muumomoのプロフィール

@muumomo muumomo
ありがとう数14
質問数9
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
60%

自称:心やさしいおじさん(笑)

  • 登録日2004/08/22
  • 諦めました

    人生 辛いですね 仕事も 人生も うまく いかず 働けど 暮らしは 苦しく もう あきらめた方がいいかもしれませんね・・

    • ベストアンサー
    • noname#100080
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 素直になりたい

    好きな女の子の前ではどうしても素直になれません。 自分の本音とは明らかに違うことを言ったり(多少違うことを言うのであれば自分の心の奥はこう思っているんだなと思えるのですが…)そのせいでいらない傷付け方をしてしまったりしてしまいます。 もしかしたら、その子は傷つけても優しくしてくれているので、甘えているのかもしれませんが、いつまでも許してくれるとは到底思っていません。  好きなこの前でも素直になれるかなんてこんなところで質問していいのかわかりませんが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 障害を持つ弟についていつ話すべき??

    こんばんは。みなさんの意見を聞きたくて投稿 します。今おつきあいしている彼は、 私のことすてごく想ってくれていて 仕事について落ち着いたら結婚しよう、と言ってくれて います。しかし一つ悩んでいることがあります。 私には障害を持つ弟がいます。弟は 自分の気持ちをうまく表現できず、うちにとじこもって しまう自閉症のという病気です。 やはり障害ある弟のことは他人はなかなか理解 できないものでしょう、他人の心ない言葉で いやな思いもしてきました。 母は、「あなた、弟のことは彼に話してるの? もし結婚まで考えてるなら、いわなきゃだめよ?」 って言います。彼なら理解してくれると思います。 しかし、実際、正式にプロポーズされるまでは、 いちいち弟のことを詳しく言う必要ないのかな、 と思ったりしています 職場の友達などには弟のことはいちいち言ってません。 弟がいる、ということだけ言えば十分かな、と思う からですが、彼にはやはり言うべきなのかな、と 思います。 親は、私が結婚しても、負担がからないように、 考えて、計画をたてています。 だから結婚してから弟の面倒をみたり、金銭的に 負担がかかるようなことはないですが、 相手の親は、そういう兄弟がいるとわかったら 反対するかもしれない、とふと思ったりします。しかし 私の大事な弟であることにかわりないので、 私の弟の問題も理解してくれる男性じゃないと 結婚はできないです。もし弟のことを言って 離れていくような人ならそれだけの 人だった、ということですよね。 弟のことはどういうタイミングで話すべきでしょうか。 もう今から言っておいたほうがいいでしょうか、 それともプロポーズされてから言うべきでしょうか。 みなさんはどう思いますか? 身近なひとには相談できないので、 よろしくお願いします。

  • 借金彼氏・・・・。

    私は学生です。付き合っている彼氏は28歳の男性と付き合っています。昨夜見るつもりではなかったのですが、つい目に入ってしまった明細書がありました・・。その明細書は集団でダンスしているCMでおなじみの大手金融メーカーの明細書70万くらいともう一つは名前は忘れたんですが、聞いたことのない名前の金融メーカーのが120万の明細書をみつけてしまいました。私は学生ですので借金するという感覚がわかりません。大人からみたらそれくらいの借金は普通なのですか??また、彼氏は聞いている限りでは給料は結構多く普通に暮らせば絶対に余裕のある暮らしだと思うんです。しかも、趣味も野球、スノボなのでそんなにお金を使う雰囲気でもありません。一緒にいる限りではムダ使いするタイプでもありません。車も持っていませんし、過去の車も親に買ってもらったようです。そんな金額何に使ったのか気になってしょうがありません。また、これから借金の金額って増えていったらどうしたらいいんでしょうか?また、「借金ある?」なんて話できないし・・・。どうしたらいいでしょう?なにかアドバイスや大人の世界を教えてください。おねがいします。