• ベストアンサー

恋はしても恋愛まで発展できない男

タイトルの通りですが 恋はしても恋愛まで発展した事がありません はっきり言って人生終わってます(笑) もうねえ37歳になって恋はしてるけど 恋愛までいけないんですよね どうすれば恋愛に発展できるか アドバイスお願いします 早くこんなつまらない人生終わりにしたいなあ と最近思う様になってきました そろそろやばいかな・・・ 犯罪は絶対したくない ストーカーもなりたくない 終わったなwwww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akokeks
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

私の友人で40代未婚の男性がいますが、彼も恋愛下手?で全然女性と縁がないと嘆いていました。 でも去年ネットで知り合った人と付き合うことになり、今年結婚予定だそうです。 37才で人生が終わってる…なんてまだまだ諦めるのは早くないですか? 諦めたらいい縁も何もありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • etakis
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

他人のいいところだけを盗むのではなく、あなた自身の魅力を上げる何かが必要なのではないでしょうか? 諦めたり開き直っても状況は前に進みません。結婚したいのでしたらもっと女性と出会う機会を作る努力も必要です。 私の経験談になりますが、私も40過ぎて独身で昨年どうにか結婚しました。 お相手との出会いはサイトです。縁ってどこに転がってるか分からないのですから色々チャレンジする気持ちも必要だと思います。

muumomo
質問者

お礼

自身の魅力といえば 車の運転うまい? 車直せる? パソコンに詳しい? IPOD改造? 日曜大工? 電気工事? その他諸々? あるけどどれも オタク向けだな てか出会いがないといえば嘘になるけど あまりがっつくのもあれだしな・・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

No.2ですが・・・ 「努力してる」と言っても、成果が上がらないというは事実変わらないです。 「努力してる」と言う自己満足が有っても、結果が出てないんだから、まず自己満足してる部分を否定すべきですよ。 努力して成果が上がらない原因を考えりゃ簡単。 ・努力が足りない。 ・努力の方向が間違っている。(ムダな努力をしている。) のいずれか、ということ以外には有り得ない。 「努力してる」と仰る例が「盗む」だもんなぁ。 そもそもドロボー行為を努力とは言いません。 努力は、 ・盗むまでに、何をしたか? ・盗んだ後に、何をしたか? ってコト。 「盗むまで」は、一流芸人のネタを、新人がやってもウケない様なモノ。せめて二流芸人くらいにはならいと。 「盗んだ後」は、二流芸人は、一流芸人のネタをパクるんじゃなくて、それをベースに、自分のネタを改良すること。 自信満々に「盗んだ!」って満足してる様じゃ、努力もしてないし、方向性も違うし・・・ 似てないモノマネみたいなモノで、むしろ逆に女性に嫌われるんじゃないかなぁ。

muumomo
質問者

お礼

なるほどよくわかりました精進します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.6

濃いとか恋愛とか 恋愛の達人(笑)にお任せするわ

muumomo
質問者

お礼

そんな完璧な人いないでしょうw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.5

まずは、そのキモイ文章の書き方から改めてはどうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.4

恋愛がしたければ、真面目なメールでするのが良いです。時々、業者のやらせメールや勧誘目的のものもありますが、基本的には恋愛が楽しめます。 相手も嘘をついている場合もあります。バーチャルな世界なので、性が入れ替わっていたケースや年齢詐称、住所詐称、相手が不具者であったり、配偶者が居たりするケースなどもあります。 それが不安であれば、リアリティのある恋愛シュミレーションゲームで楽しむ方が意外と安全で、結構、熱くなれる筈です。 そのうち、現実で本当の恋愛が出来るようになるでしょう。

muumomo
質問者

お礼

すいません業者はいやです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.3

もう、だいぶ恋愛の刹那も 分かってこられたんじゃないですか? 恋人探しも、仕事探しに似て 近道など無く、気長に続けていくしかありません。 そう決心すれば、あまり前のめりにならず 冷静に判断することにより、思わぬ相手が 見つかったり、向こうからやってきたりします。 あせらず、一歩、自分の気持ちを引いて 相手の事だけをよく考えることが 成功の鍵だと思います。

muumomo
質問者

お礼

努力はしてます 裏表ない事と 嘘はつかない 見栄は張らない 上司のとか同僚の いいところは 盗む様にしてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

勇気か努力が足りないからでしょう。 贅沢に選り好みしてるなら、どうしようも無いですが。 付き合うだけなら簡単。 片っ端から口説けばいいだけです。 選り好みせず、多少の妥協もしつつ、20~30人くらい口説けば、普通はどうにかなります。 それでもダメなら、自分に魅力が無いだけです。 自分を磨くしかないです。 奥の手は、とにかく金を稼ぐことです。 ブサイクでもデブでも、金さえ持ってりゃ、美人と恋愛出来ます。

muumomo
質問者

お礼

それにはもうかなり努力はしてますね 心がカッコイイ人からは 女の子との接し方とか 会話の仕方とか色々 盗みまくってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.1

結婚ではなく、恋愛ですか? 年齢的につきあうと結婚・・・ということになるだろうから、 簡単に付き合おうとする女性の対象にならないので、 恋愛がはじまりにくいかと思います。 学生や20代前半なら、結婚考えなくていいから、 簡単に付き合う・・・といった単純な発想です。 おばさんの意見としては、結婚相手を真剣に探したほうがいいと思います。 脅かすつもりではないですが、私の身近に 恋愛して結婚したい・・・という願望の強い男性がおりましたが、 坂をころげるように歳を取っていきました。 優しくて、いい人で、結婚に対して真面目な考えの方で、 結構もてるタイプだったのですが、それでも自分が好きになった人と 恋愛したい・・というところにこだわり過ぎて、 40過ぎたら歳を取るのが早くなり、独身に至っています。 恋愛だけしたいなら、既婚者でもいいってことになるので、 そこのところ書いたら、詳しい回答がしやすいかもしれませんよ。

muumomo
質問者

お礼

どっちもしたいです 恋愛も結婚もしたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋の発展・・・

    私は以前から知り合いの2才年上の人とメールを ここ最近頻繁にしています。 私はその人の事が好きです。 相手もそのようなことを思わせるようなメールを送ってきます。 思い切って告白する勇気がありません。 かといって今まで通り「今何してるの?」 などのメールばかりするのは嫌です。 こちらから「今度会おうよ!」 などとメールするのも嫌です。 こんなわがままな私も悪いのですが、 向こうから恋を発展させるような 話にさせる方法とかありますか? どうにかこの恋を発展させたいのです!!

  • この恋をうまく発展させるには?

    こんばんは。20代後半の女です。 最近会社の同僚が気になるようになりました。しかし、意識しすぎてしまってうまく話しかけたりすることができません。逆にさけてしまって、「嫌われてるんじゃないか」って思わせているかもしれません。(いい歳して小学生みたいな態度をとってしまう自分にびっくり。) 私は以前彼氏にふられてから、恋愛に臆病になってしまい自分からぐいぐいアピールすることができなくなってしまいました。それではいけないと思い、思い切ってバレンタインにチョコを渡したら、「ありがとう。来月お返しするよ」といってもらえたのですが、それ以上の発展はありません。どうすればこの恋を発展させることができるでしょうか? ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談は恋に発展しますか?

    人それぞれ違うと思うので、自分だったらどうかをお聞かせいただけるとうれしいです。 私の彼が、ある女性から恋愛相談を受けています。その女性の彼と私の彼は仕事仲間で、その縁で私の彼と女性も一応連絡先は知っているという関係でした。ある日、その女性から「彼から別れを告げられてどうしたらいいか分からない。女友達は別れろというが、彼の性格を知っている人からもアドバイスがほしい」と言われ、相談を受けることになったそうです。 彼は相談を受けるだけだからというので、私はそれを信用するしかありません。ただ…よくドラマとかで相談しているうちに恋に発展するってありますよね。実際にそんなことってあるんだろうかとちょっとハラハラしたりもします。 私個人の問題としては、彼を信じることと一応心配している気持ちを伝えるしかないと思うのですが、参考までに、実際に相談しているうちに恋に発展するなんてことが起こりうるか、みなさんだったらの場合をお聞かせいただけませんか? 「そんなのないと言ってもらいたい気持ち半分、万が一にそなえての対応策を考えておきたい気持ち半分…です。はい。

  • 恋愛に発展するには・・・

    24の女ですが、性格的に男っぽいです。たまに女らしさを出すときもあります・・・そのせいか、男の子の友達は多く、女友達より気が合って、人生や将来の考え方から恋愛観まで話せる人はいます。ちょっとその人のこといいなって思っても、相手からは「友達」とまでしか思ってもらえず・・・ 恋愛に発展させるには何が必要でしょうか。よく友達には「女らしさが必要だよ」といわれます。女らしさ・・・とは何でしょう?と聞くのも変ですが、何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 友達から恋愛に発展すると思いますか

    最近、好きな男子にLINEで告白しました。 返事は、「友達としては好きだけど、恋愛となるとごめん。」 と言われました。 その男子には前から他に好きな人がいるのは知っていました。 それでもわたしは好きだから諦めたくないです。 でもこのままその男子のことを好きでいても 告白の断り方からしてその男子は友達としてしか思ってないみたいだし これからも友達としてしか思ってくれないような気がしてなりません。 でも気まづくなるのは嫌なので今まで通り仲良く接しています。 それに友達から恋愛に発展することってまずあるのでしょうか? なにかアドバイスや経験談などおねがいします!

  • 恋愛に発展するかな?

    最近SNSで大学時代の先輩に再会したのですが 彼と私は電車で4時間ほどの距離にいるため 私の地元の観光地に行きたいと言われ お茶する事になったのですが、 これから恋愛に発展する可能性はあると思いますか?

  • この恋愛はありですか?

    友人が店員(女性)さんに片思いしてるみたいでどうすればいいか相談されたのですが 個人的には店側からすれば迷惑にしかならないし 最悪の場合 ストーカー扱いなど犯罪になりかねないと思っています。 他のサイトなどで似たような質問を調べると “店員に恋する奴は恋愛経験のない馬鹿でロクでもない犯罪者予備軍“ みたいな意見をよく見かけました 店員(女性)と客との恋ってあり得るのでしょうか? 友人の恋がこのまま続けても良いか・止めるべきなのかアドバイスを下さい。

  • 中3女子です。恋に発展することはありますか?

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4082729.html​ 前回相談させていただいたのですが、少し状況が変わったので改めて質問させていただきます。(前回の質問を見るとよく分かると思います) あれから「話が合わないし、もう好きじゃない」というような事を私に直接言ってきて、彼は好きだった子(学年で1番可愛いと言った子)を諦めたようです。 しかし彼は運動会の応援団長、彼女は副団長になったし、グループは同じなのでそう簡単に諦めれないと思いますが・・・。(実際彼もまだ少し気になるようで・・) それで最近私は、彼と学校でも、たまに彼が私の席に来てくれて休み時間ずっと話すこともぁるし、メールも私から送ったり彼が送ってくれたり・・・という感じです。 先日、中体連で負け、メールで彼に結果を聞かれた時に「そうかぁ残念やな↓↓気持ち切り替えて明日は絶対勝てよ!!!」と言ってくれて、、やっぱり他の男子とは違ぅって改めて思いました。 前にメールで恋愛系の話になったとき「○○くん、私はいいと思うよ」とメールしたら「俺?笑」という感じで軽く流されましたが、私が彼のことをよく思っているのは分かってくれているはずです(それが恋愛としてだとは思っていないようですが・・・) 私は今、彼にとってどのような存在なのでしょうか? 多分嫌われてはいないと思うけど、これから恋愛に発展したりする可能性はあるのでしょうか?(彼が前好きだった子と比べると私は全然可愛くありませんけど・・・・) 長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛を発展させるためには・・・

    年の差が気になってます(女性が年上) http://okwave.jp/qa/q7336287.html こちらで、質問させて頂いたものです。 先日は回答をありがとうございました。 年の差によって将来問題となるであろうことは、 ↑こちらの質問で回答をして頂いたのですが、 もっと、初期の段階のつきあうまでのことで・・アドバイスを頂ければ思い、 再度、質問させて頂きました。 先日、3回目のデートをしてきました。 デート中は、会話も楽しく盛り上がるしイイ感じだと思うのですが、 恋愛としての発展がまだ・・ないんです。 スキンシップですね。(触れる、手を繋ぐ、キスなどなど) そんなもんでしょうか? 2回目のデートの食事のときに、「お酒飲みたいな~」って言っていたため、 今回は、私が車を出して相手に”お酒を飲んでもいいよ!”と言って、 お食事に行きました。 お酒を飲んだら少しは、近づいてくるかな・・?っという思惑もあったからです。 食事で相手はお酒をとても楽しんでいました。 なんとなくカラオケの話になったとき、 相手から「それじゃ~この後、カラオケでも行きますか。」と提案され、 結構遅い時間だったのですが、2人きりの密室だし!!!っと思い行きました。 カラオケでは、肩や膝がたまに触れるほど近くに座って、 終了時間の連絡がきて、歌い終わったあとも、 そのまま、カラオケの部屋でしばらく会話をしてて、 再度”お時間ですよー”の連絡で部屋をでたくらいだったのですが、 結局、なんにもなしです。 家まで送ったらかなり遅い時間だったので、 すぐに「じゃ~ね!」って車を降りると思っていたら、 私と同じ?(笑)く、車からすぐには降りず、 家の前でしばらく話をしてたので、 なんかあるかな!?って思いつつも、なかったです。 私自身、ガードを堅くしていることはないのですが、 ただ、自分から迫るような態度もとってないと思います・・。 恋愛対象としては見られてないのかな・・?っと考えることもありますが、 そろそろ、帰るね~ってなったとき、 「じゃ、また近々~次の休みのときでも~」  っと相手に言われ次も会う気があるようなので、 対象外の人と2人で4回も会おうと思わないよな・・・・。 私が具体的な日程をだして次の約束もしてます。 奥手でシャイだから・・なかなか進展しないのでしょうか・・。 話を聞く限りでの普段の生活や相手から受ける印象は、 まったく遊んでるってことはなさそうで、 爽やかすぎて(笑)私からもいきにくいんです。 恋愛として発展させ相手からアプローチを受けるためには、 私はどんな態度をとったら 迫られやすいのでしょうか?(笑) 次、会う日は決まってますが、何をするかは決まってません。 お互いの仕事後に会うので食事はすると思うのですが、 私の部屋(一人暮らし)に来てもらい、 手料理を食べてもらう。は、気が早いでしょうか・・・・。 発展しそうなデートプランや、 さりげなくこんなコトをされたら進展しやすいなどありましたが、 具体的に教えていただければと思います・・・・。 恋愛初期のこの状態が久しぶりすぎて、 自分からどういう行動をしたらいいのかわからなくなってます・・。 いい年齢なのにお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • 恋に発展させるには、、、???

    母を通して知り合った男友達の事です。彼は私の母を人生の師として尊敬していて、私は去年の今頃初めて会いました。凄く目指している物や人生の価値観などが似ていてお互いびっくりし、彼は私と会った夜に母に、あんなに素晴らしい全て兼ね備えた女性がいたとは驚きです、とFAXしてきました。私が今米国在住で日本と行き来の生活の為、去年は帰国した時数回食事しただけでしたがいつもお互いに話も尽きず、最後に食事した時(初めて二人きりで)、君とは魂が繋がってる事を確信した、とじっと見つめられ言われました。でも私には恋人がいたのではぐらかしました。で、今年3月に帰国する予定でいたのですが帰れなくなり、すると彼は物凄くがっかりして、じゃあ僕が米国まで君に会いに行く!といいだし、殺人的スケジュールの中、無理やり時間を作り一日だけ私に会いに米国にくる事になりました。私も前の恋人とようやく別れ自分の夢に向かい始めた矢先の事だったので急にこの彼の事を意識し始めています。でも彼が来るのは金曜の夜、日曜の朝には発ってしまいます。彼はそれでも3日もある!と気合いを入れているようですが、これは友達以上というサインなのでしょうか?今まで友達として夢の話しかしていなかったのを異性として恋に発展させる事はできるのでしょうか? お互い尊敬しあっていて失いたくないのですが、同時に異性としても惹かれあっている感じもします。もしうまくいったら私は日本を拠点にしてもいいかなという感じなのですが、同時に失いたくもないので怖いんです。どんな風に振舞ったらうまく気持ちが伝わるでしょう?とりとめなくなってしまいましたがコメント頂ければ幸いです。