• ベストアンサー

秤、体重計等で、50kgまでをなるべく正確に計るには?

よろしくお願いします。 秤、体重計等で、50kg位までをなるべく正確に計るには?何を買えばいいでしょうか? はかりたい物は農産物など、重さで取り引きされる物です。 色々ですが、だいたいが100g単位となっています。 出来たら、1g単位とか10g単位で計りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういったタイプでしょうか? ●デジタル台はかり 60kg 安くて検定品! KL-100NX-K-60A/クボタ製 ●ひょう量:30/60kg ●目量:ひょう量30kg時:10g ひょう量60kg時:20g(ひょう量・目量切替式) http://www.miwayakeiki.com/SHOP/KD-1032.html 1g単位などから量れる精密タイプは10万超えするようです。

burakku
質問者

お礼

ありがとうございます。 はいこういった物です。 他にもないかもう少し聞いてみます。