男性を捜した方が良いのか、とも考えてしまいます。 話が飛びすぎです(笑) まだ告白もしてもいないのに、諦めが早すぎるのではありませんか? ちょっと質問者さんは受け身すぎだな、と感じます。 彼が日程と場所を決めたら連絡する、という話になったあと、誕生日になるまで、質問者さんのほうからはメールを送っていないんですよね? そうしたら、「ああ、忙しいから忘れていたけど、あれから彼女からはメールはないし、誕生日の食事は彼女の社交辞令だったのかもな」 って思われてしまうのもわかるような気がします。 今の状態は、質問者さんは彼に嫌われてはいないけど、すごく気になる存在でもない、まだ好き以前の状態。だと思います。 だから、仕事が忙しい毎日を送っていると、つい忘れがちになってしまうんでしょうね。 好きな相手に振り向いてもらいたいなら、受け身になって待っているだけじゃなく、それなりにプッシュして努力しないと、相手が誰でも無理だと思いますよ。 質問者さんも彼が好きなら、もっと彼に行為を示してみましょう。でないと、<たまに食事する知り合いの女の子>で終わってしまいますよ。 好きなら、簡単にあきらめないで努力しましょう! まだ何にも始まっていないんですから。あきらめるのは全然早い!と思います。 がんばってください。

tae-blue88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者さん、落ち着いて。どうどう。 質問したときからはけっこう落着いてきてます(笑) >誕生日になるまで、質問者さんのほうからはメールを送っていないんですよね? はい。送りませんでした。 私自身あまり忙しい人に毎日毎日メールしたり、催促するかのようにメールするのもされるのも嫌いなので、メールしませんでした。 基本的に彼にメールする間隔も1週間に1回くらいのペースでしたので。 諦めるのは気が変わりました。 けど、もう少し恋愛に対して冷静に進んで行こうかな、とは思ってます。

回答No.1

40歳独身というと、女性とお食事をするのはもしかしたら「特別なこと」ではないのかもしれません。 なので、彼の気持ちは分かりませんよね。 今のところは仕事>質問者さんという状況で。 好きならば、なんとしてでも時間を作るような気がします。 この曖昧な状況はつらいですよね。 彼に気持ちを伝えてハッキリさせるのはどうですか?

tae-blue88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いずれは伝えないとダメかな、と思ってます。 仕事のベクトルが大きい人なんですよね。