• ベストアンサー

恋はしても恋愛まで発展できない男

タイトルの通りですが 恋はしても恋愛まで発展した事がありません はっきり言って人生終わってます(笑) もうねえ37歳になって恋はしてるけど 恋愛までいけないんですよね どうすれば恋愛に発展できるか アドバイスお願いします 早くこんなつまらない人生終わりにしたいなあ と最近思う様になってきました そろそろやばいかな・・・ 犯罪は絶対したくない ストーカーもなりたくない 終わったなwwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akokeks
回答No.9

私の友人で40代未婚の男性がいますが、彼も恋愛下手?で全然女性と縁がないと嘆いていました。 でも去年ネットで知り合った人と付き合うことになり、今年結婚予定だそうです。 37才で人生が終わってる…なんてまだまだ諦めるのは早くないですか? 諦めたらいい縁も何もありませんよ。

その他の回答 (8)

• etakis
回答No.8

他人のいいところだけを盗むのではなく、あなた自身の魅力を上げる何かが必要なのではないでしょうか? 諦めたり開き直っても状況は前に進みません。結婚したいのでしたらもっと女性と出会う機会を作る努力も必要です。 私の経験談になりますが、私も40過ぎて独身で昨年どうにか結婚しました。 お相手との出会いはサイトです。縁ってどこに転がってるか分からないのですから色々チャレンジする気持ちも必要だと思います。

muumomo
質問者

お礼

自身の魅力といえば 車の運転うまい? 車直せる? パソコンに詳しい? IPOD改造? 日曜大工? 電気工事? その他諸々? あるけどどれも オタク向けだな てか出会いがないといえば嘘になるけど あまりがっつくのもあれだしな・・・・・・・

• key00001
回答No.7

No.2ですが・・・ 「努力してる」と言っても、成果が上がらないというは事実変わらないです。 「努力してる」と言う自己満足が有っても、結果が出てないんだから、まず自己満足してる部分を否定すべきですよ。 努力して成果が上がらない原因を考えりゃ簡単。 ・努力が足りない。 ・努力の方向が間違っている。(ムダな努力をしている。) のいずれか、ということ以外には有り得ない。 「努力してる」と仰る例が「盗む」だもんなぁ。 そもそもドロボー行為を努力とは言いません。 努力は、 ・盗むまでに、何をしたか? ・盗んだ後に、何をしたか? ってコト。 「盗むまで」は、一流芸人のネタを、新人がやってもウケない様なモノ。せめて二流芸人くらいにはならいと。 「盗んだ後」は、二流芸人は、一流芸人のネタをパクるんじゃなくて、それをベースに、自分のネタを改良すること。 自信満々に「盗んだ!」って満足してる様じゃ、努力もしてないし、方向性も違うし・・・ 似てないモノマネみたいなモノで、むしろ逆に女性に嫌われるんじゃないかなぁ。

muumomo
質問者

お礼

なるほどよくわかりました精進します

• rinku000
回答No.6

濃いとか恋愛とか 恋愛の達人(笑)にお任せするわ

muumomo
質問者

お礼

そんな完璧な人いないでしょうw

• yuki360679
回答No.5

まずは、そのキモイ文章の書き方から改めてはどうか。

• f5system
回答No.4

恋愛がしたければ、真面目なメールでするのが良いです。時々、業者のやらせメールや勧誘目的のものもありますが、基本的には恋愛が楽しめます。 相手も嘘をついている場合もあります。バーチャルな世界なので、性が入れ替わっていたケースや年齢詐称、住所詐称、相手が不具者であったり、配偶者が居たりするケースなどもあります。 それが不安であれば、リアリティのある恋愛シュミレーションゲームで楽しむ方が意外と安全で、結構、熱くなれる筈です。 そのうち、現実で本当の恋愛が出来るようになるでしょう。

muumomo
質問者

お礼

すいません業者はいやです

• akapontan
回答No.3

もう、だいぶ恋愛の刹那も 分かってこられたんじゃないですか? 恋人探しも、仕事探しに似て 近道など無く、気長に続けていくしかありません。 そう決心すれば、あまり前のめりにならず 冷静に判断することにより、思わぬ相手が 見つかったり、向こうからやってきたりします。 あせらず、一歩、自分の気持ちを引いて 相手の事だけをよく考えることが 成功の鍵だと思います。

muumomo
質問者

お礼

努力はしてます 裏表ない事と 嘘はつかない 見栄は張らない 上司のとか同僚の いいところは 盗む様にしてます

• key00001
回答No.2

勇気か努力が足りないからでしょう。 贅沢に選り好みしてるなら、どうしようも無いですが。 付き合うだけなら簡単。 片っ端から口説けばいいだけです。 選り好みせず、多少の妥協もしつつ、20~30人くらい口説けば、普通はどうにかなります。 それでもダメなら、自分に魅力が無いだけです。 自分を磨くしかないです。 奥の手は、とにかく金を稼ぐことです。 ブサイクでもデブでも、金さえ持ってりゃ、美人と恋愛出来ます。

muumomo
質問者

お礼

それにはもうかなり努力はしてますね 心がカッコイイ人からは 女の子との接し方とか 会話の仕方とか色々 盗みまくってます

• kinkan66
回答No.1

結婚ではなく、恋愛ですか? 年齢的につきあうと結婚・・・ということになるだろうから、 簡単に付き合おうとする女性の対象にならないので、 恋愛がはじまりにくいかと思います。 学生や20代前半なら、結婚考えなくていいから、 簡単に付き合う・・・といった単純な発想です。 おばさんの意見としては、結婚相手を真剣に探したほうがいいと思います。 脅かすつもりではないですが、私の身近に 恋愛して結婚したい・・・という願望の強い男性がおりましたが、 坂をころげるように歳を取っていきました。 優しくて、いい人で、結婚に対して真面目な考えの方で、 結構もてるタイプだったのですが、それでも自分が好きになった人と 恋愛したい・・というところにこだわり過ぎて、 40過ぎたら歳を取るのが早くなり、独身に至っています。 恋愛だけしたいなら、既婚者でもいいってことになるので、 そこのところ書いたら、詳しい回答がしやすいかもしれませんよ。

muumomo
質問者

お礼

どっちもしたいです 恋愛も結婚もしたいです