• 締切済み

体重ベアの重さをはかる方法

いま、結婚式のときに両親にプレゼントする 体重ベアを作っているのですが、 出来上がりも間近になって、 10g単位で重さをはかることのできる はかりがないことに気がつきました!! 家のはかりは1kgまでしか計れなかったのです。 友人に聞いてみたり オカダヤで聞いてみたりしたのですが 2kgまでしか計れないということでした。 この作成のときにしか使わないので 買うのももったいなく、どうしていいのか 悩んでいます。 どこかにはかりを使わせてくれるような場所は ないでしょうか。 スポーツジムの体重計は50g単位でした・・・ 来週中には仕上げたいので困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• snowduck
回答No.4

スポーツジムで50g単位まで量り、端数は家で量った物を足せばいいのではないでしょうか?

回答No.3

ペレットを詰める前の皮(っていうとヘンですが)が お手持ちのはかりで量れる1kg以下なら、 バラバラに量って合計が合うようにすればいいのではないでしょうか? 例えば 3,000g のベアを作るして 詰める前の状態で500gだったとすると あとペレットを 2,500g 詰めればいいので、 1,000g+1,000g+500g を別々に量って詰めればよいのでは?と思いますが いかがでしょうか。 とじる糸の分の誤差は無視できる範囲ですよね。

• chai1900
回答No.2

どうしても無償にこだわるなら、スーパーのバックヤード、保健所に頼まれてはいかがでしょうか。 しかしながら、デジタルスケールは、数千円でありますし、あなたが結婚されるのですよね? それなら、ぜひ購入されるべきだと思いますが。 私はヤフオクで出品物発送のときに重宝しています。

• shinmoni
回答No.1

あなたがベアを抱いて体重計にのって ご自分の体重を引けばよいのではないでしょうか?