OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

0,1グラム単位で計れるハカリを探しています!!

  • 困ってます
  • 質問No.122795
  • 閲覧数379
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (30/31)

1キロぐらいまで計れれば充分なんですが、目盛りの単位が0,1グラム単位のハカリを探しています。お肉屋さんにあるような値段とかまで出るような立派なものでなくていいんです。デジタルでシンプルなものでいいんですが、どこに売っているのか知りませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (146/301)

電子天秤で知っている限り一番安いのは、エーアンドディーのHLシリーズ(12,000円)ですが、残念ながら最小表示0.1gのものは200gまでしか量れません。最小表示0.1gで1kgまで量れるものとなると急激にお値段が高くなります。

HLシリーズは知っている限りでは、東急ハンズと秋葉原の測定器屋に置いてあります。

なお、もし商売に使われるのでしたら、国家検定のついたはかりしか使えませんので念のため。
お礼コメント
omame

お礼率 96% (30/31)

どうもありがとうございました!商売用ではなく個人で使うものなんですが、1キロは大げさで正味400gぐらいまででいいんです。参考にさせていただきます!!
投稿日時 - 2001-08-26 17:33:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

1キロ最大になると、ちょっと・・・
http://jellyfish.netpricemall.com/value/12406.html
http://www.tanita.co.jp/catalog-miniscale.html

ちなみに業務用はこちら
http://www.aandd.co.jp/adhome/products/
お礼コメント
omame

お礼率 96% (30/31)

どうもありがとうございました!!1キロはちょっと大げさで実は、400gぐらいまででいいんです。参考にさせていただきます!!
投稿日時 - 2001-08-26 17:30:31
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

タウンページか、参考URLのインターネットタウンページで
計量器 で捜せばご自宅近くのハカリ屋さんが見つけられますよ。
お礼コメント
omame

お礼率 96% (30/31)

どうもありがとうございました!さっそく調べてみます!!
投稿日時 - 2001-08-26 17:34:57
  • 回答No.4

ハカリの販売は免許制なので.都道府県計量検定所に電話をかければ.登録販売店名を教えてもらえるでしょう。
素人でも販売してくれて(小売りをしている).いろいろな種類を置いてある(取り扱い品目が多い).地理的条件の合う店というと数が少ないですから。
お礼コメント
omame

お礼率 96% (30/31)

どうもありがとうございました!さっそく問い合わせてみます!!
投稿日時 - 2001-08-26 17:27:47