• 締切済み

体重ベアの重さをはかる方法

いま、結婚式のときに両親にプレゼントする 体重ベアを作っているのですが、 出来上がりも間近になって、 10g単位で重さをはかることのできる はかりがないことに気がつきました!! 家のはかりは1kgまでしか計れなかったのです。 友人に聞いてみたり オカダヤで聞いてみたりしたのですが 2kgまでしか計れないということでした。 この作成のときにしか使わないので 買うのももったいなく、どうしていいのか 悩んでいます。 どこかにはかりを使わせてくれるような場所は ないでしょうか。 スポーツジムの体重計は50g単位でした・・・ 来週中には仕上げたいので困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • snowduck
  • ベストアンサー率20% (23/110)
回答No.4

スポーツジムで50g単位まで量り、端数は家で量った物を足せばいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ペレットを詰める前の皮(っていうとヘンですが)が お手持ちのはかりで量れる1kg以下なら、 バラバラに量って合計が合うようにすればいいのではないでしょうか? 例えば 3,000g のベアを作るして 詰める前の状態で500gだったとすると あとペレットを 2,500g 詰めればいいので、 1,000g+1,000g+500g を別々に量って詰めればよいのでは?と思いますが いかがでしょうか。 とじる糸の分の誤差は無視できる範囲ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chai1900
  • ベストアンサー率41% (45/109)
回答No.2

どうしても無償にこだわるなら、スーパーのバックヤード、保健所に頼まれてはいかがでしょうか。 しかしながら、デジタルスケールは、数千円でありますし、あなたが結婚されるのですよね? それなら、ぜひ購入されるべきだと思いますが。 私はヤフオクで出品物発送のときに重宝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinmoni
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.1

あなたがベアを抱いて体重計にのって ご自分の体重を引けばよいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両親に内緒で体重ベアをプレゼントする方法は?

    披露宴の最後に、両親へ体重ベアをプレゼントしたいと思っています。 できれば渡す瞬間まで内緒にしておきたいのです。 そこで、自分の出生体重をさりげなく知りたいのですが、 体重ベアをプレゼントされた方、ご自分の出生体重をどうやって 知りましたか? ちなみに、両親は体重ベアというものの存在を知っているか 知らないかはわかりません。 (たぶん知らないと思います) でも、「体重ベアプレゼント」自体を内緒にしておきたいのです。 よいお知恵をお貸しください。

  • 体重ベアについて

    結婚式で両親へのプレゼントを体重ベアにしようと思ってます。首にリボンがついたノーマルタイプとウェディングドレスを着たタイプのベアどちらにしようかと悩んでます。はじめはドレスタイプがいいなと思っていたのですが、、飾ったときに、お嫁さんにいってしまったという意味で、ウェディング姿だと少し寂しい気にならないかな…とか思ってしまいます。やっぱりノーマルの方がよいもんでしょうか?

  • ウエディングベアや生まれた時の体重ベア

    結婚の記念のウエディングベアと、両親へのプレゼントとして生まれた時の体重のベアが買えるサイトを探しています。 検索して何件か見つかりましたが、顔つきがイマイチ気に入りません。なんだかどこにでも売っているベアに見えてしまって・・・。 少し愛嬌のあるような、一般のベアとは少し違う顔つきのベアの販売サイトがありましたら教えてください。

  • 秤、体重計等で、50kgまでをなるべく正確に計るには?

    よろしくお願いします。 秤、体重計等で、50kg位までをなるべく正確に計るには?何を買えばいいでしょうか? はかりたい物は農産物など、重さで取り引きされる物です。 色々ですが、だいたいが100g単位となっています。 出来たら、1g単位とか10g単位で計りたいです。 よろしくお願いします。

  • 【タニタの体重計はプラスマイナス1kgまでの誤差は

    【タニタの体重計はプラスマイナス1kgまでの誤差は許容する体重計なんですか?】 それなのに0.1kgの100gの単位表示があるのはなぜ? 現在の法律ではハカリは0.5kg単位で測れるハカリは0.1kg単位で計測出来る性能が必要ってどこの法律ですか? タニタは0.1kg単位で計測表示しているのでタニタの体重計の誤差は0.5kg単位ってことで最大で500gの誤差までは許容範囲ってことでは? なんで1kgの誤差まで許容範囲ってことになるの? タニタの体重計の誤差は1kgなのか0.5kgなのか教えてください。 私は0.5kgの誤差が出る体重計だと信じてます!!!

  • 体重ドッグを両親にプレゼントしたいです

    何度かこのサイトでお世話になっています。11月に結婚式を控えている者です。 披露宴の花束贈呈のときに、自分達の生まれたときの体重で作った犬のぬいぐるみを両親にプレゼントしたいと思っています。 「体重ベア」が一般的かと思うのですが、彼も私も両親達も犬好きなので、ベアではなく犬で…と考えているところです。 そこでネットで探してみたのですが、今ひとつ気に入ったものが見つかりません…。ベアに比べて品数が少ないのです。 もし、おすすめのショップなどがありましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!

  • 体重ピッグを両親にプレゼントしたい

    来年2月に披露宴を行うのですが、その際に両親にプレゼントしたいと思っております。 全体的なモチーフ(席次表やプチギフトや席札等)がブタなので、体重ベアではなく、体重ピッグを両親にプレゼントしたくて色々探してみたんですが見つかりません。 手作りキットでも完成品でもいいので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 両親へのプレゼントについて。

    体重ベアって結婚式の時に両親にプレゼントするってゆう話をよく聞きますが、自分の生まれてきたときの体重なのは良いのですが、なぜベアなのでしょうか?ウサギでもペンギンでも何でも良い気がしたのですが、ベアの理由が知りたいです。 (知りたい理由→体重キティをプレゼントしようか悩んでいるため、ベアに深い意味があるのなら、キティは避けた方が良いのかと悩んでいます。)

  • 体は動いてきてるのに体重が増えている

    私は普段ジムや近所の河川敷で運動、トレーニングをしています。 今年は2日から始めて毎日やっていて、 ジムはランニングマシーンとマシントレーニングです。 始めた1日、2日あたりはやはり大晦日と元旦動いてなかったせいか、 かなりしんどかったのですが、もうリズムになれてきたようで、 同じメニューをやっていても疲れが少なかったり、精神的に いけるような感じがします。 しかし毎日体重を見ているのですが、ちょっとずつ増えてしまって いるような気がします。 身長は172cmで、体重は63kgがいつも通りだな、というところなんですが、 最近64kgだったりギリギリ65kg弱まで行ってしまうこともあります。 ジムで一通りやると1kgちょっと落ちて、+サウナで今のところやっている のですが、65kgは行きたくないです。 (やっているスポーツの階級が65kgまでなので) 増えていても同じ速度で走っていても重さを感じることはなく、 調子のいいときはむしろ楽なくらいです。 これはどう解釈したらいいのでしょうか。 単純に太りで、2kg程度の増量が大した変化ではないのか。 前向きに筋肉で増えたのか(ただ、そんなに急に増えるんでしょうか)。 正直冬なので落ちにくくなっているという風に考えていますが、いかがでしょうか。

  • 筋トレ直後に体重増加の謎

    近頃どうも気になる現象が自分の身体に起こっています。 お分かりになる方、どうそ教えてください。 スポーツクラブのウエイトブースで筋トレを初めて16ヶ月になります。最低週2回、2時間の筋トレ、体脂肪率32%のデブから基礎代謝を上げて体重の質を脂肪から筋肉へ変えようという方針でやってきました。16ヶ月で約3Kgの体重減、変動はあるにしても100Kg前後で維持が目標です。 1)筋トレ前に軽く食事(タンパク質摂取)、 2)ウォームアップを兼ねてジムの風呂(体重計測1)に入りストレッチ 3)その後アミノスポーツドリンク片手にウエイトトレーニング、 4)プロテインを30g摂取しプールでクールダウン&ストレッチ 5)風呂に入って上がってから体重計測2。 この繰り返しで、大抵は「体重計測1>体重計測2」でしたが、近頃逆になって来ました。 昨晩は「計測1:101.35Kg < 計測2:101.95Kg」 筋トレ(3)2時間で500gも筋肉がつくとは思えないのですが、ジムのエリア会員で別のジムでも同様の事が計測されます。 もちろん汗や尿で排泄もしている筈なので、500gもの増加というのが謎です。 一体私の身体で何が起こっているのでしょうか?