• 締切済み

子供を一生作らない

親を見て子供は育ちます。 また、周りの目も親子を見てます。 親と同じ目に合わしたくないと思ったとき子供を作りたくないと思うのは妥当でしょうか? 権力者が不満の矛先に使用されるであろうと分かっていたら子供を産みますか? 親と同じ目にあうなら、子供を産みたいと思いますか? 某国の王子などの結婚でも、子供を産むだけであとは離婚したそうです。 子供が、過酷な運命なら産みたいですか?

みんなの回答

• motomoto12
回答No.5

親とは、自分を指しますか?それともさらに親でしょうか? 自分と同じ人生を、思いをさせたくないから・・・・ と、思う前に、同じ人生を歩ませないように、努力しよう!と思うかも。 不満の矛先かぁ・・・それは悩みますね。おそらく、子供を授からないようにしますが、相手の子を産みたいと思ったら、その愛情の重さによっては産むかも。 お国が絡んでくると仕方が無いのかもしれません。 愛子様がご誕生時、色々世間が騒ぎましたよね。どの国でも、やはり子孫をつなげて行きたいと思うのは当たり前でしょうから。 ただ、そのようなご身分とはかけ離れているので、想像できません(笑)

• youchan37
回答No.4

よっぽど過酷な運命を背負っていても、生きる屍のようにはならず、「生きている」人がいます。 過酷な運命を背負いながらも幸せを感じて生きている。 自分がそのように生きられれば、子供は作ります。子供もきっと自分と同じように、 過酷な運命を背負いながらも、幸せを感じて生きることができると信じて。 信じられますよ、そりゃ。だって自分がやれたことなんですから。 権力者に不満の捌け口のように扱われるのも又、過酷な運命ではあります。 しかしそういう運命を背負いながら幸せな人もいます。同じことです。 例えば目が見えないという過酷な運命を背負って生まれてきた。 それでも幸せな人はいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4995261.html 回答番号:No.3 或いは又、過酷な運命を背負いきれていない人が親となった。子供を作った。 そしたら子供はきっと、自分も過酷な運命を背負うのが大変な人に育てられてしまうでしょう。 しかしこれも又、その子供にとっての一つの過酷な運命です。 その子供はその過酷な運命を背負って、親を超え、幸せになることもできます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5004309.html だから結局、子供は作っていいです。

• divi
回答No.3

>親と同じ目に合わしたくないと思ったとき子供を作りたくないと思うのは妥当でしょうか? >親と同じ目にあうなら、子供を産みたいと思いますか? 親と同じ目にあうかどうかはわからない。 >権力者が不満の矛先に使用されるであろうと分かっていたら子供を産みますか? それもわからない。 あなたは、自分の未来がどうなるのかわかってるのですか? 自分の未来さえ、どう転ぶかなどわかりもしないのに 「子供がどうなるかわかってる」なんてあり得ません。 あなたが100%外す事のない預言者であっても、 貴方の血を半分しか継がない、まだ生まれてもいない子供の未来が どうなるのか「わかるはずもない」 過酷な運命から子供を守るのも親の役目ですよ。

• nandakka
回答No.2

難しいご質問ですね。少なくとも、質問者様の見解は 非難されるべきものではないと私は思います。 子どもをもうけるかどうかは当事者夫婦の決定によるべきで、 他の誰からも強制されてはならないと考えるからです。 ただ、私の敬愛するミュージシャンの発言なのですが 「子どもを持つことで、世界をよりよいものに変えていくことが いっそう重要になる」という見解もあることを、 「そういう考えもあるのだ」というくらいに 覚えておいて頂ければ嬉しく思います。 それから、某国の王子というのが誰かについて 大方の見当がついているので言い添えますが、 私の知る限り彼らは結婚当初は確かに愛し合っていた、 ただ時がたつにつれてすれ違うようになったのだということも 言わせて頂ければ幸いです。

• joqr
回答No.1

あなたの子供が不幸になる事と、他人の子供とは何の関係もありません あなたの子供は、自分と同じ不幸になるのなら、それはあなたのせいです あなたが子供を不幸にするのであって、子供が生まれる事と何の関係もありません あなたが子供を産まない理由は、あなた個人の事で他人には関係ありません あなたの意見は、不愉快極まりないです 何度も変な書き込みをするのは止めてください もう、あなた自身で終わりにしてください