• 締切済み

Wiiリモコンの全てのボタン近くに細い傷がついています。

家族でやるためWiiリモコンを3つ購入し、全部で4つになりました。 開封してみると全てのボタン近くに1本だけ細い傷がシュっと入っています。 下の方の光るところのすぐ近くにも細い傷が入っています。 しかもリモコン4本全てがこのようになっています。 全て購入したばかりの新品で今日(昨日)開けたらこうでした。 仕方がないものなのでしょうか?みなさんのWiiリモコンもこうなっていますか? 何か分かることがございましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • jewel111
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.1

気になるようでしたら、買ったばかりなら任天堂に連絡をして交換してもらったらいかがですか? 交換してもらったら、カバーを取り付けて傷やよごれを防ぐとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wiiリモコンが壊れているのかどうか分かりません

    wii関連でまったくの初心者ながら、とある目的でwiiリモコンとバランスボードをbluetoothを使ってパソコンに接続しようと試みているものです。 バランスボードはうまく接続できて問題なかったのですが、リモコンの方はシンクロボタン?押していったん接続できるものの、すぐ接続が解除されてしまいます。 リモコンといえば、シンクロボタン押したらランプがチカチカするのですが、あとはAボタン押しても1、2ボタン押しても、パワーボタン押してもランプは光りません。 電池入れてすぐのときは、どこ押してもランプが光っていたような気がしたんですが...。 ちなみにwiiリモコンプラスピンクの新品を購入し、まだ1週間ほどしか経過していません。 解決法ご教示の程、どうぞよろしくお願いいたします。

  • wiiリモコンが反応しません。

    wiiを使おうと思ったら、wiiリモコンがwii本体に反応しません。 コード系はすべてしっかりとささっていて、wii本体の電源を入れたらいちばん最初の画面(Aボタンを押してくださいの画面)は出るのですが、そこからリモコンがきかないので、しばらくして次の画面に進むだけです。 リモコンの電池も新品ですし、本体に登録する作業をしてもリモコンのランプに反応はありません。 2つリモコンがあるのですが、どちらも反応しません。 こういうことは初めてで何もわからないので、原因が分かる方、ご回答よろしくお願いします。 質問などもあれば聞いてください。 わかる範囲で答えます。 よろしくお願いします。

  • Wiiリモコンがおかしい・・・。

    Wiiスポーツリゾートをやっていたら何もしていないのにいきなりリモコンを右に振っても左や変な方向にラケットが振られたり、WiiメニューではHOMEボタンを押しても反応するのにWiiスポーツリゾートを起動し、HOMEボタンを押すと反応せず、+ボタンを押してポーズを開こうとしても開くことが出来ず、他の全てのスポーツがそのような思いどうりの操作ができずどうしたらいいかわかりません。友達のいえのWiiでそのリモコンを使ってWiiスポーツリゾートをプレイしても同じようなことがおきました。今までの質問などの対処例をみて試したんですが直りません。だれか直し方を教えてください。

  • Wiiリモコンが作動しなくなったんです

    wiiをしてたらいきなりポイント(指の絵)が消えてリモコンが使えなくなってしまいました。 2つリモコンがあるのですが、どちらも反応しなくなりました。 本体の電源をリモコンでつけたり消したり・・という作業もできなくなってしまいAボタンBボタン、そのほかのボタンもおしてみましたが下の4つの青いランプが10回ほどピカピカ点滅するだけで特に何も反応はありません。 どうしたら使えるようになりますかお分かりの方がいらしたらおしえていただけますでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみにその時使用していたのはショッピングチャンネルです。 (プリペイドカードはまだ持ってないのですが、どんなぺーじかな?とみていたらリモコンが動かなくなってしまいました)

  • Wiiリモコンが反応しなくなりました

    昨日、Wiiを購入しました。 先ほどまで普通に遊んでいたのですが、急にリモコンが反応しなくなってしまいました。 何がなんだかわかりません…(ーー;) どなたか、助けてください!

  • wii リモコン 通信がとぎれて困っています

    wiiを昨日購入し、昨日は正常にゲームができていたのですが、今日になってゲームの途中で『リモコンの通信が途切れました』と画面にでて何秒かするとまたゲームが再開できる状態が続いています。ゲームソフトはワリオランドシェイクでジャンプするたびに通信が途切れたりで全く進まなく困っています。説明書もきちんと読んだのですが解決方法がわかりません。どなたか同じ経験、もしくは解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • wiiリモコンの故障??

    wiiリモコンについて質問です。 普通リモコンの電源を入れた際、リモコン下部にある4つの青色LEDがすべて点灯しますよね??(後に1Pの部分だけ点灯) これが3つしか点灯しません。 リモコンのつなぎ直しや、電池交換をしてもすべて点灯することはないです。 これは故障になるのでしょうか? 故障でしたら、8月1日に購入したばかりなので、リモコンと保証書もって販売店に行こうかなと思っております! 回答宜しくお願い致します。

  • wii リモコン動作しない 登録もできない

    おとといあたりまで普通に使っていたリモコンが2本とも動作しなくなりました。 電池を替えてもだめです。 ボタンを押すと、下の電飾が点滅して終わりです。 登録作業も行いましたが、長い間点滅して終わりです。 本体の初期化をしたほうがいいでしょうか? wiiサポートセンターに電話しましたが出てもらえません>< せっかく実家からwiiのために遊びに来てもらったのに急に動かなくなって困ってます! どうしたらいいのか、どういう可能性があるのか教えてください!

  • 初めてWiiを買うので判らない事だらけです

    クリスマスプレゼントにWiiを考えていますが「本体」と「Wii スポーツ」を購入予定です。 リモコンは全部で2個欲しいのですが、本体にひとつ付いているんですよね? あとリモコンを一つ買い足せばいいと思っていたら 「はじめてのWii」というソフトにもリモコンが付いていて リモコンを単体で買うのと値段があまり変わらない・・のkな?と気づきました。 だったら「はじめてのWii」を買った方がいいのでしょうか。 というか皆さんそうしているのでしょうか。 なんだかまとなりがなくてすみません。

  • wiiの操作について

    中古にて説明書なしのwii(リモコン、リモコンジャケット付き)を購入しました。 それとは別にwiiモーションプラスとソフトを新品で購入して どうにか取り付け、操作しているのですが、 リモコンを振ると出てくる矢印?のようなものが、たまにしか出てこず また出てきてもすぐに消えたりと、非常に不安定です。 時々リモコンを水平な場所にしばらく置いてみたり、 リモコンの電源を切ってやり直したり、めちゃめちゃに振ってみたりと 色々やってみたのですが効果がありません。 単にリモコンが壊れかけているのか、何か操作方法があるのか… もし知っている方がおられましたら、お知恵を貸してください><