• ベストアンサー

傷を押さえると近くがしびれる。

10日くらい前にひざの下を思いっきり障害物に当てて 怪我をしました。もう治りかけなのですが その傷を指で押さえると近くの皮膚がひどくしびれます。 私は過去に数え切れないくらいひざを怪我していますが、 このような事は始めての経験です。 知っておられる方、また経験された方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

• toa
  • お礼率81% (67/82)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

いわゆる「ツボ」の辺りだと思います。 ひざを怪我して、現在は傷跡近くのツボが 敏感になっているのだと思います。 1ヶ月も経てば元に戻ると思います。 それと、ちゃんと病院に行きましたか? 傷口は化膿していませんよね? 化膿していれば近くの病院(内科・外科)で殺菌消毒してください。

toa
質問者

お礼

回答して頂き有難うございます。 ツボとは思ってもいませんでした。 過去に経験したことがないので心配していたところです。 しばらく様子を見ようと思います。傷は化膿していないので 消毒液で消毒しています。 有難うございました。