• ベストアンサー

郵便局の秤について

よく郵便局の定形外を利用するのですが、いままで家庭用のバネの秤を利用して重さを図っていました。でもやはりデジタルのほうがきっちり図っている気がするので、買おうと考えているのですが、 郵便局で使われている、値段表示の出来る、あのデジタル秤は売っていたりしないのでしょうか?

• kkk311
  • お礼率61% (145/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.1

売ってますよ。 単なる秤と比べると、 結構な値段ですけどね。 http://www.rakuten.co.jp/sms/541991/#662812

kkk311
質問者

お礼

高いんですね^^; クッキング用のデジタル秤でもいいかなと思ってきました・ ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• imoimo9
回答No.4

私もよく定形外で封筒を秤にかけます 私が買ったデジタル秤は、値段表示は出ませんが最小単位が2gなので正確ですし、風袋機能(追加で量る際、物を置いたまま0gにできる)も有り調味料の計量に使えて便利です。 ホームセンターで1000円からあります。小さくて電源は単三2本です。私のものは1キロまで量れます。 本格的な秤は会社で使われるなら問題無いですけど 大きな秤は家庭では収納場所に困ります…

kkk311
質問者

お礼

ホームセンターにもいろいろおいてあるんですね。。 今度見てみようと思います! ありがとうございました!

noname#89529
回答No.3

NO.2です。変われるではなく、買われるでした。すみません。

回答No.2
kkk311
質問者

お礼

なるほど、オークションにもけっこうあるんですね。。 ありがとうございます^^参考にさせていただきます!