• ベストアンサー

傷の治し方について教えてください。

料理修行中なので人差し指を怪我してしまいました。 皮膚の様なものが出来て傷口が盛り上がってきましたが (肉も少し切ったためか1か月間経っても) 頼りない感じで触るとまだ少し痛いです。 例えば皮膚再生に効果がある軟膏や飲み薬等 何か方法があるでしょうか? 医者は夜間病院(緊急)しか行っていないので その後の通院はしていません。 なにかあったら教えてください。 宜しくお願い致します!

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

傷が深いと治るまでに結構痛みは続きます。傷を見ないことには何とも言えませんが、下記を参照していただいて、思い当るようであれば、外科の受診をお勧めします。 ↓ http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000332.html

ayano_maiden
質問者

お礼

どうも有難うございました。 痛みが続く様でしたら外科のお医者さんに行ってみます!